注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

最近自分の中にもう1人の自分がいるみたいで気持ち悪いです。例えばアイドルの人たち…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 10:56(更新日時)

最近自分の中にもう1人の自分がいるみたいで気持ち悪いです。例えばアイドルの人たちを見ると、絶対そんなわけないのにチヤホヤされて与えられた仕事をこなして楽でいいなって思ってしまったり、なんだかそのうち乗っ取られてしまいそうで怖いです。

No.3009754 20/02/23 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 01:11
匿名さん1 

え?
俺は多分、脳内に50人くらい俺がいるけど?

違う人と結婚してた未来を満喫する自分。
高級車を乗り回す自分。
戦国時代に生きてる自分。
エリートサラリーマンの自分。
ホームレスの自分。
いろんなペットを飼ってる自分。
…数えたらキリがない。

全部現在進行形で何年も前から、それぞれのストーリーが続いてる。
仕舞いには今の自分もそのうちの一人なんじゃないか?って思う時もある。
本当の自分は他にいる…みたいな。

主さんのはちょっと違うのも分かる。
自分の内側の性格の話しだろうね。
内側の自分の感情の起伏が激しくなる時は、自分が分からなくなる時もある。
それはいろんな事に対して知識を得て、考える事が増えるからだよ。
自分の性格と異なる考え方でアプローチして、自分の性格じゃない感情を抱くのも、知識と経験を得て来るとよく起こる事だよ。

そんな時はさらにもう一人自分を作って、偏った感情にならない様にすればいいんだよ。
自分の中に自分が何人居ても別に悪い事じゃない。
カッと来てる自分が居たとしても、それをなだめる自分も存在すれば良いだけ。
更には、違う考え方を提案する自分や、考えるのがバカらしいwwって呆れる自分も出て来る。
自分の中でたくさんの自分と話し合って、一番良い考えを選択して行けばいいよ。
そんなに考え込むもんじゃない。
どうせ今の自分も、たくさんの自分の中の一人に過ぎないのだから。

No.2 20/02/24 10:56
通りすがりさん2 

自分の思い付きに違和感を持っている間は、

まだ客観的に見る目があるからセーフに思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題