注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚なんてするんじゃなかったと かなり後悔しています。 こどものため…

回答3 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ 0m9TCd )
20/02/23 23:56(更新日時)

結婚なんてするんじゃなかったと
かなり後悔しています。

こどものために粘りたいが、
そもそもこどもとわたしを巻き込んでいる問題なので粘れる自信がない。。

いままで職も長く続きませんでした。
(長くて3年)

こどものために自立して稼ごうと
資格を取る予定ではいます。

こどもが産まれてなかったら
家族を大切におもう気持ちもわからないし一人で自由きままだったとおもいます。経済的な自立もそんなにしてなかったかも。持病もちゃんと治そうとおもえました。親兄弟に感謝しまくりです。

こどもを産んでよかったとおもいます。

一年でどれだけ変わるか、
変わらなければ離婚を考えています。

なんか自分がクズにみえてしまいます。
男運もない、仕事も続いてないetc

ただ、こどものために頑張ろうという目標ができました。

励ましの言葉をいただきたいです。
よろしくお願いいたしますも

No.3009744 20/02/23 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 23:03
匿名さん1 

世の中のお母さん、本当にお疲れ様。自分で決めたことなんだから、育児なんて頑張って当然って言う人もいるけど、世の中それで追い込まれて育児ノイローゼの末自殺する人がいるくらい、育児ってのは過酷で孤独なんだよね。仕事と違ってお金や昇進みたいな頑張りの対価って目では見えないから、心が挫けてしまいそうなこともある。でも、子供はあなたの背中を見て育つ。あなたの頑張りは、きっと子子供の糧になるし、あなたにとっても絶対に無駄じゃないからね。
たまには手を抜いてもいいし、楽してもいいんです。お母さんである前に、あなたは1人の人間なんだから。いい方向に向かうよう、祈っています。あまり無理せずにね。

No.2 20/02/23 23:07
匿名さん2 

20歳の女です。
大人の女性、という感じがしてかっこいいと思いました!
馬鹿がすいません。馬鹿だけが取り柄なんです。
子供のために頑張ろう、って、それってすっごく嬉しいです。嬉しい言葉です。実家を離れて2年、同級生には遅れを取りつつ、ちょっとだけ大人になって、母のことを思うことが増えて、いま育ててくれた親を思う子供目線で、そんなことを言われたらすっごい嬉しいじゃないか!と思いました。
思いました!
励ましたいんですけど、下手くそでごめんなさい。
目標ができるっていいですよね。

お母さん頑張れ!

No.3 20/02/23 23:13
匿名さん3 

子供のために離婚しました

あのまま一緒にいたらたぶん殺してたか私が死んでた

離婚して私が笑えるようになったら子供も元気になって休まず学校行って
お金はないし塾にも通わせられなかったけど中学高校皆勤です

幸せが何かなんてひとそれぞれだけど笑うことができるってうれしいですよ

No.4 20/02/23 23:46
お礼

>> 1 世の中のお母さん、本当にお疲れ様。自分で決めたことなんだから、育児なんて頑張って当然って言う人もいるけど、世の中それで追い込まれて育児ノイロ… ありがとうございます。自分の人生大切にします。もちろんこどものことも。恥ずかしながら、人生で今が一番自立心芽生えてます、、(^o^;)それはそれで、良いことかな。前向きにとらえます。ありがとうございます。

No.5 20/02/23 23:53
お礼

>> 2 20歳の女です。 大人の女性、という感じがしてかっこいいと思いました! 馬鹿がすいません。馬鹿だけが取り柄なんです。 子供のために頑張… これが大人の女性なのか、わからないけど(^o^;)ありがとうございます。こんなでもそういっていただき元気出ました!
自分の人生も大切ですがこどもの人生も大切です…。とにかくこどもが元気に育ってくれるのが一番ですね。人生で初めて逃げてはいけない目標ができてるかもしれません。ありがとうございます。

No.6 20/02/23 23:56
お礼

>> 3 子供のために離婚しました あのまま一緒にいたらたぶん殺してたか私が死んでた 離婚して私が笑えるようになったら子供も元気になって休… ありがとうございます。
いま苦しいですけどとりあえず一年を目処に踏ん張りたいです。まだ幸せがなにかわかりません。たぶんいまはいまで幸せなのかもしれませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧