注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは。20代後半の男性です。母は私の育った環境を「普通」と言います。父は悪…

回答3 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 14:44(更新日時)

こんばんは。20代後半の男性です。母は私の育った環境を「普通」と言います。父は悪い人ではないそうです。本当にそうでしょうか。以下私の育った環境です。
・結婚して半年、父が慰安旅行へ行った帰り、約束通りの時刻に迎えに来た母に対し、「迎えは約束の時刻より早く来るものだ」と発言し、その後、母を台所で暴行。
・妊娠中父から暴行を受けたと母本人が証言。
・父が母に向かって炊飯器を投げつける。
・食べきれなかったご飯をシンクに捨てて、お皿で隠したが、無理矢理食べさせられる。
・飼い犬にコミュニケーションと称し単1電池を投げつける。
・空手を習わせようとした父に対し、自分は「空手なんか0.01秒で辞めてやる」と発言。「空手をやらない子は家の子じゃない」と言われ、その後3日間「根性無し」等と罵倒され、最終的に無理矢理剣道を習わされる。
・学校に馴染めなかったので、学校へ行くことを拒むと、父が、突然何度も蹴り始める。自分は混乱したが、すぐに学校へ行くことを拒んだことが原因と考え、学校へ行く支度を始める。父は学校へ行く支度を妨害しながら蹴り続けてきたため、号泣しながら教科書を集め、学校へ行く。
・父がリビングで野生の鳥を集めて愛でているときに、自分は飴玉を落として、鳥を逃がしてしまう。激昂した父に暴行を受ける。
・友人と庭で遊んで家に帰ると、父が「お前のせいで鳥が来ない」と発言し、暴行。その後、「鳥が来るまで見張っていろ」と言われ、約30分窓際に立たされる。その間数分ごとに「ほら、来たかよ」等と怒鳴られ、暴行を受ける。
・父がエアガンでスズメに発砲
・DVで母の前歯が破折
・DVの最中、父が「離婚届けを持ってこい」と発言し、母が本当に離婚届けを持ってくる。父は動揺しながら離婚届けにサインをする。翌日の午後15時頃、父は母に「まだいたのか」と言いながら、暴行する。夜になり、父が母に「外に行っていろ」と言いながら車の鍵を投げつけ、母を車に追いやる。翌朝、父が出社した際に、母が家に入り兄弟の安否を確認、兄弟で学校へ行った帰りに母の実家に避難。
・母の実家に避難した後すぐに父から母に「これからどうするんだ」というメールが来る。母と父が話し合った結果、離婚になる。親族会議の最中、父が「離婚届けを突き付けられた」と発言。
・離婚の話し合いの後、父から母に頻繁にメールがくる。その後、父が、「もう一度やり直そう」と母の実家に来るが、追い返す。その後、父から、「今までありがとう」というメールが母に届き、心配した母と祖父が父の様子を見に行く。再度、親族で話し合い、復縁。
・殴られ続けていた母を守るため、父の顔を一度殴る。父は「グーで殴ったな?」と言いながら見下して、「お前は一発殴ったのだから、俺にも一発殴らせろ」という趣旨の発言をして更に暴れる。全身を殴られながら父を止める母を見かねて、覚悟を決めて顔を差し出し殴られる。父は、一度殴っただけでは気が済まず、「はぁ?今のは本気じゃない。もう1発殴らせろ」と発言して、更に数十分間暴れ続ける。その後「○○、殺し合いをしよう。1対1の殺し合いだ」と持ちかけてくる。
・兄弟で母の実家に避難。母は、父を心配して家に残る。
・冬休み明けに父が「息子を返せ」と言ってきたが、祖父は「もうしばらく預からせてくれ」と拒否。
・弟が中学生になると同時に復縁。

20/02/24 13:02 追記
前スレですhttps://onayamifree.com/viewthread/2992971/

No.3009835 20/02/24 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 02:06
匿名さん1 

どう考えても普通じゃないですね
あなたもわかっているでしょ

No.2 20/02/24 02:25
匿名さん2 

普通じゃないと思います。

あなたのお母様の言う
「悪い人ではない」とは、
「悪意はない」ということでは?

No.3 20/02/24 13:17
お礼

>> 1 どう考えても普通じゃないですね あなたもわかっているでしょ はい。分かっています。今回、こちらで相談させていただいたのは、前々回にこちらで相談させていただいて、虐待の事実が発覚してなお、祖父が「お前は騙されている」などと言い逃れをするので、徹底的に外堀を固めてやろうと思ったからです。

No.4 20/02/24 13:22
お礼

>> 2 普通じゃないと思います。 あなたのお母様の言う 「悪い人ではない」とは、 「悪意はない」ということでは? 母は父を愛しています。傍目から見て、それは分かります。

No.5 20/02/24 14:44
匿名さん5 

DVに対するうまい文句。
暴力と蜜月を繰り返す。
まさにその通り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧