注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ストレスで仕事を辞めたのですが、親や彼氏から非難されます。せっかく仕事のストレス…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 16:35(更新日時)

ストレスで仕事を辞めたのですが、親や彼氏から非難されます。せっかく仕事のストレスから解放されたのに、意味がありません。彼氏とは同棲しているのですが、無職のくせになんでご飯作らないのとか私が友達と遊びに行くと避難します。私は彼氏にも親にも金銭的に迷惑かけてないし、結婚してるわけでもないのになんで文句言われなければならないのでしょうか。また私が仕事でずっとストレス溜まっていることを知っていたのに、平気で避難できる神経が信じられません。私はわがままなのでしょうか。

No.3009519 20/02/23 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 16:23
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

退職にあたり、相談はしなかったのですか?
家族としてきちんと相談していたら、今のような対応はされないと思うんですけども

無収入でも、今までと金銭的な負担をすることは、変わらず可能なのですか?
再就職の予定は?
一人暮らしでも、同じタイミングで退職していましたか?

No.2 20/02/23 16:27
匿名さん2 

同棲状況などは詳しくは分かりかねますが貴女が無職である今もお互いに折半なのでしょうか?
そしたら文句は言われる必要はないですね。
もし今の状況で彼氏がだしている状況、多目にだしているのなら私だったら家事はしますね。
遊ぶのは自分のお金だからそれはいいかと。
もしかしたら先を見据えてお金を消費しないでほしいのかもです。
私の彼氏も今の仕事を来月でやめますが、そのあとちゃんと仕事をしてほしいと言ってきてます。
親は心配なのでしょう。
ちゃんと働いているかなどごはんたべてる?などは常套句です。

No.3 20/02/23 16:30
経験者さん3 

これから先を考えたら、同棲相手と上手く行かないかもね?

夫婦に成るくらい気持ちがあるならば、相手を思いやる気持ちを持たないと結婚もしていないのに、お互いの気持ちがバラバラと思いますけどね。
同棲をして居てメンタル面で追い詰められたなら相手を思いやる気持ちも無くなるからね。

恋愛していると相手のメリット、デメリットが分からないけど同棲をするとドンドン相手のデメリットが我慢出来なくなるよ。

1度距離をおいてみたら?

冷却期間も時には、必要と思いますよ

No.4 20/02/23 16:35
匿名さん4 

貯金がたくさんあるの?有るんだったら、
いつ頃また勤めるのかハッキリさせて、それまでは自由にすれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧