注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

わたしのクラスには学年一位の子がいます。 私の成績がはじめの中間テストだけよか…

回答2 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 20:51(更新日時)

わたしのクラスには学年一位の子がいます。
私の成績がはじめの中間テストだけよかったからかその子にライバル視されています。

毎回テストが返ってきたら、何点だった?と聞いてきたり、私がテスト勉強してるとき、そこ全部おぼえた~とか今回は百点とれる自信あるとか、今回のテスト超簡単だよね、楽勝とかわざわざ言ってきます。

私の性格が悪いんですかね?なんだかイラっとしてしまいます。

私は別に競いたくないし、そもそも競えるほどわたしは頭がよくないし、なぜ私がライバル視をいつまでもされるのかわかりません。

私が最初の中間テストだけ数学以外クラス一位だったからか、ライバル視してきます。

それ以降は、低い点数なのに調子わるかったんだねと言ってライバル視をされます。

どうすればいいでしょうか、、

はっきりいってライバル視されるの迷惑なんですよね、、

No.3011417 20/02/26 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 20:38
匿名さん1 

その子のほうが精神的に子供なのです。
テストの点なんかに執着しちゃって、しょうもないな〜と、適当に右から左にスルーしましょう。

No.2 20/02/26 22:13
お礼

>> 1 そうします!わたしは大人な対応をしようとおもいます。

No.3 20/02/26 22:30
匿名さん3 

逆にめっちゃ褒めてあげるのすごい楽しいよw
例えば…

え?このテスト楽勝だったの!?すごぉーい!やっぱり〇〇頭良いねぇ〜!じゃあ間違いなく100点かぁ〜!さすが〇〇!毎回毎回テストの度に私に今回のテスト簡単だったって言いにくるもんねぇ〜!私、別に頼んでもないのにねぇ!でも自慢したいお年頃だもんねぇ。承認欲求ってやつだっけ?でもしょうがないっかっ!ほんとイロイロ(w)すごいわぁ〜!w
って言うのを高めで大きい声+幼稚園児を褒めてあげるような態度+ニッコリ笑顔+ちょっと皮肉を言いながら仕草大きめで褒めてあげるんです笑
相手がそのうち嫌になって来なくなりますよ笑笑

もしくは、
計算問題とかは分かるのに人の気持ちとかは分かるどころか考えられないんだーなんかカワイソ。
とか言ってやれ笑

No.4 20/02/27 20:51
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!

たしかに楽しそうです笑
いえたら、スカッとしますね!

嫌みをいわれたら少し嫌みをいいかえしてみます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題