注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

最近のコロナウイルス騒動で、外国人の夫が母国に帰りたいと言っています。 日…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 22:16(更新日時)

最近のコロナウイルス騒動で、外国人の夫が母国に帰りたいと言っています。

日本で続々と感染者が出てきて、とても不安みたいです。夫の母国はしっかり対策を取っているので、確かに今の日本よりは安心できると思います。

私は仕事をしていますし、親もいるので安易に夫と一緒に行くことは考えてません。
そうしたら夫は、じゃあ1人で帰ってもいい?と冗談半分本気半分で聞いてきます。ここ1週間で2回も。

この夫の発言を聞いて、イラっとした私は冷たいでしょうか。。もうそんな帰りたいなら帰れば?と思ってしまいます。

No.3009689 20/02/23 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 21:43
匿名さん1 

相手の言い方にもよるけど私ならイラッとするかな😅

どこにいようがどんだけ予防徹底しようがかかる時はかかると思うけどね。

No.2 20/02/23 21:45
匿名さん2 

帰りたいなら、帰ればいい

No.3 20/02/23 21:49
匿名さん3 

私ならせめて主人は無事でいてほしいから、帰れる場所があるなら帰ってほしいです。
子供がいて連れていけそうなら子供も一緒に。

とりあえず半年ぐらいは対策万全の国の方が日本よりはいいですね。

No.4 20/02/23 22:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ご主人にとってはいくらあなたという家族がいても、日本は異国でしかないからね。
テレビ番組で海外で暮らす日本人に密着とかしてるけど、あれを観てると異国で馴染めるように頑張ってるんだなー、とても大変だろうなといつも思う。

隣の国でさえ、生活習慣も常識も違いますからね。

ご主人の不安な気持ちはあなたしか理解してあげられないと思いますよ。
ご主人が少し帰省して、気が楽になるならそうさせてあげたらどうでしょう?
きっと母国の親御さんも心配されてると思う。

何年暮らしても、母国とは違うんだと思う。
本当にコロナが蔓延して、帰れなくなる前にって思ってしまう。
もちろんあなたの生活もあるから、ご主人が帰っちゃうと不便かもしれないけどね。
でも逆の立場で考えたら?
あなたが異国で怖い病気が蔓延して、、、帰りたいとは思わないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧