関連する話題
寂しいです。 誰かかまってください。 私は、かまってちゃんです。 彼氏と連絡つかない時(彼氏が用事や仕事の時)は、一人ぼっちで孤独です。 誰でもいいから
本当に頑張ったことが結果に出せず失敗に終わったとき、本当に悔しいですよね。 そのとき、私は自分に努力が足りなかったんだと自分を咎めてしまったり、ズルズル結
わたしは中学3年間いじめられていました。  最初はクラスの一人の男子が私のことをブスだとからかったところから始まり、それがクラス全体に、部活に、学年中に

人に馬鹿にされるような言葉を言われると死にたくなります。皆さんはどうですか?

回答10 + お礼9 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 19:31(更新日時)

削除投票

人に馬鹿にされるような言葉を言われると死にたくなります。皆さんはどうですか?

No.3011396 20/02/26 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/26 19:53
人生の先輩さん1 

削除投票

自分を馬鹿にしたヤツの為に死んでやる程、私の命は安くない!

そう思って、また力を出して下さい。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.2 20/02/26 20:00
匿名さん2 

削除投票

私は想像の中でそいつをぶっ殺してます。
スッキリします。
人間そんなに大差ありませんから、馬鹿だかアホな奴だわ自分が一番馬鹿じゃんで無視。

No.3 20/02/26 20:02
お礼

削除投票

>> 1 自分を馬鹿にしたヤツの為に死んでやる程、私の命は安くない! そう思って、また力を出して下さい。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ありがとうございます。勇気が出ました。頑張ります。

No.4 20/02/26 20:04
匿名さん4 

削除投票

人を馬鹿にした言い方をする人がいたら、その人の教養の無さに嫌悪感を持ちます。

そしてその人と関わらないでいられる状況を作ります。

No.5 20/02/26 20:15
匿名さん5 

削除投票

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「野良犬が吠えてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.6 20/02/26 20:24
お礼

削除投票

>> 5 強くなりたいです。ついついクヨクヨしちゃいます。頑張ります。

No.7 20/02/26 20:24
お礼

削除投票

>> 4 人を馬鹿にした言い方をする人がいたら、その人の教養の無さに嫌悪感を持ちます。 そしてその人と関わらないでいられる状況を作ります。 関わらないのが正解ですね。

No.8 20/02/26 20:29
お礼

削除投票

>> 2 私は想像の中でそいつをぶっ殺してます。 スッキリします。 人間そんなに大差ありませんから、馬鹿だかアホな奴だわ自分が一番馬鹿じゃんで無視… そういう考えもあるですね。ありがとうございます。

No.9 20/02/26 20:44
匿名さん9 

削除投票

そんな時は
相手の言葉を受け止めずに、

まずは
なんでそんな事言うのだろうと、
冷静になります。

No.10 20/02/26 20:52
匿名さん10 

削除投票

暴言癖の人って治らないみたいですね。
政治家で暴言で退任してる人もいますから。

No.11 20/02/26 20:53
匿名さん11 

削除投票

社内でパワハラ・モラハラを取り締まる新しい役職に就いた私ですが、なかなか問題は後を絶たないですね。
「教育」という隠れ蓑を使い、キツい口調で後輩を追い詰める輩もいますし、自分の仕事すら押し付けて「仕事が出来ない奴の方が悪い。逆にこちらが迷惑を受けている方だ!」と、問題をすり替えて来る上司もいます。
私は仕事柄、そういう社内の風紀と規則に違反する人間を徹底的に取り締まります。

私から完全にマークされてる事を自覚すると、その人達は急に態度が変わります。
私が動くという事は、既にパワハラ・モラハラの証拠も証言も掴んでいるという事なので、自分の身が懲戒処分目前だと気付く訳です。

自分が追い詰められると簡単に態度を変える…。
それだけで、如何に信念や方針としの行動ではなく、単なる嫌がらせであったのかが分かります。

嫌がらせをする人達は、自分のやっている事の罪の重さは全く認識していません。
正しいと思ってやっている人すらいます。
こういう人達を野放しにしている環境こそ最もいけない事です。

主さんの様に死にたいと思う方や、辞めたくないのに会社を辞める方も多くいます。
他人にそうした影響を与える事はとても重い罪です。
パワハラ・モラハラについては、社会問題になってはいるものの、世間的にはまだまだ認知は低く、言葉だけ知っているという程度の方ばかりです。
知っているだけではダメなんです。

パワハラ・モラハラの無い環境を作る事までを教えない限り、ただ知っているだけでは知識を活用出来る人も非常に少ないのです。
それではなかなか社会は変わりません。

私はこれらの教育を積極的に義務教育に取り入れるべきだと思っています。

No.12 20/02/26 21:41
お礼

削除投票

>> 9 そんな時は 相手の言葉を受け止めずに、 まずは なんでそんな事言うのだろうと、 冷静になります。 冷静になるんですが、私が悪い人間だから馬鹿にされるんだと思ってしまいます。

No.13 20/02/26 22:03
お礼

削除投票

>> 10 暴言癖の人って治らないみたいですね。 政治家で暴言で退任してる人もいますから。 癖なんですか。

No.14 20/02/26 22:15
匿名さん14 

削除投票

人の事を馬鹿にする言葉を言うような大人にはなりたくない、って心の中で思っておいてスルーします。

No.15 20/02/26 22:30
匿名さん15 

削除投票

私は、人を馬鹿にするような人間は可哀想な人だなと思うようにしています。
そういう生き方しかできないのだから。
気にすることなく、聞き流していけるようになれることが1番と思います。
私自身、そうなれるようにしたいです。

No.16 20/02/26 22:36
匿名さん16 

削除投票

馬鹿にされるって色々あるよね。①心から見下される場合②からかわれるレベル③話しやすさから誰からも気を使われない。
私は、馬鹿にされるにもレベルがあると思ってて。それを、どう捉えるかだと思うんだよね。私は、馬鹿にされたって結構思っちゃう方なんだけど、同じ状況でも、馬鹿にされたって思わない人間も多いんだよね。
私はそんな人を仏だと思ってて。全くわからないんだけど…そう言った人間と関わってるとね、なんとなくわかったことがあって。馬鹿にされたって感じる人は、プライドが凄く高いと思う。そう思わない人はプライドがないんだと思った。どっちもいいんじゃないかなっておもうけど、私は人を馬鹿にする様な人になるんだったら、馬鹿にされてる方がいいや。

No.17 20/02/27 19:29
お礼

削除投票

>> 16 私は頭悪いとかブスとかよく言われます。

No.18 20/02/27 19:30
お礼

削除投票

>> 15 私は、人を馬鹿にするような人間は可哀想な人だなと思うようにしています。 そういう生き方しかできないのだから。 気にすることなく、聞き流し… 聞き流せたらいいなといつも思うんですが、中々できないですね。

No.19 20/02/27 19:31
お礼

削除投票

>> 14 人の事を馬鹿にする言葉を言うような大人にはなりたくない、って心の中で思っておいてスルーします。 スルー出来るようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧