注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆さんなら、 外資系投資銀行勤務、年収1500万〜4000万で、 若干のモラ…

回答8 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 19:07(更新日時)

皆さんなら、
外資系投資銀行勤務、年収1500万〜4000万で、
若干のモラハラ気質、喧嘩すると怒鳴ったり、簡単に愛してないと言ったり、愛してると言ったりします。信用に欠けますが、努力家で日々自身のスペックを高めるとこを頑張っています。旅行の計画や家の配置など自身のスペック以外のことは全て私1人で考えます。容姿が◎ですが、性的な魅力がないです。

大手日系勤務、年収600万〜900万で、
人として信用ができ、私も寂しい思いをしなくて済むような、怒鳴らない温厚な人です。計画的で何事も私と一緒に考えてくれます。しっかりと愛を伝えてくれて、毎日毎日私を褒めてくれて、ありがとう、ごめんねが言える人です。私より5歳年下で、可愛い一面もあります。容姿は⚪︎ですが、男らしく魅力的です。

この2人と結婚できる時、どちらと結婚しますか?
結婚生活はこれから長いので、スペックだけでみるべきか、性格を含めて考えるべきか、悩んでいます。

No.3012218 20/02/28 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 08:49
匿名さん1 

年収600万あるのなら、断然人柄重視ですね

既婚者からの個人的な意見ですが、一緒に生活するという観点からすればモラハラ気質の人間はかなりのマイナス価値です

No.2 20/02/28 08:51
ご近所さん2 

大手日系勤務かな
結婚生活長いから温厚な人が良い😀

No.3 20/02/28 08:55
人生の先輩さん3 

上記の男と結婚する人は、
「自分」を出さず、こんな私を養って貰えるだけで嬉しいと、常日頃から感謝の気持ちを忘れない謙虚な女性なら大丈夫。


下記の男と結婚する人は、
優しいお姉さんのような気持ちを忘れなけれ大丈夫。


全て、貴女次第だと思います。

(´・ω・`)

No.4 20/02/28 09:10
匿名さん4 

後者ですね。
大手勤務で年収も充分で安定しているし、人柄も良いし、結婚に理想的な人だと思いますよ。
前者は年収は莫大だけど、結婚するにはリスクがありすぎます。
比べる対象が、フリーターや無職であれば一考する余地がありますけれど、大手の日系勤務の人相手では、性格を含めて考えるべきです。
だけど、主さんが、普通とはかけ離れたお金の持ちの生活をしたいっていうのであれば、後者の人では無理ですね。


No.5 20/02/28 09:14
お姉さん5 

日系企業勤務の方。

モラハラ夫は、要りません。
自分が病んでしまいます。
それは、お金に換えられません。

結婚生活って、日常生活なんですよね。
楽しく幸せに平和な毎日を送れる人と、一緒になりたいです。

No.6 20/02/28 09:45
匿名さん6 

モラハラは年収1億でもお断りです…
話にならないです

No.7 20/02/28 11:08
匿名さん7 

主さんの紹介の仕方から、前者は悪い点が出てた。まじで年収しかない印象。
後者は年収が前者よりは劣るが、年収もデメリットと書いておらず、良い面しか書いていない。

よって、良い面しか書いてないほうをとります。

年収も大事だけど、浮気されても文句言わない人ですか?
容姿も良くて年収も高い人はほぼ浮気しますよー。そういう天邪鬼みたいな人だからじゃんじゃんやりそう。
貴方も彼に対して性的な魅力がない時点で、浮気するのでは……。
ていうか容姿がいいのに性的な魅力がないってよくわからない。生理的にダメって事?


まあ、就職したいか家族になりたいかでは。

No.8 20/02/28 11:26
匿名さん8 

モラハラ気質の人はお金わけてくれないでしょ?
仮にそのお金で豪華な食事や旅行に連れていってくれたとしても、モラハラな人と一緒になにかしてもイライラして何も楽しめないから無意味。

No.9 20/02/28 18:52
お礼

>> 3 上記の男と結婚する人は、 「自分」を出さず、こんな私を養って貰えるだけで嬉しいと、常日頃から感謝の気持ちを忘れない謙虚な女性なら大丈夫。 … すごく共感しました。
まさに自分を出さないことが求められると思います。束縛激しい割に自分は好き勝手に生きてる人です。

No.10 20/02/28 19:07
お礼

皆さま、ご回答ありがとうございます。
やはり後者の方なのですかね。。

でも全体的にモラハラにフォーカスされていて、ちょっと書き方を間違えたかなって思います。。基本的には優しくて、こだわりも無い人ですが、私が深夜2時に帰ったりした時は激昂して締め出す感じです。お金は沢山くれますし、プレゼントも買ってくれます。

改めて読んでみて、上の方をネガティブな書き方をしているのはそれだけ長い年月一緒にいたからかなと思います。6年はいました。

下の方はまだ半年しか、一緒にいません。だからこそまだまだ知らないことばかりで、

また誰でも6年もいたら、嫌な面ばかり見えてくるようになるのかなっ、と思って結婚が不安です。

でも今は、6年もいた人よりも、下の方がやっぱり気持ち的に盛り上がっていて、どうしようって、思ってます
幸せな生活がしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧