注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

元カノへの未練を断ち切りたいです。 私20代の男なのですが、以前別れた彼女とは…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 17:14(更新日時)

元カノへの未練を断ち切りたいです。
私20代の男なのですが、以前別れた彼女とはまだ友達として連絡を取り合っています。
過去の付き合いもあってか互いに遠慮なく話すことができる間柄で、時々恋愛相談もしたりしていたんですが…。その時に自分がまだ引きずっていることを自覚しました。
誰かを好きになれないのではなく、無自覚にずっと好きだったから他の人にそんな感情がでなかった…というわけです。

ただ、間違いなくむこうはそんなつもりはないでしょうし、こちらとしてもこの関係を壊したくはありません。どうやって忘れていけばよいでしょうか。



20/02/27 17:06 追記
遠慮なく話せて、気心知れている大事な人なので関係を断ち切りたくはないです。

No.3011811 20/02/27 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/27 17:14
匿名さん3 

今は辛いけど、時間とともに気持ちは薄れていくと思います。人間の気持ちは変わるものです。彼女も主さんも、段々と変わっていきます。

何か打ち込めるものや、楽しめる趣味を謳歌しましょう。恋愛以外のものを充足させると、人間って輝きます。すると不思議なもので、その輝きが良い未来やご縁を連れてきます。
その頃には、主さんの辛さも和らいでいると思いますよ。

No.2 20/02/27 16:35
匿名さん2 

忘れる必要はないと思う、その関係を維持して、好意以上の気持ちを持たなければいい、
恋愛感情でも友情でもない、その中間くらいの気持ちになればもっといいと思うよ。

No.1 20/02/27 16:32
アドバイザーさん1 ( ♀ )

別れたなら連絡なんて取らなきゃいいじゃん。

どうしたらいい?答えは簡単「連絡をしない」「連絡先を消す」
それ以外に未練を断ち切る方法がありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧