注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

既婚男性への思いをどうしたら消せるのでしょうか。向こうからの好意を感じて(本意は…

回答9 + お礼8 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 00:22(更新日時)

既婚男性への思いをどうしたら消せるのでしょうか。向こうからの好意を感じて(本意は定かではありませんが)私も好きになりました。
お互い何もする気はないしお互い何も言いません。気持ちを探りあっていた時期はありますが、今は何ともないふりをしており、仲良くやっています。気さくに話す同僚という感じです。

狭い会社ですが部署は違うので、全く話さなければいいだけの話なのですが、向こうから世間話をしてきたり、からかってくることがあったり、仕事ついでに雑談がとまらなかったりすることがちょこちょこあって、正直それが楽しみなんです。
今日は話せるか、そうでないか、彼の気配を常に追っている自分がいます。また、同じ部署の女性と楽しそうだと落ち込みます。

毎日顔を合わせるので、気持ちを消すことができず、新しい恋を探すべくアプリとかで男性と会ったりしているのですが、上手くいきません…。
どうやったらただの同僚だった頃の自分に戻れるのでしょうか。経験のある方のアドバイスが欲しいです。
既婚者への恋愛感情に嫌悪感のある方、悩むだけ無駄という意見などは御遠慮ください。

No.3010068 20/02/24 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/24 16:58
お礼

>> 1 貴方が既婚者の方と今以上仲良くなったとして、相手の奥さんが傷ついた、許せないと怒り狂って貴方に慰謝料請求してくるところを想像してみましょう。… 相手の家族の気持ちを考えたら思いは消えるのでしょうか。こちらから不倫をもちかけるつもりはないので関係は現状維持だと思いますが…それだけではなかなか難しそうですね。。

No.5 20/02/24 17:00
お礼

>> 2 時間が解決してくれますよ… と言いたいのですが、同じ会社で、顔を合わせることがあるならなかなか難しいかもしれません…。 でも、お相手の方… 向こうから来ない限り不倫関係になることはありません。家庭を壊す気は全くありませんし、代償も人並みに分かってはいます。それでも気持ちが消えないんですよね…辞めるしかないのかも。

No.7 20/02/24 18:35
お礼

>> 6 まだ入社して1年半程度なので悩むところです。検討します、ありがとうございます。

No.9 20/02/24 19:06
お礼

>> 8 一時期避けてしまい、話をしない日が続く時もありました。そんな中たまに話すとすごく楽しくて、余計に話したいと思ったり、気配を追うようになってしまいました。時が解決してくれるしかなさそうですね。

No.10 20/02/24 20:21
お礼

>> 3 そういう風な気持ちに近い歌を沢山歌って、気持ちを洗い流すのがいいんじゃないでしょうか? ありがとうございました。

No.12 20/02/25 21:26
お礼

>> 11 顔を合わせていても、話をしても過去になる日がくるのですか…今はまだ信じられません。羨ましいです。

No.16 20/03/01 00:15
お礼

>> 13 既婚者女です。 想うだけなら問題ないと思います。 不倫する気がないなら今が1番美味しい状態というか、、 背負う責任もないし、恋する相手… コメントありがとうございます。いまが1番良い関係だと私も思いますが、また追って来て欲しいと思ったり、それはそれで困ると思ったり、矛盾する毎日です…
嫉妬にも疲れてしまい。自然に消えるのを待つしかないですよね…

No.17 20/03/01 00:22
お礼

>> 14 僕は既婚者側ですが、 主様みたいな女の子と 仲良くさせて貰ってます。 その女の子も、主様みたいに 僕を想ってくれてたら 嬉しい… 立場は違えど同じ状況の方からのコメントありがたいです。
一時期変な空気感になったり、私が避けたり彼が避けたり、と思えば仲良く話したりと変な期間があったのですが、今は完全に気持ちを隠して上手いことやっています。仕事に熱中して彼が近くに来ても見ないようにもしています。
それでも本当は気配を追っているし話しかけて欲しいと思っているし、他の女性に嫉妬もしているしで、毎日でしんどいんです。
真意はわかりませんが、彼の気持ちは冷めているように感じます。それもまた寂しくて、また追って欲しいと願う自分もいて支離滅裂なんです。
おかしいですよね。新しい恋をするしかなさそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧