注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

助けて下さい。私は20代の女ですが、Twitterのフォロワーさん(女性)に恋を…

回答2 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 19:02(更新日時)

助けて下さい。私は20代の女ですが、Twitterのフォロワーさん(女性)に恋をしてしまいました。
元々共通の趣味があって2年程前から交流があったのですが、ちょっとしたきっかけで恋を自覚してしまい、それ以来寝ても覚めてもそのフォロワーさんの事ばかり考えています。ちなみにオフでは一度だけ会ったことがあります。
私自身はビアン寄りのバイを自覚していますが、彼女の性的指向は不明です。
かなり仲良くさせて頂いてはいるのですが、やはりネット上の同性の友人から好意を寄せられたら驚きますよね。本当は諦めたくないのですが、どうしたら諦められるんでしょうか。気持ちの整理の付け方を知りたいです。

No.3010473 20/02/25 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 03:28
匿名さん1 

自分の経験話になりますが…
15年くらい前ですが、私もネットで知り合って好きになった同性がいました、リアルで何度かあそんだことがあります。
告白はしませんでしたが、態度や言葉の端々にはかなり出ていて気持ちが溢れ出ていました。普通に接することができなくなっていたので、私の方から距離をとって気がつけば疎遠になっていました。その後数年?4,5年引きづっていたように思います、こんな風に疎遠になってしまうなら告白してもよかったのかなとモヤモヤしてました。でも、びっくりなことにさらに4,5年か後に、彼女からメールか電話か(どっちか忘れました)来て、その頃は彼女への想いは吹っ切れていたのでドキドキ緊張はしましたがふつうに話せました。
何年も話していなかったし、仲を突然疎遠にした失礼な私に、久しぶりに話したいなと思ってと「友達」として、連絡をくれました。
わたしが告白しなかったから連絡をもらえたのかもわかりませんが。

長々すみません
人を好きになって、気持ちの整理をするのに異性か同性かは関係ないんじゃないかなと思います。
気持ちにケジメをつけたいなら思い切って告白してはどうでしょう?
性的指向も含めて、相手が答えをくれますから。

たとえば10年後、これからも友達として付き合いたいなら告白しない方がいいと思います

No.2 20/02/25 09:21
匿名さん2 

またオフで会ってみては?同性だからそこ警戒されないし、それを利用したらいいと思うな

No.3 20/02/25 18:59
お礼

>> 2 利用ですか…そうですね。同性だからこそ警戒されないのは利点なんでしょうかね。確かに変に警戒されるよりは、笑顔で会って欲しいです。何にしてももう一度いつか会いたいです。ありがとうございます。

No.4 20/02/25 19:02
お礼

>> 1 自分の経験話になりますが… 15年くらい前ですが、私もネットで知り合って好きになった同性がいました、リアルで何度かあそんだことがあります。… そんなにも長い期間を空けても連絡をしてくれるなんてとても素敵ですね。きっと貴女がとても素敵な方だからですね。向こうの方がどういう思いで連絡を取ったのかは勿論分かりませんが、そんな関係も一つの答えなのかも知れません。言わないことで続く友情と、言ってしまうことで終わる恋と、どちらを取るのかは今暫く考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧