注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

コロナで死者が出てるのはわかるけど、外出禁止する程なのか…。家に閉じこもってる方…

回答10 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 14:39(更新日時)

コロナで死者が出てるのはわかるけど、外出禁止する程なのか…。家に閉じこもってる方が気が滅入る。
健康的な生活して免疫付けとけば、たとえかかったとしてもそこまで酷くはならないと思うのだが。

No.3012670 20/02/29 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 00:47
匿名さん1 

スレ主さんは大丈夫でもスレ主さんに移されたら困る高齢者や妊婦や子供はたくさんいるよ。

No.2 20/02/29 00:48
匿名さん2 

コロナに感染しても無症状の人がいるからね。その人が外出してコロナを拡散させてしまう。年齢の高い人がコロナに感染すると重症になりやすいから、コロナをうつさないためにもら外出は控える方針かな。

ずっと家に閉じ籠っているのも辛いけどね(汗)

No.3 20/02/29 00:53
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

家にいて籠っているのも辛いけど、感染したら大変~
ワクチンも治療薬もない現状、耐えるしかないね!!
この生物化学兵器ウィルスの悪魔の特徴として・・・
回復し退院しても、再び感染して免疫力働かないという、
厄介なものを武漢研究所で作ったから本当に恐ろしい、
アメリカに撃ち込むための用だから、用意周到に作成、
薬が効かないように細工されている、だから怖い。

No.4 20/02/29 01:21
匿名さん4 ( ♀ )

元気な人はいいけど。

私は身体弱いから、旦那、子供が感染して私に感染したら、
旦那、子供は軽度でも私は死ぬ。

私は必要以外出かけないしマスク、手洗いうがいちゃんとしてても旦那パチンコ行くし、、
娯楽施設もしばらく閉めて欲しい。

誰かが死ぬかもしれないこと考えたら
休校、休園仕方ない。

No.5 20/02/29 01:31
匿名さん5 

今日の情報番組で 腰痛持ちの弁護士さんが(名前は書かない)、誰が外食をしてはいけないなんて言った? って言ってたな~。

夕方、中華食べに行ったら、年寄りばっかりだったよ。
年寄りは自由にしてるのに、若者や子どもは行動を制限させられる‥と感じた。
学校休みの間は、当然 自宅で学習ですね。そのための休校なんだし、、

不登校生徒にとっては、なんら変わらない日常ですよ。家庭も対応に慌てたりしない。

このような事態に慌てる家庭は、学校に頼りきりだ!と 不登校新聞の筆者が書いてる。


春休みの一部を登校日にすればいいのに、休ませすぎだと思う。

No.6 20/02/29 01:31
通りすがりさん6 

外出禁止は妥当だと思う。
症状がすぐ出ないならどうしようもないし。

家の食料在庫なども見直したりして、スーパーや仕事に行く以外はむやみに外出してうろうろするより自宅待機しかないと思う。

No.7 20/02/29 02:25
匿名さん7 

かかってどうなるか、どうしたら治るのか、がはっきりしていないから
「念のため」がここまで大きい事になっているのかと
個人的にはすれ違いレベルでなるわけでは無さそうですし
狭い空間で常に同じ人と過ごす状態じゃないならさほど神経質にならなくていいのではと思います。
普通に屋外を散歩とか、 広めのカフェとか、大きいショッピングモールとかは問題無いのでは?
まあコロナになってしまった、なら外出は控えるべきかと思いますけどね人のためにも

No.8 20/02/29 07:42
匿名さん8 

コロナの症状ですが、熱や喉の痛み、咳が先ず1週間続くとほぼ風邪の症状と同じらしく。
でも1週間の間にほぼ80%の人が落ち着くらしいです。
それでも落ち着かない20%の人がコロナかも知れない。
でも安心は出来ませんがあまり気にし過ぎない方がいいと思ってるので普通に普段通りに生活してます。

No.9 20/02/29 07:51
知りたがりさん9 ( ♀ )

うつりたくないって人より
うつす媒体に自分がなりたくないって感覚の人が多数だと思う。

No.10 20/02/29 14:39
恥ずかしがり屋さん10 

ふざけた事言うつもりはないんですがちょっと面白いことを浮かんでしまいまして
着ぐるみ着たら予防にならないかな、暖かいし笑、あ、余計人が寄ってきてしまいますね。

バカでしたっ。笑笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧