注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうここに来ないと決めてたけど、悩みがあるのでここ来ました。すみません。 親に…

回答16 + お礼17 HIT数 713 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
20/02/26 02:28(更新日時)

もうここに来ないと決めてたけど、悩みがあるのでここ来ました。すみません。
親にばれずに大学辞めて他県に行って自殺ができるいい方法ありますか?

No.3010492 20/02/25 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 04:34
匿名さん1 

ありません!親を泣かせる気?

No.2 20/02/25 04:37
匿名さん2 

苦しくてたまらないで状態でおありの様ですね。お察しいたしますぅm(._.)m

No.3 20/02/25 04:43
お礼

>> 1 ありません!親を泣かせる気? やっぱり無さそうですか。
そう言うつもりでは無いんですけど、もう生きること自体が憂鬱で親に迷惑かけたくないけど、じゃあどうしようって感じです。やっぱり独り立ちするまでは我慢した方がいいですよね。

No.4 20/02/25 04:44
お礼

>> 2 苦しくてたまらないで状態でおありの様ですね。お察しいたしますぅm(._.)m ありがとうございます。

No.5 20/02/25 04:55
通りすがりさん5 

ここにこないときめたのはなぜですか?
1人で頑張りすぎないでね。
自殺はだめ。だめなものはだめ。

No.6 20/02/25 05:01
匿名さん6 

人に迷惑をかけず苦しまずに死ぬ方法は、心臓発作か信号無視の車に敷かれるかだよ。自分の意思でできるならいいんだけど、無理だろうね。(できる方法があるなら私も知りたい)

死ぬっていうのは本当にハードルが高い。ご飯を食べなきゃ死ぬ。お金がなければ死ぬ。病気が悪化したら死ぬ。事故にあったら死ぬ。人に恨みを買ったら殺される。人間は気を抜いたら死んでしまうし、生きることは難しいのに、いざ死のうと思ったらそう簡単には死ねないんだよね。不思議。

これ、人間には「生きたい」「死なせたくない」という本能があるからだと思う。ご飯を食べたい、眠りたい、セックスしたい、と同じレベルの強い衝動。主さんも、いざ自殺しようと思った時にはきっと死ねない。結局、死ぬことは生きることよりも苦しいのだと思う。

死ぬ苦しみから逃げるために、主さんは生きなければいけない。そして生きるなら少しでも楽になれるよう、コツコツと努力をするのがいい。

でも大丈夫。何とかなるよ。

私もずっと生きることが苦しかった。どこに行っても嫌われて殴られて、消えてなくなることができるならどんなにいいだろうと思ってた。この生き地獄が何十年も続くと考えたら気が遠くなりそうだった。楽に生きられる方法があればそれをするのに、何をどうしていいか分からなかった。それでも死ぬことはできずに渋々生きているうちに、少しずつ見えてくるものがあったよ。

本当に、死のうと思って死ねるもんじゃないから。諦めて周りの人間に相談しよう。死に方ではなく、生き方をだよ。

No.7 20/02/25 05:06
お礼

>> 5 ここにこないときめたのはなぜですか? 1人で頑張りすぎないでね。 自殺はだめ。だめなものはだめ。 理由は2.3個ほどあります。
他の人よりは頑張ってないと言い切れます。特に今とかは
やっぱり他の人に迷惑かけてしまうからダメですよね。もし、死ねるなら目立たない所にするのは確かですが、そういう事じゃないですよね。

No.8 20/02/25 05:10
お礼

>> 6 人に迷惑をかけず苦しまずに死ぬ方法は、心臓発作か信号無視の車に敷かれるかだよ。自分の意思でできるならいいんだけど、無理だろうね。(できる方法… 偶然の重なりに賭けるしか無いですよね。確かに本能が死にたくないっていってるのもわかります。努力するには目標が必要です。ただ何も考えずに頑張ることは自己満なだけなんです。
自分は自己満の塊です。満足もあまりできてないので余計にタチが悪いです。
6さんは凄い人です。
自分も今、渋々生きてはいますが、ただ
生きてるだけで生きてることですら迷惑をかけています。
相談できる人いません。

No.9 20/02/25 05:56
匿名さん6 

私の目標は「怖いこと、痛いことから少しでも逃れたい」だったよ。でも努力の仕方が分からなかった。私は変わった性質の人間だから、一般に言われている方法では駄目だった。

私の場合は、できることが限られていたから、それにしがみついた。構ってくれる友人が1人できたらそこにしがみついたし、特技と言えるのが絵だったから没頭したし、嫌なことを忘れられる読書にもどっぷりハマった。仲良くなった友達がアニメオタクだったから、アニメオタクのフリもした。

ここにいてもいいよ、と言ってくれる人が数人できて、少しずつ息ができるようになって、何年、何十年かけて普通の人のふりができるようになって、今は自分を理解してくれる家族もできた。

今思えば、私は心理学や自閉症について勉強するのと、流行のドラマやゴシップ番組を見るのが早かったんだろうと思う。そうすれば自分の特性と、普通の人間の行動原理が、もう少し早い時点で分かったかもしれない。

私はある意味強いのかもしれない。強いというか、痛みに鈍い。そうでなければ生きてこれなかった。毎日罵られたり殴られたりしていたので。

相談相手は誰でもいいんだ。私はパート先で初めて会うお客様から人生相談のような話を聞くこともあるよ。その人は鬱病でパニック障害だそうで、いきなり窓口で泣き始めた。でも、そうやって人にSOSを出せるのはいいことだと思う。

みっともなく泣いてSOSを出せば、皆は少しずつアイデアをくれるだろう。自分じゃ思いつかなかったことも含まれていると思う。その中から有益な情報を引っ張り出して試してみれば、どれかは当たるかもしれないよ。

No.10 20/02/25 06:55
匿名さん10 

親にバレずに大学を辞め、死にたい。

どのみち、死んだら全てバレます。
ばらしたくないのなら生きるしかないし、生き辛いのなら強くならなきゃいけない。

今が踏ん張り時です。

私も昔、死にたくなって山ほど薬を飲んだ事あります。
私の口に指を突っ込み、泣き叫ぶ母に目を覚まされましたが。

何も変わらないかもしれない。
でも、腹を痛めて産んでくれた母を泣かすまいとは思って、もう薬は飲みませんでした。

今は元気です。
死にたいと口にしながら、トラックに引かれても死ねないだろうくらい思ってますよ。

踏ん張って下さい。

生きているから、いつか良いことがあります。

No.11 20/02/25 13:22
お礼

>> 9 私の目標は「怖いこと、痛いことから少しでも逃れたい」だったよ。でも努力の仕方が分からなかった。私は変わった性質の人間だから、一般に言われてい… 目標もなくて趣味もすがれる友達もいないです。多分6さんと比べ自分は生ぬるい人生なのは確かです。泣きそうになっても勝手に制御するんです。
ダメダメですよね

No.12 20/02/25 13:26
お礼

>> 10 親にバレずに大学を辞め、死にたい。 どのみち、死んだら全てバレます。 ばらしたくないのなら生きるしかないし、生き辛いのなら強くならな… 踏ん張りどきですか。
いつかいいことあるのかなと毎日思うばかりです。

No.13 20/02/25 13:34
匿名さん13 

主が何歳になっても親は心配してますよ。
良かった出来事も、今かかえてる悩み事も、近況報告がてら話してあげてください。
良かった事を一緒に喜んでもらい、時には叱咤激励してもらって、もっと親と会話してほしいです。

No.14 20/02/25 13:56
お礼

>> 13 そんなに関心は持ってもらえないです。
悩みを言っても解決策はないです。アドバイスも。それは自分次第ちゃう?って返ってきます。確かにそうだけど...って思います。
親とは結構会話してます。

No.15 20/02/25 15:27
匿名さん15 

はじめまして。ご両親はそんな事したら絶対に悲しむ。
貴方の辛い気持ち痛い程伝わってくるけど、もう少し我慢して踏ん張ってみませんか。睡眠、きちんと取れてますか?
昼夜逆転生活だと体調も崩してしまうよ、心のバランスも。
私も色々辛い事あるけど皆誰だってそうですよ。だからって自殺するのはいけないよ。親より先に死ぬのは親不孝だからね。
鳥さんは物事を真面目に考え過ぎるから疲れちゃったのかな。何となくですが親に期待されて行き場を無くして迷走してるのかなぁって。
貴方は人の気持ちがわかる優しい心の持ち主だよね、きっと回りにもそれは伝わってるから自信もって生きていって欲しいです。
人間生きてたら色々あるもんだよ。
それをどう乗り越えるかで自身の方向性も見えてくるはず。ネガティブに考えたら土坪にはまるから鳥さんの場合は明日は何とかなる位の気持ちでいるのも時には必要なんじゃないかな。
考え過ぎては心が壊れてしまうからね。
今は心の安定を保つ事が大事かと思います。そんな風に少しずつシフトチエンジ出来る事を願ってます


長文失礼しました



No.16 20/02/25 16:43
お礼

>> 15 昼夜逆転はしてます。
期待なんてされてないでされてないです。確かに優しくしようと心がけてますが、過去に悪いことしたからか嫌なことばかりです。毎日生きてるだけですが、本当にただそれだけで生きてる意味がないと思うんです。なんとかなると考えていたらこんなところまで落ちこぼれました。

No.17 20/02/25 23:03
人生の先輩さん17 ( ♀ )

あ!鳥好きさんだ。
おかえり〜(#^.^#)

みんなで生きようよ〜

No.18 20/02/25 23:11
通りすがりさん18 

別に他県に行かなくても、冬山に登って遭難すれば良いのでは。

No.19 20/02/25 23:36
お礼

>> 17 あ!鳥好きさんだ。 おかえり〜(#^.^#) みんなで生きようよ〜 寂しがり屋です
お久しぶりです!
今は大丈夫ですが、多分脱落者になるかもです笑

No.20 20/02/25 23:37
お礼

>> 18 別に他県に行かなくても、冬山に登って遭難すれば良いのでは。 奇抜な意見ですね!
思いつかなかったです。
でも、それが一番苦しそうです

No.21 20/02/26 00:26
人生の先輩さん17 ( ♀ )

あのね〜

鳥好きさんに限らず
死にたい人って、頭硬い人多いんよ〜
潔さばっかり…

逃げるの嫌だから死にたいとか
辛いの嫌だから死にたいとか

頭硬い〜〜

もっと心が軽くなる方法無いんかな〜?
って探したらええやん。

No.22 20/02/26 00:33
お礼

>> 21 趣味も目標も友達と呼ぶこともできず誰と会わず親以外誰とも会話せずしなければならないことだけをこなす人生がノルマに感じるんですよね。
好きな映画を観に行ったけど、確かに楽しかったけど、孤独は埋まらないし目が強くないから頭痛くなって吐きそうになったりで軽くなるのが少ないんですよね。その割には嫌なことが多くてストレスが溜まることの方が多いんです。

No.23 20/02/26 00:39
人生の先輩さん17 ( ♀ )

イヤ、だから無理して嫌なこと
しなくて良いよ。

私は親じゃ無いけど、
大学やめても良いよ。許す
死ぬぐらいなら、やめちゃいな

人との関わりは、自分がバリアー張ってるだけで、解くと知り合いは
いくらでも出来るよ。

No.24 20/02/26 00:49
匿名さん24 

視野が狭いな。人間みんな最後は死ぬのにそんなに急いで逝かなくてもいいと思う。

大学生なんでしょ?嫌なら大学も辞めてしまえばいい。そんな無気力に通っても何も学べないでしょ?私が親なら辞めさせるかな。金がもったいないわ。
てか、むしろ、そんなとこにいつまでもいるから道が開けないんだよ。もっと、いろんなことに挑戦してみたら?大学辞めて働きなよ。

やりたくなくても、バイトでも何でもするんだよ。そしたらそこから人間関係も広がるから。必ず違った世界が見えてくるから。

No.25 20/02/26 00:54
お礼

>> 23 イヤ、だから無理して嫌なこと しなくて良いよ。 私は親じゃ無いけど、 大学やめても良いよ。許す 死ぬぐらいなら、やめちゃいな … 浪人時に予備校に通わせてもらったお金、大学費は赤字となり今後どうするかを考えなければならなくなり頑張った意味も本当になくなり結局何も生産せず赤字を生み出しただけになるとそれこそ全てが無駄だった
そう思います。
誰もやめた保証なんてしてくれないから勿論その赤字を背負っていかないといけない。こっちの方がより地獄だと思います。

No.26 20/02/26 00:58
お礼

>> 24 視野が狭いな。人間みんな最後は死ぬのにそんなに急いで逝かなくてもいいと思う。 大学生なんでしょ?嫌なら大学も辞めてしまえばいい。そんな… 大学の話については17さんの回答見ていただけるとありがたいです。
バイトはしてます。
何にも広がりません。自分が人見知りなのもありますが、基本一人作業です。
働くためにどこに就けるかじゃないですか?どこもダメだとそれこそ馬鹿らしく感じます。少なくとも学ぶべき事は学んでます。それが役に立つかはわからないですが、、、
挑戦するには目標が必要です。
自分は目標を見失いました。
だからどの道を選んでもって感じです

No.27 20/02/26 01:03
匿名さん24 

頭が固い。視野が狭い。
考えが凝り固まりすぎてるよ。
真面目過ぎるんだろうね。

やってきたことが無駄だとか、目標がないとか、そんな人いくらでもいるよ。

その考え方の癖を治した方がいい。

No.28 20/02/26 01:27
匿名さん28 

みんな一緒だよ。俺の周りもみんな幸せそう。何で自分はこんなに辛いのかと友達と比べて何も楽しんで来なかったってもう40年生きてきても思うんだよねー。でも本当に落ちる所まで落ちて死にたくなって、でも子供の事考えての繰り返しで今少しずつ這い上がってる。少し前向きになったくらい。また落ちて上がるの繰り返し。でもその中で気付けた事もある、周りからしたら普通の事。でもそんな些細な事がありがたいな。と思える様になったよ。小さな幸せって言うのかな?人と比べなくていいし、ご飯食べて寝て何となく仕事してれば生きていける。小さな幸せ見つけるのを目標にして生きてみたら。幸せは人それぞれその時は分かんないかも知れないけど、きっと何かあるはず。

No.29 20/02/26 01:46
匿名さん29 

なぜ自殺したいのですか?

僕は自殺する事は進めませんが
大学生生活程自由で有意義な時間
ありませんよ。

僕は大学生生活に本当戻りたいです。

とりあえず、何でもいいので
やりたい事思いっきりやってみては
どうですか?(犯罪以外)

そしたら、少しですが考え方変わるのではないですか?

いつでも、困ったらこのサイトに来て
ください。

自分は毎日の様に利用しているのですが本当助けられました。

No.30 20/02/26 02:18
お礼

>> 27 頭が固い。視野が狭い。 考えが凝り固まりすぎてるよ。 真面目過ぎるんだろうね。 やってきたことが無駄だとか、目標がないとか、そんな… なら24さんはどうしますか?
現実的な話で教えてください。
例えば大学を辞めた場合、リスクを考慮した上でどのように補い今のメンタルをどう持って行くとか教えていただけるとありがたいです。

No.31 20/02/26 02:21
お礼

>> 28 みんな一緒だよ。俺の周りもみんな幸せそう。何で自分はこんなに辛いのかと友達と比べて何も楽しんで来なかったってもう40年生きてきても思うんだよ… 小さな幸せですか。
自分もいつかそう思う日が来るかもしれませんね。
個人的にはまだ理解はできません。

No.32 20/02/26 02:25
お礼

>> 29 なぜ自殺したいのですか? 僕は自殺する事は進めませんが 大学生生活程自由で有意義な時間 ありませんよ。 僕は大学生生活に本当… 確かに時間はたくさんありますね。
でも、細切れの時間が多くて中途半端なんですよね。
やりたい事は無くなりました。
だから困っています。
ここのサイトには何回か助けてもらってますが、時には挑発や現実的な回答じゃないとか理想をベラベラ話す人もいてって感じですね。
自分がこうなれば現実的に考えてどう動こうかなって考えてレスしたりしてたから皆さんとは意見が合わなかったりです。なので、もうここはやっぱりいいやと思います。ありがとうございます

No.33 20/02/26 02:28
お礼

回答ありがとうございます。
特にこれといって解決策は無かったですが、やっぱり現実的な意見が欲しかったと思いました。
でも、それは自分と意見が合わないだけでそれがその人にとっての現実的な考え方なのかもしれません。
ただ自分からすると上辺だけの気持ちと理想をベラベラ話されてもイラッとするだけ。そう思いました。
なのでこれで終わります。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧