注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

コロナウイルスの影響で、 マスクがトイレットペーパーと同じとこで作られてる…

回答7 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 16:34(更新日時)

コロナウイルスの影響で、

マスクがトイレットペーパーと同じとこで作られてるって誰がデマ流したんですか?なくなるから買わないといけないなんて嘘を流して。
お店に行ったらなくなってて、
本当、頭に来てます!
マスクとトイレットペーパーは違う!!
って、ニュースで言ってましたよ!

丁度、家のトイレットペーパーなくなったから
本当に困る!

なんか、皆、心までウイルスにかかってるの?どうしちゃったの?

悲しい。

No.3012585 20/02/28 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 22:55
匿名さん1 

情報弱者は勝てないとかいう人いますけど、
なんでもかんでも情報ばかりの人も
振り回されてるだけかなと思う今日この頃です。
鵜呑みにするんじゃなく自分で感じて
ちゃんと考えていかなきゃいけないですよね。

No.2 20/02/28 23:05
通りすがりさん2 

イオンに行ったらトイレットペーパーはなかったね。
この光景を見て蜘蛛の糸を想いました。

No.3 20/02/28 23:13
お礼

>> 1 情報弱者は勝てないとかいう人いますけど、 なんでもかんでも情報ばかりの人も 振り回されてるだけかなと思う今日この頃です。 鵜呑みにする… 本当にそうですよね(>ω<)。
その情報間違ってるのに。
大事なことまで見失ってしまったんでしょうか?

No.4 20/02/28 23:15
お礼

>> 2 イオンに行ったらトイレットペーパーはなかったね。 この光景を見て蜘蛛の糸を想いました。 確かに蜘蛛の糸です!
悲しくなります。
哀れです。

No.5 20/02/28 23:21
匿名さん5 

ほんとそうですよね
本当に必要な人に届かなくなってしまう
頭にきます!
みんな焦り過ぎです

No.6 20/02/29 01:47
匿名さん6 

生活必需品は、なんでもひとつ ストックしとこう。
慌てなくてすむよ。

No.7 20/02/29 07:20
匿名さん7 

わかる
買いに行ったらなかった
オムツまで…
今切らしてるのに
やめて欲しい

No.8 20/02/29 08:24
匿名さん8 ( ♀ )

今回のことで人間の深層心理って簡単に操られるんだなあ、、、あとバカが多いんだなあとつくづく思った。
誰が考えたってマスクとトイレットペーパーは別物だとわかるのに
買い漁るほとんどの人はデマを信じてるわけじゃなく
(そのデマに踊らされてる人が買い漁ることで家の分が無くなったら??)という不安心理に踊らされてる。
日本人にはこういうタイプが1番多い。みんなが同じ事をしたら品不足になると考えるより自分だけが満足できればいいと目先の欲にかられ判断力がなくなる。

デマに踊らされるひと。
自分の子なのに休校になった!子供をどーしてくれると政府に怒るひと。
自分が投票したのに政府が!政府が!と粗を探すだけのひと。

このコロナウイルスで今の日本人が抱えてたほんとうの問題が次々に露呈してきたよね。

No.9 20/02/29 16:34
通りすがりさん2 

考えてみますと日常から、そうですね。行儀悪くて。。
値段の下がった弁当など購入する機会が多いのですが、そのときも迷っていると横から手が伸びてきます。
幾つかあるからと安心していると、横から伸びた手が根こそぎ持ってちゃう。
しょっちゅうです。
そのたびに不快な気持ちにはなりますが、真似できません。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧