注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

心が辛いです。 死にたいです。 誰か慰めて下さい。

回答9 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 23:28(更新日時)

心が辛いです。
死にたいです。
誰か慰めて下さい。

タグ

No.3009512 20/02/23 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 16:03
匿名さん1 

主さんの心がポカポカになりますように(*^^*)

No.2 20/02/23 16:08
恥ずかしがり屋さん2 

はじめまして
どうかしたかな?
話し聞きますよ、死ぬなんて考えないで

No.3 20/02/23 16:08
匿名さん3 

私も現在進行形で死にたいけど死ぬ勇気ないし死ぬ時の恐怖の方が優ってる。
それにすごく顔が腫れるまで泣く。
泣き腫らす。
主さんも泣こう。
泣いて泣いて一回吐き出そう。
1人で泣いて少し吐き出すの繰り返そう。

No.4 20/02/23 16:09
匿名さん4 

誰かに話してみたら?

話せる人いないならここに投稿してみて

No.5 20/02/23 16:12
お礼

コメントありがとうございます。
今度小学校に上がる子がいるのですが、参観日の後の懇談会に出てみんなの前で話するのがすごく緊張して不安になって死にたくなります。
どうしたら良いですか?

No.6 20/02/23 16:14
匿名さん3 

それは絶対話をしないといけないものなの?

No.7 20/02/23 16:46
匿名さん7 

緊張してるのが伝わっても良いから、伝えたいことを伝えよう。

伝えなくてはいけない、ではなく自分の中の伝えたいという気持ちを探してそれを利用しよう。

No.8 20/02/23 17:01
匿名さん8 

仏法の教えに、どんなに悪いと思う自身の中にも、「極善(法性・仏性)が備わっている」と説いています。
悪の中に善が備わり、善の中にも悪が備わる、と説いている「善悪一如」の教えです。

たとえば、善人が悪に負け 迎合してしまえば悪人ともなり、悪人が善人に影響を受ければ善人へ変わる可能性もある。

個人の中の悪の要素にも善は備わっている。つまり、長所と短所は表裏一体で、長所にならない短所はない。

私たち人間は、一人一人、それぞれの観点や考え方、身の上話など、みんな違って みんな素晴らしいのです。
なぜなら、私たち人間を「桜梅桃李」に例えられて、その人はそのままで素晴らしいのです。


これらの事から、たとえ如何なることで、あなたを咎めることがあっても、どうか、あなただけは、同時に素晴らしい善性を兼ね備える自分自身を責めないでください。

仏法の次元から言えば、何があろうと、誰が何と貶そうと、あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。

あなた自身が、あなたをそのまま認めていくことです。
自分のために、自分を認める事は人を認める事につながっていきます。

大丈夫。悩むから辛いということは、あなたが前進している証です。
あなたらしい花を咲かせるために、今、あなたは一生懸命に伸びようとしてそのために苦しんでいる。
それだけ偉大な使命を持っているあなたなのですよ。「難こそ誉れ」です。

あらゆる悪に負けないで、自身の中の善性を信じ抜く戦いが幸せにつながっているから大丈夫ですよ。

人と比べて、人の評価に右往左往したり、一喜一憂するのではなく、自分自身のことは全て自分で決めて戦うあなた自身の生命に真の幸福が宿っています。大丈夫😊

あなたのお幸せを祈っています🍀

No.9 20/02/23 22:30
匿名さん4 

話す内容がわかっていたら紙に書いて
箇条書きでもいいし

私も人前で話すの無理だし電話も緊張します

なんでもそうだけど慣れてくるとだんだん緊張しなくなるかな
どんなことでも経験て大事

頑張って!

No.10 20/02/23 23:28
匿名さん10 

誰もたいそうな演説を求めてはいません。
適当でいいのです。
気楽に気楽に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧