注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は1児の母です。娘が今年卒業するのですが、袴の中身を確認したら帯が入ってありま…

回答6 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

セリワパパ( ♀ adATCd )
20/02/28 09:31(更新日時)

私は1児の母です。娘が今年卒業するのですが、袴の中身を確認したら帯が入ってありませんでした。帯はレンタルした方が良いんでしょうか?

No.3011633 20/02/27 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 07:21
主婦さん1 

帯はセットじゃないのですか?と問い合わせてみたのですか?普通、帯は入ってくると思うんですけど…。

No.2 20/02/27 08:07
匿名さん2 

袴に帯なんてあったっけ?
呼称を知らないけど、着物を下に着て袴を履くじゃん?
袴についてる紐を結んで完成じゃないの?

No.3 20/02/27 08:17
匿名さん3 

袴はセットで購入したということですか?
娘さんは大学の卒業ですか?

袴に帯はいらないでしょう?
袴の紐で結ぶんですから。

なんか……すごくわざとらしいスレに感じるのは私だけ?
袴の件とは何も関係なさそうな「一児の母」というコメントを敢えて入れ、『なので今まで袴を着付けたことなく無知です』の主張かな?
普通、購入したかレンタルか分からないけど、そのセット内容に疑問があったら、店に問い合わせるでしょう?

うがった見方をすれば、昨今の、小学生の卒業式にこぞって袴を着せる風潮を嘲笑いたいのでしょうか。
親がこれくらい無知な例もあるよ〜と。

No.4 20/02/27 09:11
匿名さん4 

大学の卒業式、袴で参加したけど
帯はなかったような気がする…。
当日お人形さんしてただけなので、着る時も脱ぐ時もされるがままだったからあやふやだけど。

No.5 20/02/27 10:18
匿名さん5 

昔、自分の卒業式の袴を、自宅で母に本を見ながら着付けしてもらいました。帯を使った記憶だったので調べたら、いくらでも着付け方法出てきますが、私が見てみたものは、半幅帯を使うと書いてありました。
https://hakama-collection.jp/dress

でも、わからないので、着付けを予約してるなら、そこに問い合わせたほうがいいと思います。

No.6 20/02/28 09:31
匿名さん6 

レンタルしたら?

うちは袴はアルバムセットのレンタルだよ~
でも成人式の振袖はお金かけました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧