注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

行ってないバイトの辞めるにはどうしたらいいですか? そのバイト事態、私は乗り気…

回答4 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 01:39(更新日時)

行ってないバイトの辞めるにはどうしたらいいですか?
そのバイト事態、私は乗り気ではないのですが普段中の良い知り合いから、紹介して貰ったので断るのも悪いと思って、面接だけ受けたのですが
何故か受かってしまって…
正直受かりたくなかったし、やりたくないのですが…
来週から来てくれって言われてます。
どうしたらいいのでしょうか?
辞めるには、何て言って辞めたらいいですか?

No.3009502 20/02/23 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 15:53
匿名さん1 

申し訳ありませんが他のとこが決まりましたからとでも言ったらどうですか?
ですが乗り気なかったんだったら面接受けなかったら良かったんであって、やっぱりバイト先にも友達にも失礼だと思いますよ。

No.2 20/02/23 15:55
匿名さん2 

深く考える必要ないでしょう。都合で働けなくなったとかで十分です。あなた自身戦力にすらなってない状態ですから相手も痛手にはなってないですから。

No.3 20/02/23 16:04
お姉さん3 

断るのが悪いからと面接を受ける行為が1番知り合いとバイト先に対して失礼であり、不誠実。
何よりも迷惑を掛ける行為だよ。

違う所に受かってそっちで働きたいから、とか言い様は幾らでもある。
本来なら断るのも面接に受かった連絡を貰った際にするべき。

No.4 20/02/23 16:32
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

バイトの採用辞退は電話一本でできるんで電話でそう内容でいえば角も立たずに辞退できますよ。過去にバイト辞退した経験ありますがあっさり受け入れてくれました。

No.5 20/02/24 01:39
お礼

やっぱり失礼ですよね…
採用人数が以外に多くて、私が必ず受かるって訳でもないからって後押しもあり
面接に行ってしまいました。
採用してくれた側には、本当に申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧