注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

実家で子育てしています、今日母親から、「赤ちゃんを泣かせっぱなしにしてネグレクト…

回答31 + お礼17 HIT数 1892 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 08:15(更新日時)

実家で子育てしています、今日母親から、「赤ちゃんを泣かせっぱなしにしてネグレクトが!お母さんが抱っこしたら泣き止むでしょ?!」と言われ、母親が殴る振りをしてきたので殴れるもんなら殴ってみろよ⁈と言ったら顔面から殴られました。
泣かせっぱなしにしてるつもりは全くありません、いつもだっこしたりあやしたり絵本を読んだりオムツミルク、頭を撫でて声をかけて私なりに一生懸命やってます。そりゃ泣き止まないときだってあります。なのに少しでも泣かせるとネグレクトネグレクトっておかしいと思うのです。
さすがにブチギレました。怒鳴り散らし発狂して。

No.3012320 20/02/28 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/28 13:30
お礼

>> 1 同じことをいいました。そしたら、偉そうに!!さっさと泣き止ませろネグレクト!と言われました。

No.10 20/02/28 14:42
お礼

>> 3 殴る親のほうが大問題なのですが、親が祖母から殴られるのを見てしまうこと自体虐待ですし もう無理です、母は自分の実家に帰ると言い出しました。
私は旦那のことで鬱になったから実家で静養させてもらったいました。父はモラハラで私に怒鳴ってきます。私は旦那のところに戻らなきゃならないでしょうか。助けてください

No.11 20/02/28 14:48
お礼

>> 5 身内だから理解してもらえると思わず、赤ちゃんの泣き声は例え孫であろうと不快なのだとお思いになっては? 一生懸命抱っこしてあやしてる姿を見た… そうなんですね、本当に一生懸命にやっているつもりでした。鬱なので過眠になってしまうこともあるんです。そこを責められます。障害者手帳まで申請しているところです。多分2級かもしれません。なのにサボるな、ネグレクト、です。家族が協力すると言ってくれたから実家に戻ってみたのに、赤ちゃんを泣かせるな、泣かせたらネグレクト、うるさいから向こうに連れていけと言われたから連れて行ったらズカズカ上がり込んできて文句言う、赤ちゃん生の前で私を殴る、私なりに頑張ってもダメなら赤ちゃんのためにももう施設に預けたほうがいいみたいですね。

No.12 20/02/28 14:55
お礼

>> 7 出戻りの娘と孫が家にいるのが苛々するんだと思うよ。赤ちゃんの泣き声って嫌な人にはすごく嫌なものだしね。 お母さんが働きに出ているなら、… もう限界です、他の方のお礼にも書きましたがいま鬱で薬を飲みながら治療してます。旦那との生活がよくなくて実家で協力してくれると言うことで行きましたが、完璧ばかり求められてちょっとしたことでネグレクトだのおばあちゃんであるわたしが抱っこしなきゃこの子は泣き止まないとか、鬱の時って過睡眠になってしまうとこがあるのにそれを怠けと言われ本当に悲しいです。私はできるかぎりやっているつもりでした。朝はミルクおむつ替え、寝かしつけ、お昼もそこそこにあやして絵本をよんで決まったじかんにおふろ、
やっているつもりだったんです。
父親は知らん顔、おまえが悪い、いつも起きる時間に起きないおまえが悪いとなり鬱を理解してるのかと聞いたらおまえ親に向かってどういう口な聞き方してんの?と怒鳴られたので「だったら自分こそおばあちゃんに対して怒鳴り散らしてたよね?!おばあちゃんはただ耳が聞こえにくかっただけなのに!私が幼い頃だって黙れ殴られてーのかって暴言吐いたよね?」と言いました。
旦那のところに嫌でも戻らなきゃだめでしょうかもちろん私の精神状態では育児は無理なので施設に預ける覚悟もしなきゃいけないんでしょうか。

No.13 20/02/28 14:59
お礼

>> 8 母親がそこまで厳しく言うのには、 何か理由がありそうですね。 例えば、父親が誰かも分からない子供を産むことを止めたにもかかわらず、産んだ… 旦那の不倫と暴言がきっかけで鬱になり通院治療してます。産後からすぐ別居しています。他の方のお礼にも書きましたがこんな状況ならもう旦那のもとに不本意でも帰らなきゃダメでしょうか。保健師さんにも訪問来てもらっています。

No.14 20/02/28 15:00
お礼

>> 9 実家にいてお世話になってるなら仕方ないのでは? 毎回毎回ならともかくたまたま言われたんでしょう? お母様も仕事とか家のことで大変でイ… もう母親は、自分の実家に帰るようです。
私も旦那のところに不本意でも帰らなきゃダメでしょうか。

No.16 20/02/28 15:17
お礼

>> 15 赤ちゃんと二人では住む場所食べるもの、どうしたらいいんでしょうか。

No.20 20/02/28 16:20
お礼

>> 19 母親は人格否定ばかりする毒親です。長所は貶す、楽しみは奪い取る、頑張っても認めない、不幸を撒き散らす、ネグレクトじゃないのにネグレクトと言うから子である私はそうだね、私はネグレクトだねってなってしまいますね

No.22 20/02/28 16:25
お礼

>> 21 ありがとうございます。保健師さんが訪問に何回か来てくださってるので、お話をしてみたいと思います。

No.23 20/02/28 16:26
お礼

>> 19 >旦那のところに嫌でも戻らなきゃだめでしょうかもちろん私の精神状態では育児は無理なので施設に預ける覚悟もしなきゃいけないんでしょうか。… あなたは男性ですか?

No.25 20/02/28 18:47
お礼

>> 21 うわ、これはお辛い…。 保険師さんでも、女性相談の電話でもなんでもいいから、外部に助けを求めてください。 産後の回らない頭でお辛いと… 保健師さんに電話しました。
母親に電話してくれました。しかしそれを機に母が逆上してきました。もう限界です。
あなたのお子さん泣いてますけど。今日何回おむつ変えましたか今日何回抱っこしましたか今日何回ミルクやりましたかかわいそーな子供wと言われました

No.26 20/02/28 19:10
お礼

>> 24 お互いイライラしてもスルーできる能力がないから、ぶつかるんだと思う。 赤ちゃんの泣き声はだんだん大きくなるし、イライラするのは仕方ないよね… とりあえず、今日の夜間授乳は頑張ります。明日からが心配です。

No.27 20/02/28 19:17
お礼

>> 6 更年期なんじゃなーい?ひどい。その程度でネグレクトだなんて言う? ですよね?それが言いたかった。

No.29 20/02/28 19:25
お礼

>> 28 毒親だからです。
あんた母親でしょ、ほらほら泣いてるよ、早く泣き止ませないと虐待、ネグレクトだよ、と言いますね

No.31 20/02/28 19:53
お礼

>> 30 ですね。
私もそういいました、実家に頼る方向は無しにしたほうがいいと思うと。保健師さんは、でも手が沢山ある環境だからと。

No.32 20/02/28 19:57
お礼

>> 30 そんな実家なのに頼るからいけないのでは? 旦那とやっていけないなら離婚してシングルになるしかないでしょう。 年金も通るか分からないなら生… あなたの言う通りかもしれないです。
私は母親から心ないこといわれてもう限界です。
感情に任せてかわいそうな子だね、愛情のかけらもないと罵ってきました。

No.34 20/02/28 21:54
お礼

>> 33 生活保護は受けれません。独身時代の、貯蓄はあるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧