注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

彼氏はいるのですが 結婚して養ってもらうということに 罪悪感を感じるので …

回答11 + お礼9 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 15:33(更新日時)

彼氏はいるのですが
結婚して養ってもらうということに
罪悪感を感じるので
こんな感じじゃ結婚できない、、
て思ってしまいます。

共働きは勿論考えているのですが
持病があり、今は短時間の
お仕事しかできていないので
収入は少ししかありません。
なので結婚した人にしんどい思いを
させてしまうだろうし
すごく負担をかけてしまうことに
なると思います。
なので結婚というのが頭によぎった時
どうしても前向きに考えられません。
どうしたらいいのでしょうか、、。
私は27歳で、彼氏は29歳です。

No.3010480 20/02/25 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 03:04
匿名さん1 

主さん
家事代行調べて料金を見てみてください。

けっこう前から専業主婦の地位が低い
旦那の評価が酷すぎる。

なんて、離婚の原因になってる「職業」ですよ。


下手に計算すると旦那さんの給与越えると思います。
決して専業主婦で引け目を感じる必要はないです。

その上時短でも働いいるとは!素晴らしいです。


ものの評価は視点で変わります。
周りのアホ主婦がなに言おうと
主さんのご主人が満足し、お互いが幸せと
思って、死が二人を別つまで暮らせれば
それが正解。

No.2 20/02/25 03:19
匿名さん2 

いや、主さんのその条件……普通に結婚しないという選択をすればいいだけでは?
別に、主さんがしんどいのに無理やり結婚させることなんて、誰にもできないことだし。

No.3 20/02/25 03:36
匿名さん3 

家事育児は楽じゃないよ

兼業主婦となると更に大変よ

現状維持でも二人が幸せならいいんじゃないかな

No.4 20/02/25 05:19
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


なに甘ったれた事を言っているの!!
生きるとは戦い、修行だ苦行だそうでしょ・・
20代の一番いい時なのにしなくて先どうするの?
短時間でも働けばいいじゃないの1日は無理でも、
結婚しようがしまいが、自分が出来る範囲内でね、
しっかりやればいいの、迷わず結婚に向かってGO、
今から、心配ばかりしてたらダメだからね~笑

No.5 20/02/25 06:00
匿名さん5 

悩んじゃうよね…わかります…

でも…でもそれはあなたの問題というより、どっちかというとそうではなくて「彼はどうか」の問題では?

彼はあなたと結婚する事については…なんて言ってるのかな?

たとえば彼が「俺?俺は全然いいよ〜」「それでいいんだよ」「君がいいんだよ。」と言ってくれるならそれで良いのでは…

主さんは結婚したいんだよね。
だって結婚したくない人はそもそも結婚の事なんて考えないもの。

彼は考えてくれてるのかな…

彼は結婚の事をどう考えているのか…彼の結婚観について少し聞いてみたら?


No.6 20/02/25 08:18
通りすがりさん6 

あまり考え過ぎないように。

今ある幸せを大切して下さい。

No.7 20/02/25 10:19
お礼

>> 1 主さん 家事代行調べて料金を見てみてください。 けっこう前から専業主婦の地位が低い 旦那の評価が酷すぎる。 なんて、離婚の原… 考え方を変えれば
楽になれそうですね、、
ありがとうございます。
持病ありながらでなかなか悩むことが
多いですが頑張ります。

No.8 20/02/25 10:20
お礼

>> 2 いや、主さんのその条件……普通に結婚しないという選択をすればいいだけでは? 別に、主さんがしんどいのに無理やり結婚させることなんて、誰にも… そういう考えをはっきりとできないから
悩んでいました。ありがとうございます。

No.9 20/02/25 10:23
お礼

>> 3 家事育児は楽じゃないよ 兼業主婦となると更に大変よ 現状維持でも二人が幸せならいいんじゃないかな 周りはもう結婚してる子がほぼで
子供も3人いる子もいてますが
大変そうですね、、。
事実婚みたいなのってどう思いますか?

No.10 20/02/25 10:25
お礼

>> 4 なに甘ったれた事を言っているの!! 生きるとは戦い、修行だ苦行だそうでしょ・・ 20代の一番いい時なのにしなくて先どうするの? 短… 20代の1番いい時とおっしゃいますが
最初に書いた通り持病もあり
いろんなことで悩んでいるので
いい時とは限りません。
でも自分のやれる範囲で精一杯
生きていこうと思います、
ありがとうございます!

No.11 20/02/25 10:30
お礼

>> 5 悩んじゃうよね…わかります… でも…でもそれはあなたの問題というより、どっちかというとそうではなくて「彼はどうか」の問題では? … 29年間実家暮らしで何もかも親が
してくれるところにいるから
苦労したことないからと
最近洗濯を自分でしたり
するようにしているそうです。
なので彼氏はまだ引っ張ってくような
人間になれてないしまだまだ
甘い考え方してると言ってます。

No.12 20/02/25 10:31
お礼

>> 6 あまり考え過ぎないように。 今ある幸せを大切して下さい。 ありがとうございます。

No.14 20/02/25 11:17
通りすがりさん14 ( ♀ )

家事炊事はできるの?
いまの世の中、昔よりは少なくなったけど、30-40%ほどは、専業主婦だよ。

パートナーの支え方は、金銭面だけでは無いよ。衣食住整えるのだって生きていくには必要。

私は、子持ちのパート主婦だけど、扶養の範囲内。週3回働いてるくらい。でも、こんな暮らししてる夫婦なんて何万組もいる。

そして、アラフォー過ぎれば、夫か妻、どちらか一回は病気もしたりする。歳を重ねたら病気や体の不調と生きてくのも当たり前。

持病のレベルがどの程度か分からないけど、

フルタイムでガッツリ働けない変わりに、あなたには何ができるか?ではないの?

何か資格を取って、在宅ワークでも良いじゃない。

私は、ハンドメイド作家さんに5000-10000万円ほどの赤ちゃんグッズの商品(赤ちゃんの椅子の汚れ防止カバー)を注文したことがあるけど、その作家さんは持病があり、入退院繰り返しながら、作品作って売ってたよ。人気だから、いつもお客さんは耐えない。

自信がないのなら、考える。諦めない。自分の出来ることをする。

それで、彼氏さんがどうするかは、分からないけど、そんな弱音ばかりだと主さん自身が生きていくのは、楽しくないはずだよ。

手足がなくても、子供が産めなくても、病気があっても、家族を作ってる人、夢に向かってる人はいる。自分もその人たちみたいになりたい!って思うことが必要では?

No.15 20/02/25 11:19
通りすがりさん14 ( ♀ )

ごめんなさい。誤字訂正します↑
10000万って書いちゃったけど、1万円の間違いです!桁が酷いことに笑

No.17 20/02/25 17:23
お礼

>> 13 削除された回答 何かしら偏見をお持ちのようですね。
持病があるから恋愛をしてはいけない
としか聞こえません。
差別になりませんか?
持病があっても心はあります。
恋だってしますよね。
というよりもアンチコメならいりません。

No.18 20/02/25 17:28
お礼

>> 14 家事炊事はできるの? いまの世の中、昔よりは少なくなったけど、30-40%ほどは、専業主婦だよ。 パートナーの支え方は、金銭面だけで… いいアドバイスありがとうございます!
色んな方がいるんですね☆
読ませてもらって視野が広がった気がしますし、気持ちが楽になりました。

家事は全てできます!
料理も好きだし、掃除も洗濯も仕事でしてたので苦ではありません。
自分の出来ることはしっかりやっていきたいとおもいます!

No.19 20/02/25 17:31
お礼

>> 16 削除された回答 構ってちゃんでもなんでもありません。
かばって欲しいからとかそんなんじゃないです。
わからない次元の話だから
相談してるんです。

結婚の話で悩んでるのに
子供のことなんて一切考えてません。
デキ婚とかするような
順番間違いとか考えられない
人間なので今は結婚のことやと思ってます。二の次です。
なんなら今の彼氏は別にそこまで言ってきません。
というか結婚の話で相談してるのですけどなぜ子供の話を吹きかけられてるのか理解できません。

No.20 20/02/26 15:33
匿名さん20 

私も専業主婦です。
夫はうちの稼ぎ頭です。
夫が健康で働けるのは、私が家を守り、子育てを頑張ってるからって思ってる。そう、彼が心配なく「行ってきます」って言えるのは私のおかげ。
世間は専業主婦を馬鹿にしてるけど、こっちだって本気出したら働らきながら家事できます。
結婚すると、専業主婦でいいねとか心にもない事言ってくる人いるけど、『いいでしょ。』って言う様にしてる。自分の家のことなんて他人に関係無いし夫婦、家族の問題だからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧