注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

同一労働同一賃金になって同じ仕事内容ならば正社員も非正規社員も同じ賃金になるんで…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 14:01(更新日時)

同一労働同一賃金になって同じ仕事内容ならば正社員も非正規社員も同じ賃金になるんですが、同じ仕事内容なのに正社員が200個作って非正規社員が380個作っている場合でも同一賃金になるんですか?

No.3012862 20/02/29 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 13:00
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

お久しぶりです。

出来高が上がってますね。

同一労働とは、同一労働条件という意味が含まれているので、同じ種類の作業だとしても、例えば出勤日数や拘束時間自体が短かったりすると、同一とは言えず、同一賃金にはなりません。

ということは、労働条件が全く同じなら、同一の賃金体制になるんじゃないかと思いますが、会社からすると、現在の正社員と派遣の賃金の間くらいに設定(正社員を下げて派遣を上げる)?にして、会社の負担を大きくしないようにするかもしれませんね。

実際は、派遣の方の時間を短くしちゃうとかの労働条件変更かもしれませんね、会社からすると、賃金体制を変えるのめんどくさいでしょうからね。

それ以外の細かい部分は、会社の判断です。

No.2 20/02/29 14:01
匿名さん2 

仕事の結果は数字だけでは測れない。安倍自民党は新自由主義なんて言って、労働の成果を数字だけで測ろうとするが、その考え方が日本を衰退させたと思う。

日本には新自由主義より、社会主義があっている。ぜひサンダースに頑張ってもらって、アメリカコミュニズムを見せてほしい。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧