注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

地元も同じでずっと仲良くしていた友人が居ました。 先に友人が結婚し、後から私が…

回答3 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 19:17(更新日時)

地元も同じでずっと仲良くしていた友人が居ました。
先に友人が結婚し、後から私が結婚したのですが、私の方の都合で友人と1年程連絡取れない時期がありました。
また連絡取れる様になったので、友人に連絡をしたのですが友人の様子がおかしく、連絡しても返事がほぼありません。

共通の知り合いに話しを聞いたのですが、1年程音信不通にしてしまった事に対し、私への見方が変わったそうで
都合が良い時にばかり連絡してくると、もう私とは関係を続けるつもりが無いと言っていた様なのです。

音信不通にしてしまった理由は、旦那が絡んでおり携帯を持たせてもらえない時期があり、友人へ連絡する事が難しくなってしまいました。
ただ、その時にその様な理由を友人にちゃんと伝えることが出来ず、連絡取り出してから後からにはなりましたが理由を説明しました。

また都合が良い時にばかり連絡してくるというのは
勝手に音信不通にされた、デキ婚だったので妊娠を同時にしていたので、連絡が取れた最初に連絡はしましたがその後会おうとは言っていたものの
頻繁に連絡することが出来ず、出産育児、しばらく落ち着いて連絡したのですが、続いて第二子の妊娠した為、報告の連絡をしてから出産、しばらく落ち着くまでは連絡出来ませんでした。
こういった事に対し、都合良い時ばかりと言っていた様です。

結婚しようが、何かあろうが、相手の事本当に想っていたら連絡くらいするはず。それが無いというのはそれまでだという事、友人で居る必要性が無いと言っていたみたいです。

そう言うならこちらももう連絡取る気は無いですが、純粋な疑問ですが、女性は結婚、それこそ子供が出来たら
家庭が優先になりますから、連絡が出来なかったりなんて事は仕方が無いのではないかと思います。
そういった女性は多いと思うのですが…どう思われますか?

No.3011353 20/02/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/26 19:17
お礼

>> 3 これだから女はネチネチめんどくさい 理解力ない友達なんていらないでしょ 相手の事思ってたら理解もする 難しいです。

No.5 20/02/26 19:16
お礼

>> 2 その友人だけが友人ではないと思うので、いつまでも執着するのはやめて 他の友人と仲良くすれば良いと思う。 執着してる訳では無いのですが、周りの友人とは違い仲が良かったので、悲しい気持ちもあり、その様に思われ言われた事に、何だか腑に落ちない部分もあり…
同じ女性の意見が気になりました。

No.4 20/02/26 19:13
お礼

>> 1 女性は結婚、子どもができたら家庭優先になると思う人とそうでない人がいるんじゃないでしょうか。 1年連絡できないことはないだろうし、その程度… 大半の女性は家庭優先される方が多いのではないでしょうか?
他の周りの友人達は、結婚したら独身時代の時とは違い、連絡が減るなんて事は良くありますし、それこそ疎遠になった子も居ます。
そういうものだろうなと思っていました。
確かに連絡取ろうと思えば取れたかもしれません。
取れた時には、妊娠結婚という状況でしたのですぐに会う事が出来ず、理由などちゃんと話す事が出来なかったのは事実です。

No.3 20/02/26 18:40
匿名さん3 

これだから女はネチネチめんどくさい
理解力ない友達なんていらないでしょ
相手の事思ってたら理解もする

No.2 20/02/26 18:31
匿名さん2 

その友人だけが友人ではないと思うので、いつまでも執着するのはやめて
他の友人と仲良くすれば良いと思う。

No.1 20/02/26 18:27
匿名さん1 

女性は結婚、子どもができたら家庭優先になると思う人とそうでない人がいるんじゃないでしょうか。
1年連絡できないことはないだろうし、その程度だって思われるのは事実だから仕方ないかなと思う

• << 4 大半の女性は家庭優先される方が多いのではないでしょうか? 他の周りの友人達は、結婚したら独身時代の時とは違い、連絡が減るなんて事は良くありますし、それこそ疎遠になった子も居ます。 そういうものだろうなと思っていました。 確かに連絡取ろうと思えば取れたかもしれません。 取れた時には、妊娠結婚という状況でしたのですぐに会う事が出来ず、理由などちゃんと話す事が出来なかったのは事実です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧