関連する話題
職場の嫌な先輩たちが、私の新コロナウイルスの発症を疑います。 私の旦那は春節にアジアの出張先から一時帰国しました。 一ヶ月ぐらい前なのでちょうどコロナの時期
どうしても許せません。 今日起きた出来事で、先輩職員とのトラブルです。 私は介護施設に勤めています。働き始めて2ヶ月ほどのひよっこです。 本日、お
とても気に入らない20代後半♀の先輩がいます。 わたしは中途入社なので先輩より5つ年上です。 職場ではこの先輩が一番若く わたしが二番目に若いです

職場の先輩から 『あんたはミスが多いし、同じ事を何回も聞くから信用がないんだよ…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 11:29(更新日時)

削除投票

職場の先輩から
『あんたはミスが多いし、同じ事を何回も聞くから信用がないんだよ。
だから、新しい仕事を与えられないの。

覚えも悪いし、仕事も出来ないからこそ
もっと努力しないと駄目なんだよ』と。

先月入った新人さんの方が私よりも
仕事を任せて貰えてるし
頼りにされてるから、それはある。

No.3011712 20/02/27 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/27 11:08
悩める子羊さん1 ( ♀ )

削除投票

良い先輩ですね。
見限られてないということ。

No.2 20/02/27 11:27
匿名さん2 

削除投票

誰でも向き不向き、得手不得手あるからね。誰しもが、得意分野で向いてる仕事してるわけじゃないから。

No.3 20/02/27 11:29
匿名さん3 

削除投票

物覚えが悪い方がその事実の一つ一つを深く考える特性が身に付きます。逆に物覚えが早い人は、あんまり深く考えずに仕事をして、さっさと終わらせる事に執着する事でもあります。どちらがいいかは仕事にもよりますが、早く覚えようとするより、あまりその先輩に怒られない工夫をするように心掛けながら、早く仕事をするというより、間違いの少ない仕事が間違いなく出来るように、早めの対策を打ちながら、周りにプレッシャーに押し負けないように、ゆっくりな仕事がゆっくりじゃないように見える力を付ける事に集中的に取り組んで下さい。大切な事は自分には働く権利がある事を理解した上で、自分には学ぶ権利も教わる理由もある事をきちんと理解する事です。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧