注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

腐女子だということを友達に言えません。 世間的に悪いイメージがあると思い、嫌わ…

回答6 + お礼6 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 11:47(更新日時)

腐女子だということを友達に言えません。
世間的に悪いイメージがあると思い、嫌われたくない、引かれたくない、と思ってしまいジャニーズ好きを演じてしまいます。ジャニーズは普通に好きなのですが1番の趣味はBL本を読むことなんです。(ジャニーズのことはBL的な目では見てません。)好きな趣味を堂々と言えない自分に腹が立ちます。その上友達は私がジャニオタだと素直に信じてくれていて本当に申し訳なくなります。
それじゃあ素直に言えばいいじゃないかと思うかもしれませんが今まで何年も隠し続けて生きてきたので口が何故か開かなくなります。
BLはダメだという私の固定概念が抜けません。
やっぱり好きじゃ人から見ればいけない趣味なのでしょうか?
そう考える自分が本当にLGBTの方々に失礼だなと思います。私自身そうなので偏見差別は持ってないのですが…。(私がそうだと言うのも隠してます)
どうすれば胸を張って素の自分を出せるのでしょうか?私は嘘だらけな人間だけど世間の普通からたくなくて、、、、。毎日苦しいです。

No.3009851 20/02/24 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 01:37
匿名さん1 

言う必要性が全く感じられない
同じ趣味持ってない人に言っても意味なくないか?
後、BL好きとLGBTは何か違うでしょ

No.2 20/02/24 03:06
匿名さん2 

友達も同じ趣味で語り合いたいとかなら分かるけど、好みがかなり別れるジャンルだから言って相手が受け入れるかは別だと思う。

隠してることに罪悪感を感じてるけど、伝えてもし友達がショックを受けたりそれで距離ができたら、また自分を責めるんじゃないかな。

もし語り合いたいなら、SNSで裏アカ作って同じ趣味の人を探せばいいと思う。

No.3 20/02/24 03:12
人生の先輩さん3 

BLは性癖みたいなもので、LGBTとは違うから;

友達に、実は俺はロリコンなんだ♡と言ってるのと同じになっちゃうよ?

それは、自分だけの秘密にしといた方が良いです;

No.4 20/02/24 03:43
匿名さん4 

偏見がないと言っておきながらどうしても世に言う"普通"にこだわってしまう。特別視したくなくても完璧にそういう考えは消えてくれない。そしてそんなことを考えている自分に1番腹が立つ。お気持ちよく分かります。私もそうですから。でも結論から言うと、特別視しないなんて無理なんです。この時代に生まれてしまった私たちには。生まれた時から普通という概念を教えられ、少しでもそれから外れているものを煙たがる大人たちに囲まれて育ってきたんです。仕方ありません、こればかりは。生物の性質です。大人になりしっかりと自分の考えを持てるようになれたなら、それをしっかりと次の世代に繋げればいいだけです。"これから"、"私たちが"変えていけばいいだけの話です。それに、特別視してしまうことは悪いことではありません。さっきも言いましたが、"普通"という概念がしっかり染み付いてしまっている私たちにとって、そこを変えるのは至難の技です。なので、そう思わないよう努力しているだけで十分だと思いますよ。世の中の当事者の方たちだって、ストレートだと思っていた人に突然「私、バイ」と言われて驚かない人はいないと思います。ただそこからそれをおかしいと思ってしまうか、あそーなんだと思えるかどうか、それだけだと思います。主さんもそう思いませんか?

世間的なイメージというのはそう簡単に変わるものでもないので、わからない人に無理にわかってもらおうとする必要はないと思います。あなたが本当に素の自分を出せて、本当に素の自分を知って欲しいと思える人に出会った時だけでいいんじゃないんですか?
でもこのご時世、理解者がだんだんと増えてきているようなので、話してみたら案外さらっと聞いてくれたという話も聞きますよ。

No.5 20/02/24 06:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わざわざ言ってどうするんですか?


言わないといけない決まりなんてないですよ?



そんな、私も腐女子だけど友達は知らない。



何かの拍子に友達も腐女子だったとか発覚したらその時に言うけどわざわざ教えなくていいと思ってる。



No.6 20/02/24 09:02
匿名さん6 

他の人も言ってるけど、
別に言う必要なくね?
趣味の集まりの人達と語れる場があるんじゃないの?


腐女子向けのBL本は創作。
創作で面白いから読んでる。
それの何が悪いの?

私は根っからの腐女子って訳じゃないけど、
好きな漫画のBL漫画(ネットで無配されてるやつ)読むの好きだよ。
だから腐女子に対して偏見はないかな。
高校の頃の友達には腐女子いたけど、職場の同僚には言わない。
同僚には同じ趣味の人がいないから。

まあ、
「○○ってアニメの△△って役の声優さん、カッコいい!イケボ!」
とか、
「□□(漫画原作)の舞台見に行きたい

DVD買うか…!?」
なんて発言平気でしてるから、オタク気質かな?とは思われてるかもね。

No.7 20/02/24 11:41
お礼

>> 1 言う必要性が全く感じられない 同じ趣味持ってない人に言っても意味なくないか? 後、BL好きとLGBTは何か違うでしょ 全てを友達にさらけ出す必要は無いですよね…
心を許せる人が出来たら言うことにします

No.8 20/02/24 11:42
お礼

>> 2 友達も同じ趣味で語り合いたいとかなら分かるけど、好みがかなり別れるジャンルだから言って相手が受け入れるかは別だと思う。 隠してることに… やっぱり受け入れにくいっていうのもありますよね…
とりあえず、SNSとかで仲間作ります!

No.9 20/02/24 11:43
お礼

>> 3 BLは性癖みたいなもので、LGBTとは違うから; 友達に、実は俺はロリコンなんだ♡と言ってるのと同じになっちゃうよ? それは、自… 無理に言う必要ありませんよね。。。
人間誰しも秘密はありますし

No.10 20/02/24 11:45
お礼

>> 4 偏見がないと言っておきながらどうしても世に言う"普通"にこだわってしまう。特別視したくなくても完璧にそういう考えは消えて… 普通ってなんなんですかね笑
そうですよね、日本にいる限り逃れれませんよね、
本当に心を許せる人や同じ人に会えたら話すことにします。ありがとうございました

No.11 20/02/24 11:46
お礼

>> 5 わざわざ言ってどうするんですか? 言わないといけない決まりなんてないですよ? そんな、私も腐女子だけど友達は知らない… そうですよね。
全てをさらけ出す必要はないですよね
ありがとうございます

No.12 20/02/24 11:47
お礼

>> 6 他の人も言ってるけど、 別に言う必要なくね? 趣味の集まりの人達と語れる場があるんじゃないの? 腐女子向けのBL本は創作。 … わざわざ言う必要ないですよね。。
取り繕わずに気の合う子を見つけていきたいと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧