注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日ホームセンターに行ったらトイレットペーパーもそうだけど生理用のナプキンもほぼ…

回答5 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 21:48(更新日時)

今日ホームセンターに行ったらトイレットペーパーもそうだけど生理用のナプキンもほぼなくてびっくりしました。

今、日本ヤバい感じします…

コロナの感染はこれからもっと広まっていくんでしょうか?

No.3012537 20/02/28 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 21:05
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


うんコロナ脅威はこれからが本番なので、3~4月末まで増える、
過去のウィルス終息は、およそ1年で終わっているけれども、
こんかいは中国の武漢研究所から漏れた生物化学兵器なので、
普通のウィルスとはちがい、人を消すために作られた生物兵器、
今年の年末までに終わるのか?予測ができない状態にあります、
ゆえに~薬もワクチンもない今、みな不安から買いだめに走り、
マスク不足から、あれこれ買っていますね、困ったもんだ。

No.2 20/02/28 21:06
会社員さん2 

ネットニュースなどでマスクが買い占めの影響により生産が追いついていない現状から、ティッシュやトイレットペーパー、生理用品やオムツも生産ラインが同じでは?と言った憶測が広まる。

結果、ちゃんと調べもせず信憑性の薄い情報を鵜呑みにした人間が生産が追いつかなくなる!買いに行かなきゃ!って感じらしいです。

日本終わってますね。

No.3 20/02/28 21:15
お礼

>> 1 うんコロナ脅威はこれからが本番なので、3~4月末まで増える、 過去のウィルス終息は、およそ1年で終わっているけれども、 こんかいは中… これからが本番って怖すぎます。
日本どうなっていっちゃうんだろう…

全国の学校が2日から休校になった判断も学校側や保護者の方は大変でも万が一感染してしまった場合のことを考えたら良かったのかもしれませんね。

No.4 20/02/28 21:18
お礼

>> 2 ネットニュースなどでマスクが買い占めの影響により生産が追いついていない現状から、ティッシュやトイレットペーパー、生理用品やオムツも生産ライン… なんかニュースやこういうネットや、今日みたいにホームセンターに行ってあれもこれも少なくなってる現状を見ると怖さしか感じれなくなってます。

No.5 20/02/28 21:27
会社員さん2 

メディアが正確な現状を調査し報告するのでは無く、国民の不安を煽る様な作為的な報道ばっかり。
そもそもコロナウイルスに感染しても発症せず、自然治癒してしまうパターンの人も居て。現在報告に挙がっている人数よりも倍の人が既に感染又は保菌者である、なんて言う人もいるし。
今は慌てず無理せずしっかり休息と食事、睡眠を取って体調を整える事に専念すればいいのにね😅

No.6 20/02/28 21:44
匿名さん6 

私は12時過ぎに買い物したんですが、数件お店をハシゴしてたら一軒だけまだトイレットペーパーが残ってました。
それで一袋だけ買ったんだけど、4袋買う年配のオバちゃんがいっぱい居ましたよ。
で、レジが終わって自転車置き場に行ったら、両手にトイレットペーパーをいっぱいぶら下げたオバちゃんが、知り合いなのか同じく4個買った人の所に走り寄って、やったわね!って言って笑ってました。
不安だから買い占めたって感じじゃなかった。そんな人も多いんだと思います。

No.7 20/02/28 21:48
匿名さん7 

まさに商機ですからね。
消費税増税で売上が落ち込んだ日用品産業においては今回の騒動は渡りに舟なんですよ。
在庫を抱えていたメーカーや販売店はチャンスとばかりに笑みが溢れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧