注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

父が緊急手術を受けています。 2人の娘に病院に来るよう声かけたら、次女はバイト…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

主婦さん
20/02/29 17:54(更新日時)

父が緊急手術を受けています。
2人の娘に病院に来るよう声かけたら、次女はバイトで来れないと言われ、一人暮らしをしている長女は来ると言っていました。
来ると言ってましたが、実家に帰った分、金がない、元カレの事で忙しいから来れないと言われました。
ただの愚痴です

No.3012991 20/02/29 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 17:21
経験者さん1 

気を確かにね。

それぞれ生活をしていると身内でも色々あるからね。 

No.2 20/02/29 17:30
匿名さん2 

主さんの父と言う事は娘さんたちにとっては
祖父になるんですよね?
祖父との交流今まであったんですか?

No.3 20/02/29 17:38
匿名さん3 

手術待機に来てもらうより、術後の見舞いや退院後に来てもらう方がいいよ 一刻を争う状況だとしてもバイトの責任や所用の方が大事だと娘さんたちが判断したのだから許してあげて
手術がうまく行くといいね

No.4 20/02/29 17:43
匿名さん4 

うちの子も祖父母に対して薄いんだよね。幼少時にはすごーく可愛がってもらったんだけど、やつらはすっかり忘れている・・・。親としてはモヤモヤするけど、そういうものなのかもしれない。

うちはもう割り切って、「お母さんとお祖父ちゃんお祖母ちゃんのために来てください、旅費はお母さんが出します」って言ってるよ。

No.5 20/02/29 17:53
匿名さん5 

すみません、ドライな考え方かもしれないけど。現実問題、手術を受けているからと言って駆けつけても何も出来ないですし、皆それぞれに生活があるから仕方ないと思うんです。
祖父?との関係性が悪くないなら、入院中にお見舞いくらいは顔出すんじゃないですかね。
私にも一人暮らしする年齢の子供居ますが、手術する事は伝えたとしても、その時に病院に来いとは言わないと思います。
うちの場合は子供の方から「行った方がいい?」とか聞いてくると思う。来る来ないは、その時の状況によります。
この考え方って冷たいんですかね。
別に心配してないとかじゃなく、私の中では普通なんですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧