注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中国人も、同じ人間だと 思ってたら、やはり、考え方とか全然違うので… 年配の人…

回答5 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 08:47(更新日時)

中国人も、同じ人間だと 思ってたら、やはり、考え方とか全然違うので…
年配の人が、嫌うの わかる今日この頃です。
なんか、残念です😢
そう、思う方 いますか?

No.3012151 20/02/28 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 03:08
悩める子羊さん1 

台湾も中国も友人いますが

中国の人の方が気が強い感じします
年配のかたは、アベ総理が嫌いみたいですし

尖閣諸島は日本の物ですけどね‼️

No.2 20/02/28 03:13
お礼

>> 1 同僚で、中国人の人がいてて
自分の思い通りにならないと、潰して行きます
気が強いと言うか、恐ろしいです😫

No.3 20/02/28 03:52
匿名さん3 

台湾も中国も香港もどれもよく行ってたし一緒に仕事してたのでわかるけど…

中華系の人は良くも悪くも見習うべき所がすごく沢山ある。
悪いところももちろん多々あるけれど良い所も同じ程度に沢山、そして奥深くある。

台湾も香港も総じていうと中国本土よりはまだ上品には感じるけれど、中国本土は人口が多く賢い人はとてつもなく理知的理性的で賢くて、大衆はとてつもなく愚かな大衆でしかない。
でも間違いなく日本人が忘れてる強さや逞しさや向上心や勢いを持っていて、見習うべき所はとても多い。人口が多いので愚かであり義理や人情約束を軽んじる人は当たり前に沢山いるが、約束や義理や人情を重んじる深みを持った敬意を表せるそんな人もちゃんと沢山いる。

嫌うのなら朝鮮の人の方だな。
中華系の人はどれだけ文化的価値観考え方は違っていても、それでもちゃんと話が通じる人はいるし、理解を交える事もある。何より普通の話が通じて理屈がちゃんと通じるし重んじてもくれる場合がある。

でもそれに比べて朝鮮系はダメだ…
普通の理屈さえ通じない…
話が通じない…通じてるようにさも良い人間のように振舞ってはくるけれど自己の利益しか重んじておらず人としての信頼を最後の最後で軽んじてきたりする…最後の最後に出てくる人間性の部分が全く違う…

仕事を通じてわかったけれど、台湾や香港がその中では一番信頼して良い安心もできる国で、中国は自分側が決してスキを見せず自分側の強さを見せれば対等に付き合えなくない。そして見習うべき所は沢山ある。けれど、韓国だけはダメだ…理屈を捻じ曲げるのが文化として当然のようにある国は本当にダメ…
かの国は絶対に信用しちゃいけない、根本的に信頼や信用しちゃいけない。絶対なんかやってくるって見ないとまともに付き合えない。というかまともに付き合うと痛い目を見る。仕事を通した人間性や国民性の面でだけどね。

ロシアはもっと酷いらしいけれどそっちは知らないからなんとも言えないけど、中国人が嫌いだというのなら、なぜ韓国の事は嫌わないんだ?と不思議で不思議で仕方ない。

No.4 20/02/28 05:36
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

あいつらは、どっちかというと動物の本能みたいで、
自分コントロールできない民族、わかりやすくな、
日本国民は理性的で、和を大事にする民族ゆえに、
震災起きても列に並んで救援物資をもらうけど・・
あっちは建物を破壊し、食べ物や物を奪い逃げていく、
まぁ~わかりやすく説明するとそんな感じですよ、笑

まだ人間としての質や教養レベルは20年遅れてる、
まぁ人口15億いても貧富の差がはげしく著しい、
15億いても小学校しか行ってないのが13億人もいて、
大学まで卒業して働いているのは上の2億程度かな。

No.5 20/02/28 06:03
知りたがりさん5 ( ♀ )

自分でなんでも切り開いていこうという生活力と逞しさみたいなのはすごいと思う。見返りなく親切にしてくれたり。

でも今回の新型コロナの件で政治家の発言等々にビックリ。

No.6 20/02/29 00:25
お礼

>> 4 あいつらは、どっちかというと動物の本能みたいで、 自分コントロールできない民族、わかりやすくな、 日本国民は理性的で、和を大事にする… なるほど(^-^)

No.7 20/02/29 08:47
主婦さん7 ( 50代 ♀ )

やっぱり教育って大事だなぁ と中国人を見て思う
近所に中国人家族が住んでるけど とにかく近所迷惑を考えないよ
夜中でも風呂で大声で歌ってたり
ガキは家の中で奇声発して暴れてるし
お隣りの家の駐車場には しょっ中入り込んで1回言ったけど理解出来ないみたいで困ってるって言ってたわ
たまたま近所に酷い中国人が住んでるだけで良い中国人も少数いるんだろうけど。
私は中国人好きになれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧