注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

10年近くうつと付き合ってますが悪化するだけで一向に良くなりません。 病院に通…

回答5 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 08:22(更新日時)

10年近くうつと付き合ってますが悪化するだけで一向に良くなりません。
病院に通い薬を飲んでいた時期もありましたが、先生も薬も合わず通えなくなり今は怖くて行けてません。
前は一生懸命育ててくれた親や、大切な友人を悲しませてしまうと思いなんとか踏みとどまっていましたが今はそんなことを考える余裕がないくらい毎日死にたいです。
大切な人に裏切られてうつになってしまったため、他人に依存してしまいがちで人から必要とされないと生きる価値も意味もないと思ってしまいます。

朝目が覚めて「また今日も生きなきゃいけないのか。死にたい」と思いながら仕事に行き普通のフリをして、夜は「もう今すぐ消えてしまいたい。生まれてきたことをなかったことにしたい。」と思いながら布団にはいります。もう普通のフリをするのも限界です。
寝つきは悪く毎日のように自殺する夢を見て、早朝に目が覚めてしまい、眠りも浅くあまり眠れてません。
最近は胃が痛く食欲もあまりありません。食べたものの味も思いだせません。
生きる意味、生きなきゃいけない理由を誰か納得できるように教えてください。
もうどうしていいかわかりません。
誰か助けて

No.3009077 20/02/22 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 22:05
人生の先輩さん1 ( ♀ )

その前に
裏切られた経緯を話して?

No.2 20/02/22 22:16
通りすがりさん2 

何より病院へ行き、お薬飲むのが必要‼️
前の病院でなくても、いいじゃない。
ますます酷くなりますよ🥶
生きる意味は
幸せや不幸せを経験する為。
生きなきゃいけない理由は
この世に産まれて来たから。
とにかく治療しなくちゃね。
焦らなくても、いつか嫌でも死ねます。

No.3 20/02/23 07:12
匿名さん3 

先生が合わなかったのなら別の病院へ行くのがいいと思うな、自分でこのお薬が良さそうって事前に調べて行くのもいいですよ

No.4 20/02/23 07:56
お礼

>> 1 その前に 裏切られた経緯を話して? 当時同じバイト先で付き合っていたひとが、同じバイト先内で浮気をしていたらしく、(わたしも仲良かった人&浮気相手も同じバイト先内で付き合ってる人いた)突然肉体関係を何度ももったとゆうことを生々しく話されふられました…
まだ若かったのと彼を信じていたのでショックとパニックで過呼吸になり、そのあとから必要とされないことに対してわたしの生きる意味も価値もないんだと思うようになってしまい今にいたります。。

No.5 20/02/23 07:59
お礼

>> 2 何より病院へ行き、お薬飲むのが必要‼️ 前の病院でなくても、いいじゃない。 ますます酷くなりますよ🥶 生きる意味は 幸せや不幸せを経… ありがとうございます…
また会わなかったらと思うと他の病院でも怖くて行く勇気が出ないんです…
この世に産まれてきてしまったら生きなきゃいけないなんて残酷な世界ですね…
産まれてくることはわたしには選べないのに…
いつか死ねるなら今死にたいです…

No.6 20/02/23 08:02
お礼

>> 3 先生が合わなかったのなら別の病院へ行くのがいいと思うな、自分でこのお薬が良さそうって事前に調べて行くのもいいですよ ありがとうございます。
別の病院も怖くて行く勇気がありません…。
逃げてると思われるかもしれませんがこれ以上悪化する前に死にたいです。

薬も調べたりしましたがなにが合いそうかもよくわかりませんでした…

No.7 20/02/23 08:18
匿名さん7 

裏切られたのお辛いでしょうが、所詮は初めからそういう相手だったということなのです。
ですから、あなたも人の本性をよく見抜かなければなりません。
いい勉強になりましたね。
世の中、悪い人、詐欺師ばかりですから、気をつけましょう。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

生きる意味は、自分の精神性を高めることです。
あなたも、今回のことを通じて、人を見る目も養われたでしょうし、少し成長しましたね!

No.8 20/02/23 08:22
通りすがりさん2 

違う病院へ行って合わなかったら、また別の病院へ行けば良いだけのこと。
とにかくお薬が必要だと思います。

私は25年鬱でお薬飲んでます。 
増えたり減ったりはありますが。

もちろん死にたいと思っうこともあります。
でも、きちんとお薬を飲んでいると
幸、不幸を経験し、天寿を全うする事が大切なんだと思えます。
なんとか病院へ行くよう頑張って‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧