注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

イザコザが起こって連絡しても返事が来なくなった友人と仲直りがしたい。 仲直りが…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 14:27(更新日時)

イザコザが起こって連絡しても返事が来なくなった友人と仲直りがしたい。
仲直りがしたいと連絡しても大丈夫かなあ

No.3011195 20/02/26 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 12:25
匿名さん1 

いいんじゃないでしょうか。
がんばって!

でも、どうしてイザコザになったんでしょう?
そこを理解して反省するところがあれば、反省して……というのは、大事かと。

相手にも非がある!…というのは、仲直りしたいのにただの蒸し返しになるのでしないようにね。

No.2 20/02/26 12:35
匿名さん2 ( ♀ )

私もすごく仲良くて毎日のように何年も連絡とって仲良かったけど、いざこざがあってどうしても関わるのがつらくなって連絡とらなくなった人がいます。その後連絡とらなくなって半年以上で一度だけ着信がきたことがありました。

もちろん電話になんて出られなかったし動悸と不安といざこざの記憶でしばらく不安定になりました。その後もまた着信がくるのでは、メールが来てしまうのではと情緒不安定になりました。なので、私は連絡はとらないであげてほしいです。

No.3 20/02/26 13:54
お礼

>> 1 いいんじゃないでしょうか。 がんばって! でも、どうしてイザコザになったんでしょう? そこを理解して反省するところがあれば、反省し… イザコザはざっくり言うと約束は守ってもらえないとショックを受けると自分が苦言を言った事がきっかけです。
自分が早とちりしたかもしれない事などいろいろ自分にも自分に対して思うところはあります。
アドバイスありがとうございます。

No.4 20/02/26 14:27
お礼

>> 2 私もすごく仲良くて毎日のように何年も連絡とって仲良かったけど、いざこざがあってどうしても関わるのがつらくなって連絡とらなくなった人がいます。… アドバイスありがとうございます。
匿名さんはそのお相手との関係は自然消滅したいというように受け取らせていただいた状態でお返しします。間違っていたらすみません。

私は匿名さんとは逆で、意思疎通が出来なくなった今不安や自己嫌悪で心身共に不安定になっています。大切な友人だからこそ仲直りがしたい、相手にとってそれが嫌なら、とても辛いけど縁を切ると言われても致し方ない。だけど相手の意思が分からないでいて、かといって完全に切られたわけではない今、希望を捨て切る事ができないでいます。

相手の気持ちや忙しさを考えたら仲直りしたいと連絡すべきではないのでは、相手から返事が来るのを待ち続けるべきなのではという気持ちから連絡を悩んでいましたが、匿名さんのアドバイスとしては「仲直りしたくないし自然消滅したいから放置してるから連絡するな」という理由も相手にはあるかもしれない可能性もあるのかと思いました。でもそれならせめて一言言ってほしいと思うのは甘えでしょうか。自然消滅というものを否定する事になりますが、私は自然消滅したくないからそれを求めてしまいます。私がもうすこし精神が強ければよかったのですが、返事を待つ事に心が擦り減っていくような気持ちになったりもします。

匿名さんとその方の間に起きたイザコザ次第では私の言い分は良くないことかもしれません。ごめんなさい。
ただ、仲直りがしたい、それがすぐには無理だとしても話がして相手との意思疎通がしたいとこちらが思ってる今相手からは返事をしないまま自然消滅をしたいと思われてる、もしくそもそも私に興味がなくなったのだとしたら、それはすごく悲しいと思ってしまいました。でもそれもあり得る事なんですよね。

長々と、せっかく意見いただいたのに自分語りのような事をしてしまいすみません。
でも、相手の気持ちを考えることも忘れないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧