注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初めてできた彼氏に愛が重いと言われました。 もうすぐで1年3ヶ月になります。 …

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 07:51(更新日時)

初めてできた彼氏に愛が重いと言われました。
もうすぐで1年3ヶ月になります。
彼氏に愛が重くて以前のようには愛せないと言われました。
今のまま続けてみて気持ちが変わらないのなら別れると言われました。
そんな素振りもなかったので、正直私はびっくりしました。自分の生活が多忙時期であり、彼を見れていなかったのは申し訳ないと思います。
私は今でも彼のことが好きです、でもこのまま続けても私はどう行動していいのか分からないのできっと別れるのではないかと思います。
でも彼のことが好きです、どうしたらいいでしょうか。

No.3009869 20/02/24 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 03:05
悩める女子学生 ( ♀ kN9TCd )

自分の気持ちを相手に伝えて、少し距離を置いてみてはどうでしょうか?例えば連絡を控えるとか、愛の言葉を言わないようにするだとか。
男は追われると去るものです。
案外距離を置いてみると貴方の方に振り向いてくれるのではないでしょうか。

No.2 20/02/24 03:09
匿名さん2 

愛が重いというのは、彼の本心なのかな?別の理由は思い当たらない?

No.3 20/02/24 03:18
お礼

>> 1 自分の気持ちを相手に伝えて、少し距離を置いてみてはどうでしょうか?例えば連絡を控えるとか、愛の言葉を言わないようにするだとか。 男は追われ… 遠距離恋愛のところもあり連絡はマメにしてました。また、昔彼が「彼女が冷めてると分かったら冷める」とも言っていたのでその案が通用するとは思えないです。
また、以前まで毎日通話してたのをやめて距離をとったのでどうかと。。

No.4 20/02/24 03:20
お礼

>> 2 愛が重いというのは、彼の本心なのかな?別の理由は思い当たらない? 思いあたることはあります。生理周期で情緒不安定になるし、生活が忙しいのと情緒不安定なので彼の気持ちを汲み取ってあげれてなかったと思います。しかし、そこを指摘しても「違う」と言われました。ほんとの所はどうなのでしょう。。

No.5 20/02/24 04:05
匿名さん5 

>生理周期で情緒不安定になるし、生活が忙しいのと情緒不安定なので彼の気持ちを汲み取ってあげれてなかったと思います。

そりゃ愛が重いって言われるかもね…
主さんには心底本当の事も言えないでしょ。だってコレ↑なんだもん。

主さんの情緒不安定さに色々振り回されてるんでしょうね。
多忙だから?彼の事を見れてないから?だからどうすればいいか判らない…

それ…ただ自分の事にしか目を向けてなかったり自分の事だけしか頭にないからでは…

どうしたらもこうしたらもなく、

・情緒不安定をなくす減らす。(少なくとも彼をそれに付き合わせたりそれで振り回すのはやめる)
・自分の事よりも彼の事に目や気持ちを向ける、彼の思いや気持ちを重んじる(自分の事よりも彼の事を優先する重んじる)

コレしかないでしょ…
てかそれ以外に何があるのよって思うけど。



No.6 20/02/24 06:38
匿名さん6 

浮気では?

No.7 20/02/24 07:48
お礼

>> 5 >生理周期で情緒不安定になるし、生活が忙しいのと情緒不安定なので彼の気持ちを汲み取ってあげれてなかったと思います。 そりゃ愛が重いって… そうですよね、最近は彼も自分の話とかしてなかったと思います。話をしても私が分かってあげられてなかったから。。
もっと彼の気持ちに寄り添って彼が自分らしく行動できるように援助していく必要があるのですね。
情緒不安定もどうにかなるように努力します。

No.8 20/02/24 07:51
お礼

>> 6 浮気では? それはどうなのでしょう、分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧