注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

繁忙期になってきた なぜ自分が一番忙しいとでも言いたげな態度をとるのだろうか …

回答1 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 02:28(更新日時)

繁忙期になってきた
なぜ自分が一番忙しいとでも言いたげな態度をとるのだろうか
みんな忙しいに決まっているだろう
もう少し互いを思いやれないのか
みんな冷たすぎる
できることはできると言ってくれ、面倒くさがらないでくれ

仕事だけではなくプライベートでも
それぞれ苦労があるかもしれない
何を抱えているか分からないなかで
いろいろな不安にかられているなかで
仕事をしているみんなは偉い
もっと褒めてもいいと思うんだよな
自分のことも、他人のことも
荒みすぎだろこっちが荒むわくそ
巻き込まないでくれ
勝手に1人で自滅してくれ

まぁ無理だろうな期待してないよ
だからこんなゴミみたいな世の中なんだろ期待するだけ無駄
分かってるよ気にしても無駄
でも愚痴りたくもなるさ
疲れたわ、

No.3012139 20/02/28 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 01:56
匿名さん1 

相手も自分中心に考えてるけど、主さんも考えてる事自体はその人と反対で対照的だけど、でも主さんも主さんの捉え方で結局は自分中心に考えてるだけだよね。

相手は「しんどいしんどい」と言いたい世界で生きてるだけで。
主さんは「しんどいしんどい言うな」と言いたい世界で生きてるだけ。

相手はこうだが俺はこうだ!でも別にいいけど…

そんなのよりその場の雰囲気自体を「うまくいく」雰囲気に持ってける人になると楽になりますよ。って思います。


No.2 20/02/28 02:28
お礼

そうですねみーーーんな自己中心的ですね人間なんて所詮。それは大前提と思います。

ですがここはちょっと訂正させてください、私はしんどい言うななんて思ってませんしだから何と言うつもりもありません。
しんどい言うどころではなく結果として仕事を妨害されたためさすがにひどいと思ったのです。ひどいというか、普通にやばいだろうと。
まぁ、分かってるしただの愚痴です
愚痴すら吐いてはダメでしょうか
ここでは自分の本音くらい吐いても許されると思っていました。私間違えてたようですね。ごめんなさい。
人はみんな自分中心だと思いますしどこまでいっても自分の価値観に偏るのは仕方ないと思います。
でもそれを表に出しまくってたらぐっちゃぐちゃです。
そのぐちゃぐちゃをうまくまとめるような人間になる必要があるわけですね。
絶望しました。私には無理そうです。
申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧