注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼と仲直りするには? 喧嘩をしたわけではないのですが、彼を怒らせてしまっ…

回答12 + お礼13 HIT数 815 あ+ あ-

OLさん
20/03/06 14:26(更新日時)

彼と仲直りするには?

喧嘩をしたわけではないのですが、彼を怒らせてしまったようです。

来週の水曜午後、お互い、時間が空きそうと言うことで、確定ではないですが、会う約束をしました。
タイムツリーと言う予定を共有出来るアプリを使っているので、時間とかは取り敢えず…な感じで、予定を作成しておきました。
すると、彼からこの予定にコメントが届きました。
内容としては…

『本当に◯◯時ですか?
時間がズレると嫌だから◯◯時に変更した方がよいかも。
実はこないだも、待ち合わせ時間に間に合う様、仕事を後回しにしたり、他の人に振ったりしてたんだぁ。
だから、絶対守れる約束にしてほしいです。
けど、仕事で遅くなっちゃったって言う理由だから、別に大丈夫です。
どうでもいいです。
適当に来て下さい、◯◯時頃、いつもの場所にいます。』

↑的な感じでした。
先週、確かに私の仕事が長引いてしまい、彼を1時間近く、待たせてしまいました。
けど、この時、彼は『やっぱり今日は帰るわ』と、ランチは一緒にしてくれたものの、映画を観に行く予定でしたが、帰ってしまいました。
以前にも、ドタキャンをされた事は多々あります。

彼が私と会う為に仕事を後回しにしてくれていたり…と言うのは知らなかったですし、申し訳ない気持ちも一杯です。
ですが、彼からのコメントの『どうでもいいです。』以降の文が、すごく私にはきつくて…
『どうでもいい』って、そんな…といった感じですし、かなり悲しいです。

『もう会うの止めよう』と、彼にメールして、来週、その先の予定も、全て、タイムツリーから削除しました。

本当は後悔しています。
そんな事したくないので。。

彼とこれからどう接していけばよいのか、わかりません。
彼から連絡が来るのを待つべきでしょうか?
それとも、少し日を空けて、また私から連絡してもよいのでしょうか?

彼は『別に会いたくもないけど、仕方ないから会ってやってるんだ』みたいな雰囲気がこのコメントから漂ってきてて…
どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

アドバイスなど頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。


20/02/28 20:00 追記
彼は医療機関が導入しているシステムなどの会社の営業マンです。システムエラーなどがあると営業が対処に向かいます。先週あたりから、大きな病院に夜中の24:30とかに呼び出されたり、そんな日が続いていました。寝不足、疲れ、ストレス、イライラがかなり蓄積されていたので、私に対しても怒ってしまったのかもです。

No.3012328 20/02/28 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 13:53
匿名さん1 

タイムツリーがちょっと負担なのかもしれないですね

No.2 20/02/28 13:56
匿名さん2 

その旨を話しした方がいいです。男性は鈍感な人多い

No.3 20/02/28 14:37
通りすがりさん3 ( ♀ )

時間に間に合うように仕事調整してくれたことに感謝した方がいいのでは?

文章だけではわからないこともありますし、まずはきちんと会って話した方がいいですよ。

No.4 20/02/28 18:13
匿名さん4 

少し質問させて下さい。

1.以前1時間遅れた時は
約束の間に合わないと感じた時点で
彼に遅刻しそうな旨を伝えましたか?

2.来週の約束の時間を色々考慮してではなく「とりあえずの仮」で設定した事は主さんだけが把握していることですか?

3.いままでに彼にドタキャンを多々されたとありますが、自分がドタキャンされた際に主さんはどのように対応しましたか?

No.5 20/02/28 19:21
お礼

>> 1 タイムツリーがちょっと負担なのかもしれないですね タイムツリー自体、彼も色々コメントしてくれたり、予定入れてくれたり楽しんでいる感じがしていたのですが、実際は負担だったのかもです。。

No.6 20/02/28 19:23
お礼

>> 2 その旨を話しした方がいいです。男性は鈍感な人多い ご返信ありがとうございます。
話したいのですが、どう切り出してよいのかがわからなくて困っています。

No.7 20/02/28 19:27
お礼

>> 3 時間に間に合うように仕事調整してくれたことに感謝した方がいいのでは? 文章だけではわからないこともありますし、まずはきちんと会って話し… 『そこまでしてくれてたなんて全く知らなくて、本当にごめんなさい。』と
感謝より、何度も謝ってしまいました。
ただ、メールの最後には、『ありがとう』と書きました。
やっぱり直接話した方がよいとは思うのですが、何て連絡すればよいのかわからなくて…彼に恐怖心を抱いてしまったので、連絡するのが怖いと感じてしまっています。

No.8 20/02/28 19:52
お礼

>> 4 少し質問させて下さい。 1.以前1時間遅れた時は 約束の間に合わないと感じた時点で 彼に遅刻しそうな旨を伝えましたか? 2.… ありがとうございます。
質問について回答させて頂きますね。

1)待ち合わせに間に合わなそうだったので、メールをしました。
ただ、待ってくれている間、ずっとYouTubeを見ていて、私からのメールに気付いてなかったと言っていました。

2)時間については、その通りです。
後で決めればいっかと、取り敢えず、私が勝手に入れてしまいました。
これが一番いけなかったのかなぁ…と思っています。

3)『お仕事なら仕方ないね。無理せずにね。』とか『今度美味しいお店に連れてってね~』とか送っています。
ただ、何度もあると、『前々から仕事の予定がわかってたなら、早くに教えてほしかったです。』とか、少し冷たいメールを送ってしまう事も正直あります。
彼から返信が来ても『ごめんね(ハート)』って事が多く、本当に悪いと思ってるのかなぁ?と疑ってしまう事もあります。

本当はもう一度、メールではなく直接話したいのですが、他の方のレスにも書かせて頂いたように、彼が少し怖いと思ってしまって…

そんな感じです。

No.9 20/02/28 21:37
通りすがりさん3 ( ♀ )

恐怖心ってなんのでしょう?

連絡で愚痴みたいなことを言われたことですか?
それとも会って話したときに別れ話等何を言われるかわからないからとか?

結局怖いと逃げてても話にくくなるだけでしょうし、拗れはなるべく早くにケリつけた方がいいかと思いますけどね😅

放っておいたとしていい方向にいくと思いますか?

No.10 20/02/28 21:55
主婦さん10 

理由も言わずに一方的に関係を断ち切ろうとする女に対して
とくに連絡してこない男は確実に怒っているし呆れているし
こうコイツいらねーなと思っている

次に出会う人が万が一できたとしたら、自分だけのくだらない思い込みで
一方的に切るのはやめたほうがいいね

No.11 20/02/28 23:15
匿名さん4 

質問した者です
回答ありがとうございます

彼もドタキャンの前科があり、
謝り方のノリが軽い。
突然の不可抗力でもない理由の場合もある。しかし仕事よりあなたを優先する事もある。
ということから、常に彼さんが約束や時間に潔癖なタイプでは無いのがわかりました。

彼の怒りは、おそらく過去にあなたに遅刻されたから、今回のざっくりした時刻設定を見て(あまり現実感の無い時刻設定だったのでしょうか?)また遅刻されるのではと連想したからなのでしょう。
一見もっともな怒りにかんじますが、
しかし、まだあなたが「実際に遅刻したわけでも無いのに」過去の出来事からの連想で不誠実さをイメージして怒るのはちょっと変だな?と感じました。
まだ過去のことを引きずってるのでしょうね。過去の遅刻は
当時謝って一応解決したのならば
少ししつこいと思います。

あなたの自分の中でだけの仮予定で時刻設定して彼に誤解を与えたのもまた事実ですが、彼もまた想像で怒っていますね。あなただけが悪いとは思いませんでした。

No.12 20/02/28 23:32
お礼

>> 9 恐怖心ってなんのでしょう? 連絡で愚痴みたいなことを言われたことですか? それとも会って話したときに別れ話等何を言われるかわからない… ありがとうございます。
お付き合いして3年ほどになりますが、言い方は悪いのですが、彼にこんな冷たくされた事や、怒りを露にされた事が一度もなかったので、怖いと言うか…『うっ…』と一歩ひいてしまう様な感覚になってしまいました。

今のままではよくないですね。
なんとか話せるように連絡をとってみます。

No.13 20/02/28 23:35
お礼

>> 10 理由も言わずに一方的に関係を断ち切ろうとする女に対して とくに連絡してこない男は確実に怒っているし呆れているし こうコイツいらねーなと思… 思い込みは駄目ですよね。相手の思いや気持ちもハッキリわからないまま、一方的に…は嫌になりますね。
私が彼の立場だったら…と考えてみたら、自分勝手な女だと思うと思います。
客観的に見れていませんでした。
ご指摘、アドバイスありがとうございました。

No.14 20/02/28 23:50
お礼

>> 11 質問した者です 回答ありがとうございます 彼もドタキャンの前科があり、 謝り方のノリが軽い。 突然の不可抗力でもない理由の場合も… 再度ご回答頂きまして、本当にありがとうございます。

彼は前々から時間に縛られるのが苦手だと言っていました。
なので時計もしていませんし、スマホで確認したりもしません。
仰る様に時間に潔癖な人ではありません。
だからこそ、私が勝手に仮に設定した時間に『は?』となったのかもしれません。
一応、私の仕事終了時刻から余裕をもって1時間後に設定しておいたのですが、それでも前回、それを少し過ぎてしまったので、嫌な言い方ですが、根に持っていたのかも…
前回、何度も何度も謝ったところ『仕方ないよ~』と言ってくれていたので、もう気にしていないのかと思っていたのですが、内心『こっちは仕事を後回しにしたり、他の人に振ってまで時間作ったのに…』と言う感じでしょうか。
ごもっともですが。

他のご回答者様が書いて下さった様に、ずっと関係が拗れたままは良くないですし、『もう会うの止めようと思う』なんて、思い込みで関係を切るようなメールを送ってしまった自分に後悔もすごくしているので、なんとか今までみたいに一緒に笑ったり、お出掛けしたり出来るよう、頑張ってみます!

少し心が軽くなりました。
本当にありがとうございました。

No.15 20/02/29 10:42
通りすがりさん15 

個人的にはちょっと考え過ぎだと感じます。おそらくですがそこまで深く考えていないと思いますよー。

要は前回遅れた事で釘を刺してきただけだと考えます。自分の事は棚に上げて言ってるわけです。だからこそ仕事だから仕方ない大丈夫とフォローもしてますよね。

どうでもいいなら言うなよと思いますがそれも嫌味というか釘を刺すために呆れた感じをわざと出してるだけだからそんなに反応しなくて良いと思います。

あくまで個人的な意見ですがこのスレを見て分かった事は彼は自分も仕事でドタキャンとかするのに自分は忙しいのだから主さんに対して時間は守れ忙しい俺に合わせろという自分本位な自分勝手な性格なり考えが見えるって事です。そして主さんもまた真面目過ぎる。

嫌味を上手く返すというか流すというか言い方が悪いと怒るとかむしろそういう術を身につけた方が良いと思います。深く考え過ぎですよ。

仕事とはいえドタキャンする人に時間を守れと言われただけじゃないですか?言い返せないような関係性を作ってしまうかどうかも主さん次第なんですよ。

お前も散々遅刻したりドタキャンしてお互いさまなのだからいちいち言ってくるなよで良いんですよ?言えないなら流しとけば良いんです。また仕事で遅刻しそうになっても堂々と仕事で遅れそうと連絡すれば良いんです。仕事だから別に大丈夫という彼のそっちの言葉を採用しとけば良いんですよ。

一番問題なのはなぜ主さんはそんなに彼の顔色を伺うのかって事です。振られたくない嫌われたくないそれを恐れているのかもですがそれが一番問題ですよ?少なくとも俺にはそう見えますから。

No.16 20/03/01 09:56
お礼

>> 15 ありがとうございます!
確かに、考えすぎなのかもしれません。
仰るようにドタキャンをいつもするのは向こうですし、それなのに言われたくない!と思って、流せるようにならないといけないですね。
こちらも拗ねて意地はって、会うの止めようとか、予定を削除したり、幼稚な行動をしてしまいました。

嫌われるかも…と言う不安は正直あって。
そこも問題ですね。
今一度、冷静になって、彼と連絡をとってみます。
本当にありがとうございました。

No.17 20/03/01 14:44
通りすがりさん15 

>>16

そうそう。
真面目過ぎるからもっと彼に対して適当に扱っておけば良いです(笑)主さんの性格もあるから仕方ないかもですけど。

イラっとしたらサラッと言い返す努力をする。面倒くさい事言われてもスルーして別の話題で返す努力をする。彼が怒ってそうなら暫く放っておいてほとぼりが冷めたら何事もなかったかのように連絡する努力をする。

適当になる努力しましょ(笑)

No.18 20/03/01 14:52
匿名さん18 

>>どうでもいいです

これってどちらでもいいですの間違いだった可能性はありませんかね?
時間変更の提案もしてますし、時間変更してもしなくてもどちらでもいいよってことで。

No.19 20/03/01 18:50
お礼

>> 17 >>16 そうそう。 真面目過ぎるからもっと彼に対して適当に扱っておけば良いです(笑)主さんの性格もあるから仕方ないかも… 再度ご返信下さってありがとうございます!
良い意味で適当になれるよう、頑張ります。
色々とアドバイス下さって、本当にありがとうございました。

No.20 20/03/01 18:53
お礼

>> 18 >>どうでもいいです これってどちらでもいいですの間違いだった可能性はありませんかね? 時間変更の提案もしてますし、時間… ありがとうございます。
その捉え方はしていなかったです。。。
言われてみれば、時間変更するのも、私が取り敢えずで勝手に設定した時間のままでも、どっちでもいい…つまり、どうでもいい…と言う捉え方も出来ますね!
そうかもしれません。
てっきり、私と会うのなんて、どうでもいい…と言われているのかと…

けど、彼をイラつかせてしまったのは間違いないと思うので、また連絡をとってお話してみます。
ありがとうございました。

No.21 20/03/04 00:52
匿名さん21 

どうだろ…私はあなたと同じで
そんなこと言われたら引いてしまう。
仕事でストレス、仕事が忙しい人なんてごまんといますし
それを周りに当たり散らす人と
そんな精神的に未熟な八つ当たりをしない人と いますよね。
彼はどう考えても前者。

仕事で遅くなってしまった人に対して
良い大人が拗ねて帰るなんてドン引きます。
そしてトドメの嫌味メール…

思いやりのある人なら
仕事忙しかったね。お疲れさま
美味しいもの食べよっか〜
って、心の底から言いますよ。

その違和感は彼の身内になればなるほど
今後大きくなると思います。
結婚相手にしたら、苦労しますよ。

No.22 20/03/04 01:43
通りすがりさん22 

お互いが自己中って感じで3年もお付き合いしているんだから
気にせず今まで通りの接し方でいいと思う

疲れてるからって
仕事疲れ等を理由に八つ当たりしてくるなら
人間性が悪いし、主さんの事を好きではないと思う
仕事疲れ、それは主さんが原因ではないから

マイナス感情の方にドツボにハマっていくから
疲れ等の理由を言い訳に考えるのは止めた方が良いよ

No.23 20/03/06 14:21
お礼

>> 21 どうだろ…私はあなたと同じで そんなこと言われたら引いてしまう。 仕事でストレス、仕事が忙しい人なんてごまんといますし それを周りに当… ありがとうございます!
私も正直、びっくりしてしまったと言うかショックでした。
とりあえず、私から再度、連絡をしましたが、『こないだの事は別にいいよ!◯◯◯←(私)自身、仕事が延びるなんて予想してなかったって事だし、それは分かります。だけど、仕事終了予想時刻を今回から変更してほしかった。』的な返信が来ました。

仕事が忙しくて且つ、上手くいかない事ばかりでイライラしてるとの事ですが、相手に対して、もう少し言い方や伝え方があったんじゃないかなぁ…と思ってしまいました。
将来の事もよく考えてみます。
ありがとうございました。

No.24 20/03/06 14:23
お礼

ありがとうございます!

仰るように、仕事が忙しいのも、イライラするのも、私が原因ではないですし、八つ当たりされる理由もないですね。
私も彼の事を考えてなかった部分も勿論あり、ご回答者様の言うように、お互いが自己中だと思います。
が、いちいち気にせず、今まで通り接していきたいと思います!

No.25 20/03/06 14:26
お礼

皆様、沢山のご意見やアドバイス、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、だいぶ心も軽くなりました。
喧嘩したわけではないですが、なんとか彼と元通りになれてきたと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧