注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

親友が妊娠。 素直に喜べない そんな自分が嫌 こんなんじゃお母さんにな…

回答8 + お礼7 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 16:29(更新日時)

親友が妊娠。
素直に喜べない
そんな自分が嫌

こんなんじゃお母さんになれないね
わかってるけど、
自分はそんな性格よくない

自分の方が先に結婚したのに。
タイミングってなに?
相性?たまたま?

どうしたら妊娠できるの

No.3009529 20/02/23 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 17:05
匿名さん1 

喜ばなくて良いでしょ
「え〜、なんで私には授からないのに、喜べない」って本音を言えばヨロシ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
んでさぁ、年取るほど妊娠率が下がるのは知ってるよね
でもさぁ、体って安眠がないと能力上がらないでしょ
だからさぁ、不妊治療にお金なんか使わずに美味しいもの食べて、素敵な場所で、のんびり
気持ちよくセクースしてれば
👶出来るよ

No.2 20/02/23 17:07
匿名さん2 


喜ばなくてもいいけど、自分が妊娠したら手のひら返したように、接してこられると嫌だな。

先のことを考えて付き合いしないとね。
先に結婚したは、関係ないと思う。



嫌な経験ある。
先に結婚した同僚に、早く結婚しなよ、と言われ続けて がまんしてたのに、私が結婚して妊娠したけど黙っていたら、 電話かけてきて もしかして妊娠してるとか!? って言われた時は怖かったな。 不〇様になってたし。
もう付き合いしてないけど、嫌なこと言い続けてたのあっちなのに、と思ってる。


No.3 20/02/23 17:17
匿名さん3 ( ♂ )

まぁめでたい妊娠とめでたくない妊娠がありますから
本当のところ彼女はどうなんでしょうという話ですよね

No.4 20/02/23 17:30
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

辛いですよね
私も経験ありますから、よくわかります
でもこればっかりはね

気持ちを切り替えて、治療を頑張りましょ

No.5 20/02/23 19:26
お礼

>> 1 喜ばなくて良いでしょ 「え〜、なんで私には授からないのに、喜べない」って本音を言えばヨロシ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ んでさぁ、年取るほ… 排卵が自力でできないので
治療しないとできません。

No.6 20/02/23 19:27
お礼

>> 2 喜ばなくてもいいけど、自分が妊娠したら手のひら返したように、接してこられると嫌だな。 先のことを考えて付き合いしないとね。 … 関係ないですけど思ってしまいますね。
不妊治療疲れました

No.7 20/02/23 19:29
お礼

>> 3 まぁめでたい妊娠とめでたくない妊娠がありますから 本当のところ彼女はどうなんでしょうという話ですよね できるとは思ってなかった
とは言ってますけど、、

どんな状態であれ私は羨ましいです

No.8 20/02/23 19:30
お礼

>> 4 辛いですよね 私も経験ありますから、よくわかります でもこればっかりはね 気持ちを切り替えて、治療を頑張りましょ そうですね。
考えても無駄なんですけど、

明日からまた気持ち切り替えます

No.9 20/02/24 01:44
匿名さん9 

なんだかあなたの気持ちがよくわかります。私も結婚していて子供がいません。
皆さんも言ってるけど別にあなた自身の事じゃないんだから喜ぶ必要は全くないと思います。
性格悪いとも思いません。
それが人間ですから。
子供できたことや子供自慢してくる友人がいますけどこちらの事も考えずにペラペラ話してくる人って本当に人の気持ちが読めないのかなぁって思うので私はスルーします。

No.10 20/02/24 17:05
匿名さん10 

私もですよ、気持ちが凄く解ります、やっぱり相性って本当なのかな?って思っちゃいますよね…

私も性格悪いですよ!
だって人間だもの、心があるから苦しいんですよ、妊活辞めたら出来るとかいいますよね、でも辞めれる訳無いんですよ、だって自分の子供に早く会いたいから。

私は旅行がてら子宝神社に行きました、気分転換は出来てますか?
私の旦那が仕事クビになったら出来ました、何でこのタイミングで?って時に出来るらしいですよ。

No.11 20/02/25 09:53
お礼

>> 9 なんだかあなたの気持ちがよくわかります。私も結婚していて子供がいません。 皆さんも言ってるけど別にあなた自身の事じゃないんだから喜ぶ必要は… コメントありがとうございます。

自慢してきたわけではないですが
この時期にできてしまってどうしようみたいな、、なんかそれならなんで作ったのか?みたいな
よくわからない感情です

あまり考えないようにしてます

No.12 20/02/25 09:55
お礼

>> 10 私もですよ、気持ちが凄く解ります、やっぱり相性って本当なのかな?って思っちゃいますよね… 私も性格悪いですよ! だって人間だもの、心… コメントありがとうございます。
すごく共感できます。

そう、妊活はやめれません。
私の場合は特に自力では排卵しないので
治療に頼るしかない。

聞いた時はだいぶ複雑な気持ちになりましたが、今は旦那さんにも話聞いてもらって
自分たちのペースで行こう!と言われ落ち着いてきました。

あまり考え込まないようにはしたいと思います

No.13 20/02/25 12:56
匿名さん13 

別に喜ぶ必要ないと思うよ。
おめでとう、とだけ伝えておけばいいんだよ。思ってないけど言っとけばいいんだよ。

No.14 20/02/25 15:22
お礼

>> 13 もちろん本人の前ではしっかり
祝えました
すぐできたらしいのでただの嫉妬で
家帰ってくるとちょっと落ちてしまって、、

自分は自分と思うようにします

No.15 20/02/25 16:29
通りすがりさん15 ( ♀ )

そりゃ、羨ましくなるし、自己嫌悪にもなるし、普通でしょう?主さんは菩薩でも女神でもないんだもん、人間だもん。

親友だとしても、それが自分の妹や姉だったとしても、なんで自分は、手に入らないんだろうって落ち込んだり、憎らしくなったりするよ。家族相手でもそうなるから、親友でも喜べなくて普通では?

私には、高齢出産した友人が複数人いて、不妊治療で赤ちゃん授かった人が何人かいるよ。長かった、ってみんな言ってるけど、頑張って良かった、とも言ってるよ。主さんの気持ちが一日でも早く、晴れますように。

そして、その親友さんも主さんが不妊治療してることを知ってるのなら、どんな風に伝えたら良いか、とても難しかったと思うよ。

計画的に子作りして授かりました!と言えば良いのか、それとも作るつもりはなかったんだけど授かっちゃって、、と言えば良いものか。親友さんの立場も難しいもので、主さんの気持ちを考えすぎて、気遣いすぎて空回りすることもある。

なんにせよ、主さんに報告することは、親友さんもとても勇気が必要だったと思うし、伝えるまで悩んでくれてたんじゃないかな。

言葉って難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧