注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

来週、子供の高校の卒業式と謝恩会が予定されていました。 結論から言えば、コロナ…

回答6 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

主婦さん
20/02/27 15:45(更新日時)

来週、子供の高校の卒業式と謝恩会が予定されていました。
結論から言えば、コロナの影響で、謝恩会は中止、卒業式は卒業生と保護者1名のみで時間短縮となりました。
ここで悩んでいるのが、今回の卒業式用に、親である私がセレモニースーツを買ってしまったこと。
☆もともと持っていたセレモニースーツが恥ずかしながらサイズアウト^^;
☆子供は一人っ子なのでこの先卒業式や入学式で着る予定はない。
☆スーツはまだ未開封で商札付き。6万近くしました。
☆謝恩会もあるし卒業生保護者代表の挨拶も頼まれていた(結局これも無しになりました)ので奮発してしまった。
☆スーツは、上下別々にすればちょっとした外出にも使えるデザイン
☆ビジネススーツは持っており、コサージュやブラウスで華やかにあつらえれば乗り切れないこともない。
加えて
☆返品期限は明日までだけど、明日は月末の締め日でみんなが残業が当たり前。そこへ用事があるから定時退社となると若干ヒンシュクを買う……。

でも、30分足らずの式のために、6万の出費はイタイ。

皆様なら、返品しますか?
それとも買ったスーツを使いますか?

No.3011694 20/02/27 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 10:35
匿名さん1 

コロナの影響いたいですね
スーツとかってそういう時にしか着ないし又とっておいても数年にはデザインが流行遅れみたいになるし
私だったら思いきって返品するかな!

No.2 20/02/27 10:41
匿名さん2 

今後着る予定のないものに、6万は高すぎますので返品します。
コロナとかなくて、通常に行われた場合でも、同じく返品します。
でも、返品する事によって、仕事の信頼を失うのであれば、行かないです。
その場合は、6万失うダメージの比じゃないですし。
若干ヒンシュクって書いてありますけれど、若干であれば、行くと思います。

No.3 20/02/27 10:56
匿名さん3 

保護者1名となってるけど
それは、主さんは不参加なのかな?旦那さんが行くのかな?

今日は無理なの?
私なら、とりあえず店に電話してみます。事情も事情なので、もしかしたら1日なら事前連絡あれば待ってくれるかもよ。

もしくは、お子さんに頼めば?
私なら頼むかな。

No.4 20/02/27 12:44
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私なら返品する!
まずはそのお店に連絡してみては?
明日が期日だけど、事情があって明後日まで待ってくれませんか?とか。
無理なら、定時退社もやむなしですね。

そんな簡略化した式なら高いセレモニースーツじゃなくてもいいですもんね。
もちろん今後使えそうなら持っていてもいいとは思いますけど。

私ならまた機会があればその時欲しくなるだろうから、返品してその浮いたお金で家族で美味しいものでも食べにいくかな!

No.5 20/02/27 13:28
匿名さん5 

皆さん同様に返品に一票。

ちなみ主さんの勤務先は、その購入店と離れてます? 近ければですが、お昼時間を挟んで、中抜けとかは無理ですか?
私の場合は、残業当たり前で忙しかったため、どうしても平日昼間に済ませなきゃならない場合、2時間ほど中を抜けて用を済ませたことがありました。

電話連絡で日延べできれば、もちろんそうして下さいね。

No.6 20/02/27 15:45
匿名さん6 

式には 行くのでしょ?

着たらいいと思います。

ビジネススーツは、フォーマル衣装ではないです。
お子さんの最後の晴れの舞台に参列するのだし。

その後、普段使いにすればいい。

出費がいたい、と買う時は感じたのですか。

なんだか、理由が後付けやな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧