注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那の存在にストレス!子供3人いて、子供会の会長をするので、今は書類や、来年度の…

回答6 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 14:28(更新日時)

旦那の存在にストレス!子供3人いて、子供会の会長をするので、今は書類や、来年度の登校班やお別れ会の準備などやる事だらけ。で、一番下の保育園の役員で、最後の行事と卒園式のサプライズの準備があります。
下の子は食物アレルギーなので、入学前の小学生へのアレルギー提出の書類と面談もあり、掃除などしてなかったら、旦那が、怒鳴り散らしました。
落ち着いたやると言ってんのに、
「言い訳をするな言い訳を物事の優先順位ってものがあるやろ」って言うのです。言い訳してないと言ったら、
「暇なくせに24時間も子供会やってるか?お前の行動を詳しく紙に書き出せ!子供会のやる事、保育園の行事、入学準備する事を細かく紙に書き出せ!パートの時間帯とパートのやる仕事も書き出せよ」と言ったから、面倒くせって、言ったら、大暴れしやがって!
「暇な主婦で、パートの分際で、掃除もできんくらい何が大変なのか俺が判断してやると言ってるのが理解できんのか?早く書き出せ!字も書けんのか?なら俺が書いてやるで、言え!たいした仕事してねーで言えんやろうな!お前なんか家にいる価値なしやな!俺の金で飯食うな!キャッシュカード返せ!クズ女」と言われました。
何でここまで、言うのか理解できんし、たかだか掃除してなくらいで、何でキレるのか?
スポ少の送り迎えしただけで、イクメンって言うし、ゴミ捨て言っただけで、家事してると言いやがる!前には、
俺は大変な仕事しつつ家の事もやってるんや!お前は何もしん何もできん情けない奴!紙に何ができんのか書け!って言われ紙に書かなかったら、ドアを蹴り穴を開けました。
どうすれば良いのか?わからないです。
家庭は会社じゃないし、何で優先順位とか1日の行動を紙に書き出せとか言われるのかわからないです。
今まで働いてても言われた事ないのに!
旦那に仕返ししたです。どのような仕返しがありますか?教えて下さい。

No.3009363 20/02/23 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 10:54
匿名さん1 

初めまして。
主さん、大変そうですね。
私の夫も自己中、ワンマン旦那です。
ゴミ捨てごときで家のことやってるって下り、うちと同じですみませんけど笑っちゃいました。

子供会の会長ともなるとやること沢山で大変ですよね。
それでお子さん3人、主さん頑張ってると思いますよ。
旦那さん、主さんの大変さを理解しようって気持ち全くないですよね。
主さんが色々大変だということより、自分が頑張ってる、ありがとうって感謝して欲しいみたいな気持ちが強い、ただの子供だと思います。

まともに話をしようと思っても無理そうだし、来月春休みに入ったら、何も言わずに置き手紙して子供連れて実家に帰っちゃえば?

No.2 20/02/23 11:27
匿名さん2 

腹立ちますね!

私はむしろ逆で、町内の役員をやらされた時に、あまりにもやることが多くて、実際にどれだけ時間と日にちを取られるか、紙に書いたことがあります笑
で、何日までにあれとこれ、先々までびっしり書いて、どこを折半出来る?と迫りました。
例えば、公園の整備業者の立ち会いなんて、どちらかが仕事を休まないと出来ない。どっちが休むの?と、自分が休むにしても恩を売る。
集めなきゃいけない募金の、袋は作るし集計もするから、全世帯へのポストインはやってくれる?とか。
主さんは、見えない所でなんでもやっちゃうから、旦那がそれを見えないんだと思います。
もう見える化して、半分押し付けてしまえばいいと思います!

No.3 20/02/23 11:41
通りすがりさん3 

旦那さん、思い遣りがないですね。
うちも子供会の役員してます。
育成で毎日のように役員ラインが鳴っております…。
うちの旦那は役員手伝ってくれますよ。
今も自分の子供はソフトやってないのに、役員だからソフトの試合に行ってくれてます。
会長さんすごい大変だし、保育園の役員もとなると…。てんてこまいと思います。
主さんの旦那さん、ちょっとぐらい手伝ってくれればいいのにね。

No.4 20/02/23 14:02
匿名さん4 

腹たちますが書いてあげたらどうですか?大変さを汲めないほどのアホな旦那だと思って。そして、旦那にも仕事以外のタイムスケジュール全部書き出してもらいましょう?

No.5 20/02/23 14:05
匿名さん5 

ムカつく野郎だな。
股間蹴っ飛ばしてやりたい(主さんごめんなさい)。

No.6 20/02/23 14:28
匿名さん6 

主さん、お疲れ様です。
子供会の会長大変ですね。
こちらも会長はしていませんが、三役をして近くで見ていましたし、下の子で小学校の役員にあたりましたので大変さが良くわかります。

私も結婚2ヶ月目で1度言われましたが、こちらの反撃に凝りたのか以降25年間専業になった今も言いません。

私が主さんなら飯食うなと言われたからと言って普段通りにしながらご飯食べないです。そしてその間絶対怒らないで相手に加害者意識を持たせます。
この仕返しはする方が大変ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧