注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

おすすめの小説教えてください。 もともと活字が苦手で漫画ばかり読んでました…

回答9 + お礼7 HIT数 315 あ+ あ-

bba( Hl9TCd )
20/02/27 14:00(更新日時)

おすすめの小説教えてください。

もともと活字が苦手で漫画ばかり読んでました。

ダヴィンチコードは上中下と全部読み切ることができました。

サスペンスや最後のどんでん返しが好きです。恋愛や人情ものや感動ものは興味がありません。
湊かなえが好きなのですが、映像化されているものは見てしまってます。

こんな私におすすめありますか?

No.3011021 20/02/26 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 00:18
匿名さん1 

模倣犯とか?

No.2 20/02/26 00:22
お礼

>> 1 レスありがとうございました。中居正広が演じてた映画のやつかな?見ちゃいました。映像化されてるものはたぶん大体見てしまってます。
映像と結末違くて、映像見てても原作見るべき!というものなら読んでみたいですが模倣犯はどうでしょうかね??

No.3 20/02/26 00:51
匿名さん1 

大抵、映像化されているものは小説と違った表現や微妙な心の機微等は省かれ、残念な仕上がりです。

特に、小説を読む→映像化だとガッカリ感半端無い。これはマンガにも言える事ですが。

逆に映像化→小説だと別に楽しめるのかなぁ、と。

ハリーポッターも然りですね。

No.4 20/02/26 00:51
匿名さん4 

うーん…模倣犯の映画よりも、ずっと本の方が迫力があると個人的には思います。

映画化されたと言っても作者の思い入れを理解しているか如何かは別問題な気が…

湊かなえさんが好きですが…宮部みゆきさん、東野圭吾さんも凄く面白いですよ?

No.5 20/02/26 01:04
匿名さん5 

ちょいと不思議な雰囲気のファンタジー要素ミステリ要素もあるのは?
恩田陸さんの麦の海に沈む果実

あとは阿部智里さんの八咫烏シリーズ
主人公がいいキャラしてて、最後ひっくり返されるのもおもしろい。痛快。

No.6 20/02/26 13:16
お礼

>> 3 大抵、映像化されているものは小説と違った表現や微妙な心の機微等は省かれ、残念な仕上がりです。 特に、小説を読む→映像化だとガッカリ感半… とてもわかります。進撃の巨人、ダヴィンチコードの映像化にはかなりがっかりしました笑
結末が違うとか、経過を省きすぎて内容が薄いとかあるのは分かってるのですが大筋内容がわかってるものは読む気がわかないのです…。映像見ててもいいから黙って原作読んでくれ!っていうのがあったら教えて欲しいです。

No.7 20/02/26 13:18
お礼

>> 4 うーん…模倣犯の映画よりも、ずっと本の方が迫力があると個人的には思います。 映画化されたと言っても作者の思い入れを理解しているか如何か… もちろん原作の方が面白いんだろうなーというのは思ってます。でも大筋内容がわかってしまってるものはあまり気が進まないのです。宮部みゆきさんは初耳の方でした。買ってみようと思います!

No.8 20/02/26 13:19
お礼

>> 5 ちょいと不思議な雰囲気のファンタジー要素ミステリ要素もあるのは? 恩田陸さんの麦の海に沈む果実 あとは阿部智里さんの八咫烏シリーズ … どちらも初耳のものでした。具体的な情報ありがとうございます買ってみます!

No.9 20/02/26 18:29
匿名さん9 

海外物でもよければ
アガサ・クリスティ
たくさんあります
超サスペンス
図書館で借りて読んでみて
お気に召したらご自分の蔵書に

No.10 20/02/26 19:32
お礼

>> 9 アガサクリスティはコナンのイメージがこびりついてました笑
図書館いいですね!行ってみます。

No.11 20/02/26 20:37
匿名さん4 

え?
模倣犯は宮部みゆきさんですよ〜笑

ソロモンの偽証 学校裁判 というのも面白かったと思います。。

主さんは湊かなえさんの本の中では何が一番面白かったですか?

No.12 20/02/26 21:46
匿名さん12 

乾くるみの「リピート」がオススメです。
どんでん返しあります!

No.13 20/02/27 00:08
お礼

>> 11 え? 模倣犯は宮部みゆきさんですよ〜笑 ソロモンの偽証 学校裁判 というのも面白かったと思います。。 主さんは湊かなえさんの本… 模倣犯、宮部さんだったのか笑
ソロモンの偽証も映画見ました、すごくおもしろいと思いました!
湊かなえさんは、本は読んだことなくて映像化されたものは大体見てます。それで好きになったのです。
本は、シェイクスピアのリア王と(←読書感想文のために無理矢理)、ダンブラウンのダヴィンチコードしか読んだことないのです。

No.14 20/02/27 00:09
お礼

>> 12 乾くるみの「リピート」がオススメです。 どんでん返しあります! どんでん返し大好きです!さっそく探してみますね。

No.15 20/02/27 00:22
匿名さん15 

既出ですが宮部みゆきは良いですね
社会派系だと理由、火車等有名ですが
エンタメ小説ぽいやつが導入としては
オススメですね
何を隠そう私が読書に目覚めたのが
この人きっかけです笑

模倣犯はもちろん、
魔術はささやく
今夜は眠れない
夢にも思わない
とかも好きです(それ読んでた自分の
当時の思い出込みな部分あるけど)
時代物も面白いです。

どんでん返し系で言うと
乙一
伊坂幸太郎
もいいですよ

乙一のGOTH、ZOOは
軽くホラーぽい怖さもありますが
お化けとかじゃないので
ミステリーですかね。
あとはタイトルと表紙に反して
なかなかいい話で
ミステリー要素もあるのは
「暗いところで待ち合わせ」です。

伊坂幸太郎の「重力ピエロ」も良いです

No.16 20/02/27 14:00
匿名さん4 

あ!聞きなおしますーゴメンね?

湊かなえさんのドラマや映画の中では何が面白かったですか?

イロイロある話の中で主さんの好みを知りたいわ〜笑

そうすれば本の紹介もしやすくなるので、ヨロシクねーd(^_^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧