注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今度友達とドライブに行きます。 片道4時間くらいかかるので、ガソリン代はみんな…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

大学生さん
20/02/25 08:50(更新日時)

今度友達とドライブに行きます。
片道4時間くらいかかるので、ガソリン代はみんなで割り勘することになりました。
車はわたしの車で行く事になりました。

乗せてもらう側としてのマナーは分かるのですが、自分の車を使ってみんなで行くということが初めてなので、なにも分かりません。

まず、やはりガソリンは満タンにしてお迎えに行くべきでしょうか?
ガソリンを入れずにお迎えに行って、ガソスタに寄ってガソリン代を割り勘にするべきでしょうか?

高速に乗るので、帰りもガソスタに寄らないと行けないのですが、、、

マナーとしてやって置くべきことはありますか?

No.3010496 20/02/25 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 04:37
匿名さん1 

往復ですから高速料金も、ガソリン代も、ぜーんぶ最後にニコニコ会計が印象としてスマートですね。安全運転で楽しいドライブ行ってらっしゃい。

No.2 20/02/25 04:43
主婦さん2 

同乗者保険などきっちり入ってますか?
金銭的なものはオール割れば良いと思いますけど。万が一の事故の時、どこに電話しどうすればよいか。
大学生の息子が去年、友達とのドライブで事故りました。運転は友達のほうでした。車が半壊するほどの事故で、保険会社の人に車が軽自動車だったら全員死んでいたかもといわれ、蒼白となりました。気をつけてください。

No.3 20/02/25 07:16
通りすがりさん3 

満タンに入れておいて、帰りに使った分を給油します。その時に、頭数で割った金額を徴収させていただきます。

No.4 20/02/25 08:15
匿名さん4 

ガソリンは、満タンで後でみんなで
わればいいだけですしね。

マナー・・・エチケット袋とか・・・
運転手さんは、運転してるのでいいのですが、
同乗者は、1時間か2時間くらいで飽きてきます。

適度に、サービスエリアなので、休憩・食事等など
変化をつける事で、気分がリフレッシュされて
いいと思います。

ドラレコついてます??万が一に、役立つ
のでなければ、この機会に是非!

車の整備とか・・・念のためしておきましょう。

No.5 20/02/25 08:50
匿名さん5 

出掛けに入れて、集合して、目的地でも入れて(A)、帰路、解散地付近で入れたら(B)だいたい使った分になります。
AとBと高速代を足して主さん含め人数で割る。
払わなくていいよ、と言われたら、主さんはみなさんよりトータル500~1000円くらい安くしてもらえば後腐れないでしょう。
いつも使うスタンドが集合場所に遠いなら、その分多くもらわなきゃ良いだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧