注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

深夜の見守り訪問介護について。 22時~翌8時で時給1500円なのですが、深夜…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 07:03(更新日時)

深夜の見守り訪問介護について。
22時~翌8時で時給1500円なのですが、深夜の見守りとは…どういったことをするのでしょうか。利用者さんが寝たあとは、ただ見守るだけでいいのでしょうか…?
前は病院の看護助手をしていて、重労働に体がついていかず辞めてしまったのですが、この仕事ならあまり負担にならずに出来るのではないかと思い就職を考えています。
ただ、寝ている時間が大半になるだろう利用者さんを見守るだけでこの高時給は何か理由があるのだろうかと構えてしまってもいます…。深夜帯の訪問介護がどういう仕事内容なのか分かる方いませんか?

タグ

No.3011602 20/02/27 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 04:31
匿名さん1 

知り合いにいるけどまあ大変らしいよ。
先日も利用者さんが深夜に発作を起こして救急車呼んだりとかなんやかんやあり気は抜けないと聞きました。
ごめんなさい、それ以上の話は知りません。

No.2 20/02/27 06:55
匿名さん2 

日中に何か起きるより、夜中に何か起きるほうが自分の精神的にもキツイです。病院だって救急だけだし。ただ、病院で働いた経験のある人なら、その辺は大丈夫かもね。まぁ実際にやってみないとわからないところもあるじゃん。

No.3 20/02/27 07:03
会社員さん3 

俺も詳しくは知らないよ

夜って身体的に機能が落ちるんですよ
老人の体の機能が落ちる言えば心不全とか多いと思います
当然死に直面することもあるし
苦しんでいる老人を何とかしないといけない時もあります
毎晩なる人もいるだろうね
何も無ければ何もないですけどね
それを見るんですよねたぶん
対応次第では家族、施設の人から何か言われるかも
出来そうですか?
人の死に直面しても平気なら良いと思いますよ😙
時給1500なら良いかもしれませんよ
休みはないかもだけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧