注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

気になる女子にどう思われてるかがかなり謎です。 まず聞き伝えで聞いた話で気…

回答4 + お礼4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 22:10(更新日時)

気になる女子にどう思われてるかがかなり謎です。

まず聞き伝えで聞いた話で気になる人が自分のことを8ヶ月くらい前に気になると言っていたらしいです。これも聞き伝えですが4ヶ月前に遊びに誘ったとき喜んでたらしいです。しかしそのときは相手に用事が直前に入りいけなくなりました。その後も遊びに誘いましたがそのときは部活の大会前で忙しくて来れませんでした。(嘘ではないのは事実)
さらに、以前デートに誘ったのですが断られてしまいました。男子っぽい男子と二人で出かけるのはやめたいらしいです。(直接言われたわけではない、嘘かもしれない)
LINEは返信はくれますが基本的に一方的になってしまう上に相手から話を終わらせることも多いのであまり話を続けたいという気が感じられません。

さらにデートに誘うなどこちらから好意を見せる行為を始めたららいきなり相手の反応がそっけなくなり始め、話してるとき目があいにくくなったりあまり話しかけて来なくなったりするようになりました…

最近避けられる理由は何でしょうか?相手はなかなか人気がある方なのでいきなり好意を示してしまったので引いてるのでしょうか…それともいまでも興味があって好き避けしているのでしょうか…?嫌われてないか不安です
そしてこのようなことから相手は自分に対してどのような気を抱いておりどうアプローチすればよいですか?教えてください!

No.3009116 20/02/22 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 23:30
匿名さん1 

以前あなたのことを好きだと言っていたのであれば、あなたのことを嫌いになった可能性は低いと思います。

お相手の方はまだ自分の気持ちに整理がついていないのかもしれません。

思い切って告白をしたり、相手が嫌いに思っているかもしれないと諦めたりせずにもう少しゆっくりと距離を縮める期間を作って見たらどうでしょうか。

No.2 20/02/23 09:39
お礼

>> 1 なるほど…
整理がついてないとは具体的に何と何が葛藤している状況でしょうか…?

そうですね。最近反応が薄いため話しかけたりLINEを送りにくいですが気にせず、今までどおりに接するのが一番ですかね…?

No.3 20/02/23 14:00
匿名さん3 

急に素っ気なくなったなら、もうちょっとお友達モードで好意を隠しているのが良さそうですね

No.4 20/02/23 17:04
お礼

>> 3 つまり現時点では好意をあまり持っておらずごめん避けしていると言うことなのでしょうか…?

No.5 20/02/23 17:26
通りすがりさん5 

蛙化現象(相手のことが好きだけど、相手に好意を持たれたりアピールをされたりしたら嫌になってくる)ていうものもあるので、難しいですね。そうではなく、押したら引いてしまうタイプだったりする可能性もありますし…。
しかし、嫌われてる可能性は低いと思われます。女は直ぐ人を嫌いになりません。相手とのこれまでの関わりの積み重ねで嫌いになります。あなたがこれまで彼女に不快に思われるような事をしていなければ、嫌いな人枠に入った可能性は0です。
今はグイグイいかず、一旦引き、「あれ?」て思わせるのが良いかもしれませんし、逆に「このままじゃいけない!」て相手に思わせるのが良いかもです(追われる側に回ってしまいますが)。

No.6 20/02/23 17:28
匿名さん6 

体験談です
自分も主さんと同じような体験がありました
あきらかに脈ありで、お互いドキドキしていました
でも自分がその状況を楽しんでしまっていました
だから告白もせずそのまま自然消滅?みたいになってしまいました
それから今まで9カ月くらいたっています
で、主さんと同じような気まずい感じになっていまは普通の友達みたいになっています
遊んだ時に思いきって俺のこと好きやったよね、って聞いたら"そうで、何でコクってこんかったんw"みたいな感じで言われました
もうお互いにカレカノいて完全に恋愛感情はなくなっています
その人は僕にいつ来るかなーって待ちよったけど来んかったけん諦めたんで、って言われました
だから僕は気になっている人といい感じになったら躊躇せず告白するように決めています
あっ、手当たり次第言っているわけではないですよ

だから主さん相手さんの好意があるかは分かりませんがもう一度アタックしてみてもいいと思いますよ
ただ女性は一度好意を抱き、冷めた相手に対してはもれなく恋愛対象から外れるそうなので
そうなったらしょうがないですね
たとえそうなっても今後の恋愛につながるわけですから無駄ではないですね

長くなりましたが僕が伝えたいことは時間は戻らないからチャンスがある時に行動することです
いくら後悔しても時間は戻りませんからね
頑張って下さい

No.7 20/02/23 19:12
お礼

>> 5 蛙化現象(相手のことが好きだけど、相手に好意を持たれたりアピールをされたりしたら嫌になってくる)ていうものもあるので、難しいですね。そうでは… なるほど。個人的には押したら引いてしまうタイプに思えます…
となると相手が引いてしまった今、自分も同時に引くのがいいですかね?
ただ自分が引いても相手が全く押して来ずに関係が崩れないかが不安です…

No.8 20/02/23 22:10
お礼

>> 6 体験談です 自分も主さんと同じような体験がありました あきらかに脈ありで、お互いドキドキしていました でも自分がその状況を楽しんでしま… そうなんですか!!
なるほど。
他の方の回答などから考え、一瞬少しだけ引いてすぐ押すことにします
具体的な経験談と交えて教えて下さりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧