関連する話題
わたしは中学3年間いじめられていました。  最初はクラスの一人の男子が私のことをブスだとからかったところから始まり、それがクラス全体に、部活に、学年中に

私はいじめられています。勿論、酷いいじめです。暴言などを沢山吐いてきています。嫌…

回答28 + お礼23 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 07:24(更新日時)

削除投票

私はいじめられています。勿論、酷いいじめです。暴言などを沢山吐いてきています。嫌で嫌でたまりません。助けてください。

No.3012808 20/02/29 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.27 20-03-01 01:11
匿名さん3 ( )

削除投票

スレ主さんがじっくり考えてこれなら逃げれるかもしれないという方法でもいいんです。学校を休むでもいいし、先生に言うでも構いません。自分に合った逃げ方を選ぶ感覚が大切です!

No.23 20-02-29 22:50
匿名さん23 ( )

削除投票

私は、遠い親戚にイジメにあってますよ。
あの子さえいなければみたいに言われて、、死ねーとか言ってます。変な男女が、、、

私の方が幸せだから、、、それが気に入らないでイジメるんでしょうけどねー。
絶対に負けない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/29 11:05
匿名さん1 

削除投票

誰か頼れる人に相談。
そしてボイスレコーダーで録音。
手書きで日記をつける。
殴られたなら日付がわかるように写真をとる。
証拠をとにかく残す。

No.2 20/02/29 11:50
匿名さん2 

削除投票

おいくつですか?学生さん?
おとなしいとか優しい子だったりで、我慢するとわかってるからやるのよ。
いい子にならず騒ぎ立てるのがいいんだけど。。
物わかりのいい子にならないこと、なんとか手当たり次第に助けを求めて1人より2人3人沢山に助けてって言うこと。
いまから警察に行って被害届出す!ってそのままほんとに行くのもいいかも。
先生にも警察行ってくるわって早引きするとか。
自分を守ること、まずは周りに辛いって伝えて真剣にならないと状況変わらないかも。

No.3 20/02/29 12:08
匿名さん3 

削除投票

逃げなさい。どんな手を使っても逃げなさい。相手に痛い目に遭わせる以外の方法なら、どんな手を使っても構いません。逃げなさい!!!

No.4 20/02/29 12:38
匿名さん4 

削除投票

お辛いですね。

しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたに非が無いのならば、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

また、誰か他の人に相談してみてください。

No.5 20/02/29 12:39
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

削除投票

そうですね……。解決につながらないかもしれませんけれど、ひどいことを言われて「やめろ。」と言えば変わるかもしれません。損害賠償ものですよ。

No.6 20/02/29 13:52
匿名さん6 

削除投票

学生さんなら
良い状況では無いけどコロナのせいで長い休みに入るよね?

その間に心落ち着かせて💦

No.7 20/02/29 14:02
おしゃべり好きさん7 

削除投票

イジメは駄目イジメ悪、加害者が100パーセント悪いと考えのベースにきちんとあるんだけど、
他の人が必ず言ってくれるから、別の視点で書きますね。
主さんの考えや行動に悪人が喜びそうなものが、表面に現れていませんか(餌を与えるのと同じ
皆自信をそれほど持っていませんし、コンプレックスもあるはずですが、どこへ言ってもイジメられる人は心のバランスが取れていないのが、言動、行動や態度などでダダ漏れな場合があり、それは悪人にとって餌になります。
悪人は気に入らない考えや行動を破壊します。破壊されたら自分の態度行動を振り返り改善したら、イジメは治まる場合があります。
度の強い悪人は改善しないようにターゲットが自滅させるように仕向けます。
被害者側はそれに気づいて、兎に角自分に向き合い、ターゲットにされない方法を模索し少しずつ軌道修正したほうが、良いです。

何故、被害者側が変わらないといけないのかは、答えは簡単で、悪人は変わるわけがないからです。

普通の人と悪人の違いは、前者は相手に問題があっても距離を離す。嫌いな相手には優しくしないがさほど酷いことはしない。後者は、問題や変わりようのない部分に因縁をつけ関わってこようとします。変わりようのない部分を攻撃されたら距離を離すか味方をつければ、いいです。

問題行動が多いと普通の人から嫌われます。明らかな犯罪は止めますが、悪口くらいなら放置します。注意したいのが、普通の人に嫌われないようにするという点です。普通の人に嫌われなければ、抑制になりイジメがおさまるか軽減されます。悪人にターゲットにされないことと同じくらい重要です。私の中の普通というのは、善も悪も持ち合わせていますから、嫌いな相手には、悪が出たら冷たく遇うとか、困っても加勢しないので。善の比率が多い人は味方や加勢しますが、圧倒的に少ないんです。
だから、『自分の身は自分で守る』考えも重要で、今までと同じ考え行動では状況は変わらないんです。周囲の人と協調することが出来たら、いやでも味方になる人が出てくると思います。環境が変わってもそのスキルを活かせます
※被害者側に問題がなければ、イジメはおさまるか、環境を変えたら解決します。この回答は環境かえても至る所でイジメられる人向けです。ここまで読んで、主さんはどう感じましたか。

No.8 20/02/29 14:34
お礼

削除投票

>> 1 誰か頼れる人に相談。 そしてボイスレコーダーで録音。 手書きで日記をつける。 殴られたなら日付がわかるように写真をとる。 証拠をとに… ボイスレコーダーないです。どうすれば良いですか?

No.9 20/02/29 14:35
お礼

削除投票

>> 2 おいくつですか?学生さん? おとなしいとか優しい子だったりで、我慢するとわかってるからやるのよ。 いい子にならず騒ぎ立てるのがいいんだけ… 私は良い子ではありませんが…。でも、助けてもらいます。掲示板の人に…。

No.10 20/02/29 14:35
お礼

削除投票

>> 3 逃げなさい。どんな手を使っても逃げなさい。相手に痛い目に遭わせる以外の方法なら、どんな手を使っても構いません。逃げなさい!!! どんな手を使えば良いですか?

No.11 20/02/29 14:36
お礼

削除投票

>> 4 お辛いですね。 しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えて… 気持ちを分かってくれて嬉しいです。有難う御座います。

No.12 20/02/29 14:36
お礼

削除投票

>> 5 そうですね……。解決につながらないかもしれませんけれど、ひどいことを言われて「やめろ。」と言えば変わるかもしれません。損害賠償ものですよ。 わかりました。

No.13 20/02/29 14:37
お礼

削除投票

>> 6 学生さんなら 良い状況では無いけどコロナのせいで長い休みに入るよね? その間に心落ち着かせて💦 はい。分かりました。

No.14 20/02/29 14:39
お礼

削除投票

>> 7 イジメは駄目イジメ悪、加害者が100パーセント悪いと考えのベースにきちんとあるんだけど、 他の人が必ず言ってくれるから、別の視点で書きます… 見方とかに頼り、悪口などは放置したりと…。とても良いことだとは思いました。勿論、効果もあると思います。でも、私一人では出来ませんね。

No.15 20/02/29 14:45
おしゃべり好きさん7 

削除投票

一人で解決出来ませんが、『環境を変えていこう』『気を強くもとう』という意識の部分は他人(掲示板)任せに出来ませんよ

知れば良いと思えば実行しなくてはなりません。『実行しよう』という意識が、『自分で自分の身を守る』第一歩で、その第一歩が他人から協力を得られるはず


あと、迷惑行動以外に、あまりにもズレた考えは普通人種に嫌われるので、主さんがそうとは限らないけど注意が必要

No.16 20/02/29 15:04
匿名さん3 

削除投票

どんな手でもいいから逃げる事ですよ。どう逃げるかは自分にとって最も都合のいいやり方で、自分が思い付く一番のやり方で逃げればいいんですよ!

No.17 20/02/29 15:44
匿名さん4 

削除投票

学生なら先生、社会人なら管理職に相談はしましたか?

No.18 20/02/29 20:40
お礼

削除投票

>> 15 一人で解決出来ませんが、『環境を変えていこう』『気を強くもとう』という意識の部分は他人(掲示板)任せに出来ませんよ 知れば良いと思えば… 嫌われたくないので、注意します。

No.19 20/02/29 20:40
お礼

削除投票

>> 16 どんな手でもいいから逃げる事ですよ。どう逃げるかは自分にとって最も都合のいいやり方で、自分が思い付く一番のやり方で逃げればいいんですよ! 逃げるって言われても…💦 どう逃げればいいのかわからないです。

No.20 20/02/29 20:41
お礼

削除投票

>> 17 学生なら先生、社会人なら管理職に相談はしましたか? 相談はしていません。

No.21 20/02/29 20:47
匿名さん4 

削除投票

相談したほうがいいのではないでしょうか?

No.22 20/02/29 22:39
匿名さん22 

削除投票

私も学生時代、何度か虐められていましたが、先生にもプライドが邪魔して相談できませんでした(--;)
当時、辛かったですが、耐えてました。
親には一部言いましたが、苛められている自分が情けなくて、苛めの全容は話せませんでした。

中学生の時は、周りで先生に言った子がいたみたいで、先生が苛めっ子に注意をし、ある程度、終息したこともありました。
しかし、小学生の時のバイ菌扱いなどは改善されませんでした。

苛めの空間って独特なまとまりがありますよね。バイ菌扱いされた時は、叩く対象がいると、まとまるんだな、と感じていました。
苛める行為は悪いことなのに、苛められる方が悪いとして、問題を転化したりされますし。

学校を離れた今、苛めっ子と会うことはありません。
それぞれ違う人生を歩んでいます。
仲が良かった子も仲が悪かった子も、ずっと一緒ではなく、それぞれ環境が変わっていくのです。
だから、人生を大事にしてほしい。

これは学生を離れた私が思うのであって、当時、苛められていた私に言っても「そんなこと言われたって辛いんだよ」としか思わなかったと思います。

当時の私は耐えるしかなかったですが、必ずしも耐えることが正解だったとも思いません。つらければ、環境を変えるのも一つだと思います。
フリースクールなどもありますし。

長い人生をどう過ごしていくかが大切で学校に通い続けることだけが、道でないと思います。

今後の人生に幸があることを祈っています。



No.23 20/02/29 22:50
匿名さん23 

削除投票

私は、遠い親戚にイジメにあってますよ。
あの子さえいなければみたいに言われて、、死ねーとか言ってます。変な男女が、、、

私の方が幸せだから、、、それが気に入らないでイジメるんでしょうけどねー。
絶対に負けない。

No.24 20/02/29 23:08
匿名さん23 

削除投票

警察に言っても、証拠がないからと言われると思うので、
誰か証言してくれる人と一緒に警察署や交番に行ってもらい頼むしかないと思います。
イジメをする人達に注意してもらうのです。

No.25 20/02/29 23:43
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

 私は、息子が虐められて、何も解決できずに、登校拒否から引きこもりにしてしまった父親です。とても後悔しています。
 親御さんには、相談されましたか?昨今の教師は、あまり頼りになりませんが、親御さんにご登場いただいて、担任教師と校長先生と面談して、虐めの実態を伝えることから始めてはどうですか?親が守ってくれなければ、頼りにできる人はいません。公立の学校なら、カウンセラーの先生が週に1回はいらっしゃるはずです。その先生も巻き込んでは、如何でしょうか?
 もし、先生方が動いてくれなければ、都道府県の教育委員会に通報して、上から圧力をかけるのが一番早いと聞きます。
 虐めを放置すると明確な虐めがなくても、ちょっとした会話が自分への非難に聞こえて、クラス全体から孤立してしまうこともあります。そうなれば、学校は地獄です。学校に行かなければならない時間になると、本当に体調が悪くなってしまうこともあります。私の息子がそうでした。
 大人の人に打ち明けてください。

No.26 20/03/01 00:26
ふじつき ( 10代 ♀ 9lsSCd )

削除投票

私も中学一年の時に複数人の男子から虐められていました。
見た目のことなどの誹謗中傷たくさん言われました。
すごく辛くて学校にも行きたくなかったです
ですが頻繁に行われるいじめのアンケートに「いじめられている」の方に頑張って〇をつけました
そうしたら先生が話を聞いてくれて助けてくれました。
いじめている人はいじめられている人の気持ちを知りません。もちろん知ろうともしないでしょう。
辛い時悲しい時は身近の大人に助けを求めることが大切だと思います
私もあの時〇をしていなかったらこの世に居ないかもしれません。
楽しい高校生活を送っていないと思います。
辛い時は辛いそう言えるように頑張ってみましょう
ひとりじゃ無理な場合は周りの友達や家族に相談した方がいいと思います
あなたは1人じゃないです。
こうしてたくさんの方があなたを助けようとしてくれています
勇気を振り絞っていじめっ子に「やめて!」と言いましょう
私は主さんが楽しい生活を送れるように願っています

No.27 20/03/01 01:11
匿名さん3 

削除投票

スレ主さんがじっくり考えてこれなら逃げれるかもしれないという方法でもいいんです。学校を休むでもいいし、先生に言うでも構いません。自分に合った逃げ方を選ぶ感覚が大切です!

No.28 20/03/01 08:31
お礼

削除投票

>> 21 相談したほうがいいのではないでしょうか? 誰にすれば良いのでしょうか?

No.29 20/03/01 08:35
お礼

削除投票

>> 22 私も学生時代、何度か虐められていましたが、先生にもプライドが邪魔して相談できませんでした(--;) 当時、辛かったですが、耐えてました。 … 貴方も大変ですね。私も出来ればそのフリースクールに行きたいです。でも、無理です。思い出がある小学校を 、離れたくない。でも、虐めは辛い。と言う気持ちはあります。ですが、私は離れたくないので、まだいます。

No.30 20/03/01 08:36
お礼

削除投票

>> 23 私は、遠い親戚にイジメにあってますよ。 あの子さえいなければみたいに言われて、、死ねーとか言ってます。変な男女が、、、 私の方が幸せ… 負けない事はいい事ですよね…。なんか良い事を 聞いた気がします。勇気が出ました。有難うございます。

No.31 20/03/01 08:37
お礼

削除投票

>> 24 警察に言っても、証拠がないからと言われると思うので、 誰か証言してくれる人と一緒に警察署や交番に行ってもらい頼むしかないと思います。 イ… 分かりました。良いご提案ありがとうございます。

No.32 20/03/01 08:38
お礼

削除投票

>> 25  私は、息子が虐められて、何も解決できずに、登校拒否から引きこもりにしてしまった父親です。とても後悔しています。  親御さんには、相談され… 相談はしていません。打ち明けても、勇気が要りますから、心配です。

No.33 20/03/01 08:39
お礼

削除投票

>> 26 私も中学一年の時に複数人の男子から虐められていました。 見た目のことなどの誹謗中傷たくさん言われました。 すごく辛くて学校にも行きたくな… 言ってみます。お気遣いありがとうございます。

No.34 20/03/01 08:40
お礼

削除投票

>> 27 スレ主さんがじっくり考えてこれなら逃げれるかもしれないという方法でもいいんです。学校を休むでもいいし、先生に言うでも構いません。自分に合った… 分かりました。逃げる方法を 自分でも探してみます。

No.35 20/03/01 09:22
匿名さん35 

削除投票

運が良くも悪くも人の環境が確かにあって、苛めている側もこれから先考えが変わる事になる子供ばかり。

可哀想だけど今を変えたいなら自分で行動するしかない。少なくとも暴力で押さえ付けられているなら、暴力で返すか無視するか、手の届かない場所に移動すれば良い。

どれも恥ずかしくないよ。
頭が悪い人に合わせていたら自分辛くなるから変えるだけ。

No.36 20/03/01 09:34
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

主さんのお礼の返信を拝見して、大変悲しい思いをしています。
ご家庭でも何か問題を抱えていらっしゃるのですか?
一番身近で頼られたいはずのご両親に相談するのに、勇気がいるのですか?
それとも、何か理由があって、ご両親に心配をかけまいとしていらしゃいますか?
主さんが具体的な行動を起こすことが、重要な時だと思います。

No.37 20/03/01 10:22
匿名さん4 

削除投票

学生なら先生、社会人なら管理職ですかね。

No.38 20/03/01 11:45
お礼

削除投票

>> 35 運が良くも悪くも人の環境が確かにあって、苛めている側もこれから先考えが変わる事になる子供ばかり。 可哀想だけど今を変えたいなら自分で行… はい.分かりました。

No.39 20/03/01 11:48
お礼

削除投票

>> 36 主さんのお礼の返信を拝見して、大変悲しい思いをしています。 ご家庭でも何か問題を抱えていらっしゃるのですか? 一番身近で頼られたいはずの… 一気に問題に答えさせていただきます。
問題は抱えていません。そんな感じですね。勇気は入りますよ。こんな感じです。

No.40 20/03/01 12:56
匿名さん40 

削除投票

辛いですね
私も過去に学生時代小中大学とイジメを受けた経験があります
やった方はすぐ忘れるやられた方はずっと覚えている
どんなイジメですか?
因みに私は昭和の人間なので学校に行った時だけイジメを受けてた記憶があります
最近のイジメは違うみたいですね
インターネットでLINEとかで仲間外れにされたり、少し言葉を間違っただけでいじめられる
生きにくい世の中ですね
主さんの家族は主さんがイジメを受けてることをしってますか?
誰でもいいので1日も早く助けを求めてください
でないと将来PTSDトラウマやフラッシュバックになりかねません
イジメを受けてる時に録音できるものをボケッとか何かに入れておくのもいいと思います

No.41 20/03/01 14:27
お礼

削除投票

>> 40 録音する物は、持っていません。どこに売っているかとか、小学生がそんなものを買って良いのかと言う不安もあるので…。

No.42 20/03/01 14:51
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

小学生の方でしたか?気づかないで、済みませんでした。
録音にご興味がおありなら、今お使いのスマホか携帯に、その機能が付いているはずです。
パソコンから投稿されているなら、残念ですがボイスレコーダーを買っていただくしかありません。
Amazonで検索かけたら、送料込みで3千円位ですので、お近くの大型電気店で、
お小遣いでも買える範囲かと思います。
ペンタイプのもありますので、何気に胸ポケットに忍ばせて録音することもできます。

No.43 20/03/01 15:25
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

小学生だと気付いたので、お節介かもしれませんが。。。
保健室に飛び込んで、多少演技でもいいので、心の中の鬱憤を養護の先生に爆発させてしまうのが良いのではないかと思いました。

No.44 20/03/01 19:18
お礼

削除投票

>> 42 小学生の方でしたか?気づかないで、済みませんでした。 録音にご興味がおありなら、今お使いのスマホか携帯に、その機能が付いているはずです。 … 分かりました。有難う御座います。

No.45 20/03/01 19:39
匿名さん40 

削除投票

ボイスレコーダがなければメモを取ったり
日記に書いたりするのもいいと思います

No.46 20/03/01 19:50
お礼

削除投票

>> 43 小学生だと気付いたので、お節介かもしれませんが。。。 保健室に飛び込んで、多少演技でもいいので、心の中の鬱憤を養護の先生に爆発させてしまう… お節介ではありませんよ。回答していただき、ありがとうございます。

No.47 20/03/01 19:52
お礼

削除投票

>> 45 ボイスレコーダがなければメモを取ったり 日記に書いたりするのもいいと思います そうですね。でも、いじめっ子にそんな事は私としては、出来ません。コロナで学校が休みになり、もしかしたらそのまま新学期でクラスが別になるかも?しれないので。

No.48 20/03/01 23:43
匿名さん48 

削除投票

私も地獄の日々ありましたが、一番いいのは、その当事者と、一切関わりのないようにすることです。

人間は、よっぽどじゃない限り、変わりません。だから、↑の方法が一番有効です。

No.49 20/03/02 02:44
人生の先輩さん49 

削除投票

私も中学生のときスカート盗まれたりいろいろ有りましたよ。大学入っても人間不信で人が信用できなくて。すべてがうそに見えて。先生に相談してみたら?

No.50 20/03/02 02:45
人生の先輩さん49 

削除投票

何歳ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧