注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

信じることができる人が一人もいない。 家族も学校の人も。家族には何か言ったら否…

回答3 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 23:48(更新日時)

信じることができる人が一人もいない。
家族も学校の人も。家族には何か言ったら否定されるんじゃないかって。話した時は受け入れてくれたのかって思うけど、怒った時に全部否定されて、ああ、そう思ってたんだって思って否定されるのではないかと怖くなって信じられなくなりました。学校のクラスの人も。友達なんて呼べない。接してくれるけど、相談なんて出来る人なんていないし、私なんかいなくたって何も変わらないでしょ。先生とか他の大人だって。何か言ったって迷惑だって思われるんじゃないか。表向きは良くしてても、影では何か言われるんじゃないか。逃げてるだけだとか思ってますか?助けてって言えたらどんなに楽だろう。人を信じるってどんな感じだろう。

No.3011911 20/02/27 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/27 19:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分だけでも自分を信じられるようになりたいです。
それから、そんな人にも出会いたい。

No.1 20/02/27 19:27
人生の先輩さん1 

人を信じてはいけませんよ。
人は誰しも、自分の事が一番可愛いのですから。

信じられる者は、自分自身だけです。


けど、

いつか、
「この人になら騙されても良い」
と思える人と巡り会えるから、人は結婚するんじゃないかな。

No.3 20/02/27 19:30
匿名さん3 

今信じられる人がいないなら、自分自身を鍛えるしかないですね。

様々なことを自力で乗り越えて行けるように、体力、精神力、知識などを身につけて、頼りになる自分になることです。

No.4 20/02/27 23:48
匿名さん4 

信じられない、より信用されてない、ってことはないですかね?
信じられないとは言ってても、信じたい、受け入れて欲しい
という気持ちがあなたにはまだあるから、他人に期待してる
部分があるんですね。

自分を守ることも大事ですが、時には傷付かないと人間
成長しませんね。成長しないという事は赤ちゃんのままで
いることと同じですね。

何があったか知りませんが、めげずに発想転換を続けないと
つらいだけの人生になってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧