注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼女に一方的に付き合う前に戻りたいと別れを告げられました。 しかし、今でも好き…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 16:28(更新日時)

彼女に一方的に付き合う前に戻りたいと別れを告げられました。
しかし、今でも好きな気持ちは消えず未練が残っています。

そこで、インスタやTwitterなどのSNSはブロックすべきですか?
確かに、投稿やアイコンが見えただけで苦しくなりますが、「ブロックする」という行為になぜか、どこか罪悪感のようなものがあり躊躇してしまっています。

No.3012368 20/02/28 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 15:44
匿名さん1 

ブロックをすることで、どこまで制限されるのかわからないけど...別れた彼女から発信される情報だけ、非表示にすればいいんじゃない。

非表示に罪悪感をおぼえるのだったら、SNSの利用頻度を減らす。

No.2 20/02/28 16:28
匿名さん2 

SNSに詳しくないですが失礼します。
主さんがブロックすることに抵抗?があるように、
抵抗がない人いろいろいます。
大丈夫ですよ!

けど、
ブロックした際、相手に「ブロックされてるかも…?」と思われる心配って、ないですかね。(掲示板でたまに、ブロックされてるみたいなんだけど、ブロックされてるか確認する方法をおしえて!みたいなスレを見たことあるような)

ブロックする方の意思もそれぞれだし、ブロックされた相手がどう思うかは人それぞれでわからないので、
ブロックしたことが相手に伝わる(かも)なら、
先に「アイコン見かけるとつらいからブロックさせてもらうね」とひとこと言って一方的にブロックすればいいと思います。

ブロックしないで〜、これからは友達としてよろしく〜なんて、つらすぎます。
その子のわがままだと思うし、
未練がある状態で友達付き合いするなんて無理ですよ。

主さんの気持ちが落ち着いてから、友達として付き合えそうなら、またフォローすればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧