注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

浮気に対する価値観の違いについてです。 私は彼とそのことが原因で先日別れました…

回答7 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
20/02/29 19:58(更新日時)

浮気に対する価値観の違いについてです。
私は彼とそのことが原因で先日別れました。

私→異性と二人で一夜を過ごしたら浮気
元彼→キスまたは肉体関係から浮気

元彼は周りの女子を「可愛い」「放っておけない」と言って、よく頭をなでたりしていました。私はその時からモヤモヤしていました(浮気認定はしてない)。↑元彼は、「妹みたいだから」「小動物みたいだから」と言って特に下心はなかったようです。
元彼は女友達と二人でオールカラオケに行ったりしていて、私の価値観的にそれはちょっと……と言いましたが、「やましいことはしてないし、場所もホテルや家ではないから浮気ではない」「自分は友達が少ないから、遊ぶ機会も少ない。だから浮気じゃないと認めてほしい」と言われました。
彼は、私が別の男性と二人で夜を明かしても別にいいらしいです。

価値観の違いから、彼から別れを告げられました。
もう別れたのに未だに彼のことが好きですが、もし仮に復縁しても、浮気の価値観がこのまま違うと続かないですよね……。

No.3012739 20/02/29 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 07:04
通りすがりさん1 

彼は浮気してると思いますよ。

女性は彼氏でもない人から髪を触られるのは肩や腕などのボディタッチより嫌いますから、頭ポンポンとか、頭撫でたりで嫌がらなかったら、好意を持ってることが多いです。

カラオケなどの個室、密室に2人で夜を明かす時点でHな気持ちがお互いにあると思いますし、Hしてると思いますよ。

修羅場になるのが分かってて、本当のことを彼が言うはずありません。

別れて正解だと思います。

No.2 20/02/29 07:36
匿名さん2 

1さんの言う通りです!
元カレの
”誰にでも優しい”
もしくは
”誰にでも馴れ馴れしい”
もっと言えば
”自分本意”
(気もないのに気を持たせて自分に好きにさせて自分がいい気分)
は今は、それでもしかしたらセーフでも
その引っ掛かった編みにドストライクでもいたら
普段からそんな感じだから
浮気しても気づかないでしょ?
それ狙いよ。

朝帰りでも、いつものことだからバレない…
みたいな。

そいつはどーせ浮気する
結婚しても浮気する

人の性質は本当に大事な事は何かに気付かないと変わらない。

だから別れて正解‼️

でも、彼を変えれる女も存在するはず…

No.3 20/02/29 07:58
会社員さん3 

好きならよりを戻せば良いじゃん
ただし!彼の行動に制限はつけられませんよ😙
主さんからよりを戻せば!こいつ俺の事が好きなんだ😈
ならオールカラオケも良いじゃんって事になる
それを覚悟で戻るならよりを戻せばね

男としては元彼の行動を応援したい
そりゃそうだよね!
遊びで良いんだから
で、彼女はいる!捨てても良いし付き合っていても良いし
男としてはラッキーだからね

女の立場なら別れて正解だと思う
オールカラオケとか馬鹿言ってんじゃないよ!何もなかった?そんなのわからないし
相手がしたいと言って断れるか微妙だしね

よりを戻したいなら戻せば良いですよ
それなりの覚悟をもってね
先々不幸になるのも覚悟してね~😙

No.4 20/02/29 07:59
匿名さん4 

もう無理だと思う。

No.5 20/02/29 08:04
人生の先輩さん5 

俺は、相手に言えない様な事をした時点で、浮気だと思いますよ。

彼女に内緒で、他の女子にLINEしてるなら浮気。

彼女にその事を話してて、ある程度、どの様なLINEをしてるのかを話せるなら、浮気ではない。

極端な例だと、
今から他の女子とエッチすると報告してからするのは、浮気ではないと思います。

さて本題。

彼が突然別れを切り出したのは、
既に他の女子と付き合ってるからじゃないかな。

相手はその、カラオケの子が怪しいですよね。

まだ好きって気持ちがあるのもわかりますが、
一旦、別れを承諾してしまったのですから、もう諦めた方が良いと思います。

積極的に貴女に近づいてきて、ドキドキさせてくれる男性は大抵、浮気性だと考えてて良いですよ。

世の中には、
浮気する人、浮気しない人、浮気したくても出来ない人がいるんです。

次は、一緒いてもあまりドキドキはさせてはくれないけど、一緒に居ると安心できる男性を選んでみて下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 20/02/29 08:55
匿名さん6 

疚しくないなら、主さんも誘ってくれたらいいのにね。

疚しいんだよ!
束縛が嫌いなだけの、自己中男!
気付いて良かったね。

No.7 20/02/29 11:11
通りすがりさん7 

男の一般論というか一番多そうな回答は身体の関係がアウトなんですよ。だから彼のその言い分は分かるのね。

とは言っても二人きりでオールするとか相手が嫌だと思うだろう事を認めろって話は別問題なんだよ。

彼の言い分は俺は遠慮なく女と二人で遊ぶからそこに文句があるなら別れるって事なの。主さんの考えや気持ちは知らんって事なの。

どうしても手放したくないのなら嫌々でも応じるか隠れてバレないようにやるんだよ。残念かもだけどそんな扱いする男に縋っても今後も良い関係は築けないよ。未練あるのも辛い気持ちも分かるけど主さんも見切りをつける時だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧