注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

他県に住んでいる友人にペーパーが買えないニュースのことを、そっちの方も何もないの…

回答9 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 10:16(更新日時)

他県に住んでいる友人にペーパーが買えないニュースのことを、そっちの方も何もないのか聞いたら、買い物に行っていないから分からない(むしろそういうニュースはまだ見ていない)といった反応でした。

そして、トイレットペーパーやティッシュペーパーの買い占めをする人のこと(こういうニュースのこと)を馬鹿馬鹿しいといって笑っていました。

私もこういう行動はやめてほしいと思いますし、ニュースに一喜一憂して買い占める人はどうかしていると思いますが、もし自分が使う物がなくなってしまったらと考えたら私も買いに行ってしまいました。(何もなくて買えませんでしたが)

矛盾していますが、そういうものだと思います。

こうやって何も考えず呑気に他人のことを笑っている方が幸せなのか、そういう人は結局何もなくなって困るのか・・・・・

私は元々心配性なので、備えあれば憂いなしだと思うのでニュースに惑わされて買いに行ったのですが。

No.3012628 20/02/28 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-02-29 00:39
匿名さん5 ( )

削除投票

デマに踊らされるというよりも、デマに踊らさせる人のせいで品不足が続いたらどうしよう、ということですよね。そうして不安になった人が、自分はデマを信じていないけど、信じてしまう人がいると信じて買い占めをして、本当に品薄になってしまう。。。
本当に、迷惑な話ですね。。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/29 00:56
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

同じように思っている人がいて安心しました。
5さんが書いておられることがまさに私の言いたいことです!

マスクがそうですが、毎日大量に生産しているから買い占めなくて良いと発表されていますが、現実は私たちのもとへは供給されていません。
ペーパー類も買い占めなくて大丈夫という話はこういうことだったらどうしようかという不安もありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧