注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

来年からが不安です……従兄弟の家と自分の家野差が凄いです。 私の祖父は会社を経…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 16:04(更新日時)

来年からが不安です……従兄弟の家と自分の家野差が凄いです。
私の祖父は会社を経営しており祖父のお金で贅沢をさせてもらっているのですが我が家は所詮、サラリーマンです。祖父の会社を継いだのは母の妹家族、私から見れば従兄弟の家です。従兄弟は私より1つ年下で来年、私と同じ中学生になります。小学校は別々の所に通っていて何もなかったのですが中学に入ってから
従兄弟は小学校で金持ちと有名で私の名前も何度か口にしていたみたいなので同じクラスで従兄弟と同じ小学校だった子達から「〇〇(従兄弟の名前)さんの従兄弟の△△(私の名前)さんだよね?やっぱり△△さんもお金持ちだったりするの?」などと言われました。その時は「私の家は会社を継いでないしそこまでお金持ちじゃないんだ。」と言ってごまかしてきましたが今でも「△△は金持ちだからいいよね」などと言われるので従兄弟程ではないけどお金持ちだと思われてると思います。
けど、そんなふうに言われても直接従兄弟と話した事がない子なら従兄弟と私の家の格差には気づきませんし、従兄弟は新しい家を建てるので同じ中学に通わなくなるかも知れないと言われたので正直喜んでいました。が、実際新しい家を見に行ってみるとぎりぎり私が通う中学校の校区内、しかも今までは私の家と同じ大きさか少し小さいくらいの家だったのにTVで出てくるような豪邸が建っていました……ぺって専用の部屋やガラス張りのお風呂にシャンデリアなどといういかにもお金持ってそうって感じの家でした。
こんなに明らかに格差が分かってしまうとなんか悲しいです……なるべく周りには知られたくないですけど自慢したがりな性格の従兄弟なので絶対自分の家を沢山の人に言いふらすと思います。私の家は小さいですが学校のすぐ近くなので目立ちますし……なんか従兄弟と同じ中学に通うのが少し嫌です。

No.3009483 20/02/23 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 15:03
匿名さん1 

小学校も学年も違うのに、いとこであることが皆に知れ渡ってしまうんですか?よほど小さな街でしょうか。

まあ。成績で負かしてやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧