注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

痛くしたい。切りたい。切りたくなる。血を出したい。精神科ではそれを言っても分かっ…

回答6 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 08:33(更新日時)

痛くしたい。切りたい。切りたくなる。血を出したい。精神科ではそれを言っても分かってもらえない。馬鹿なことだと分かっても、切りたくなる。でも、跡が残ると言われる。
じゃあ、その痛めつけて切りたい欲を抑えるために、他に方法はあるんですか?

タグ

No.3010515 20/02/25 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 07:22
通りすがりさん1 

とりあえず、自分を傷つけるようなことはしないほうがいいよ。あとで絶対に後悔するから。
精神科よりも心療内科のほうがいいんじゃない?

No.2 20/02/25 07:29
匿名さん2 

多くの人達は、様々な欲(食欲、物欲、性欲等)を抑え、
コントロールしながら生きています。
主さんは、それが出来ない(我慢しようとしたくない)から精神科に行っているのでは無いですか?
主治医に何回も相談するか、病院を変えるかして、コントロール出来るようになりましょう。

No.3 20/02/25 07:35
匿名さん3 

私も投稿者様と同じく
自傷行為が辞められません。
精神科医も周囲の人も自傷行為をした事が無ければ気持ちを理解してくれる事は無くただ「辞めなさい」としか言われないです。
落ち着きたい 心の痛みを紛らわせたい
生きている事を感じたい から自傷行為をするのは理解されないのが大半です。
無理に辞めようとするのはもっと精神的に追い詰められるので、無理に辞めたりしなくてもいいと思います。

質問の回答には、なっていないかもしれませんが
無理に我慢する必要はないと思います。
お互い無理せずに生きてみませんか…?

投稿者様が少しでも気持ちが楽になりますように…。

No.4 20/02/25 08:00
匿名さん4 

自傷行為の是非だけでいえばだれも肯定なんてしてくれませんよ。
自傷のもとになる辛さとそれを消化できない自分の考え方の癖を見極めて自傷に逃げずに解決するのをカウンセリングなどの認知療法で行うのですよ。

No.5 20/02/25 08:25
匿名さん5 ( ♂ )

切りたきゃ切ればいい
自分の体だ
無理に止める必要なんてない

No.6 20/02/25 08:33
匿名さん6 

リスカしてないなら、献血行きませんか。
あなたの欲求も叶えられて、お役にも立てますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧