注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚生活がうまくいかず悩んでいます。 私のわがままなのか客観的に見てご意見…

回答9 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 01:42(更新日時)


結婚生活がうまくいかず悩んでいます。

私のわがままなのか客観的に見てご意見下さい。


妊娠中なので専業主婦してます。
毎週義家族との集まりに呼ばれます、体調が悪いので最近は私だけ行ってません。
義理の母は私を敵視しているのか、会えば嫌味を言ってくるので会いたくありません。
旦那は趣味で週2回は仕事終わりに集まりに行きます。
他にも多い時は仕事終わりに友達としょっちゅう飲みに行ったり、うちで飲んだりです。
私とは2年はでかけていません。お願いしても出かけてはくれません。この点は旦那本人に子供が生まれたら変わると言われました。
私はお小遣いはもちろんありませんので、友達と出かけることも難しいです。
妊婦はストレスもなく楽で寝てばかりで代わってほしい。俺はとてもきつい。男は損だ。だから文句は何も言うな俺と同じぐらい稼いでからにしろ。と言われました。
性別がわかった時もあからさまにガッカリされ、育児しない宣言を受け、二人目の話をされました。
浮気している疑惑もあります。
過去に一度されていますので、神経質になっているだけかもしれませんが。

他にも色々不満はありますが、ざっと最近の不満です。

世の旦那様はみなさんこんな感じなのでしょうか?
私の我慢不足なんでしょうか。。

もう何が正しいのかわからなくなってきてしまいました。


No.3013039 20/02/29 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 18:35
匿名さん1 

結局のところ、子供が生まれても、何一つ変わらないよ、変わることを期待しても無駄。
お姑さんや旦那さんからも大事にされていない、あなたと何のために結婚したんでしょうか?

生まれてくる子供もいらないようでは、親子ともども、大事にされないどころか、
一人で大変な思いをして、家の中にいて、鬱々として、ノイローゼになるのが目に見えているので、
離婚も踏まえて話し合って、改善点も、浮気も治らないようであれば、家を出ましょう。

No.2 20/02/29 18:37
通りすがりさん2 

書かれている内容だけからは、あなたのわがままとは思いませんが、家庭の事情は双方からお話を伺わないといけませんので、断定は致しかねます。

No.3 20/02/29 18:39
匿名さん3 


専業主婦でいまストレスたまってるなら一度実家に帰ってみては?

No.4 20/02/29 18:48
匿名さん4 

育児しない宣言して二人目の話をするって、
これから一人目が産まれるというのに、お腹のお子さんが不憫に思えてしまいました;
実際産まれてきたら可愛くて可愛くて旦那さんさん、人が変わるかも分かりませんけどね(^_^;)

スレを読んで悲しくなりました。
ダンナさん、自分ひとりがたいへんな思いしてると、八つ当たり。
もっと、お互いを思いやって支えて、2人で家庭を作っていくものだと思うのですが…。
ダンナさん側の意見がわからないのでアレですが、逆に、主さんはダンナさんに思いやりはかけたりしてるのかな。妊婦なんだからあれして欲しいこれしてほしい、労ってよ、という風になっていたらダンナさんの態度も仕方ないのかな、と(文面からそんな厚かましい?方じゃないと思いますが)。

しあわせなのかな、と浮かんだのが正直自分な感想です…。
もし、主さんもそんな風に感じるなら
「わたし今、しあわせじゃない」と、ダンナさんに相談?現状を話してみてはどうです?
同じ目線に立って話を機構とせずに、
こんなに苦労してメシ食わせてやってんのに!とか、自己主張するようなら
いまの関係をよく考えた方がいいかもしれませんね

No.5 20/02/29 18:49
匿名さん5 

冷静に考えて、モラハラですね。
実家に帰って、ゆっくりしてみた方が良い。
コロナも関係しているので、外出は危険。

No.6 20/02/29 19:34
匿名さん6 

我が儘じゃないです。
モラハラ夫はそうやって妻を洗脳してきます。
うちもそうだったから良く分かります。
何処かで立場ひっくり返す位の事ないと、不幸になるだけですよ。

私もひっくり返せないままだけど
相手にしないし話さないし
怯えたりしない位には強くなりましたがね‥。
早く別れたいの気持ちは変わらないです。

No.7 20/02/29 19:38
通りすがりさん7 

すごい、よく今まで耐えましたね。
私だったら半日で離婚しちゃうな。

上の人が言うように、もう実家に帰っていいんじゃない? 子供が居なければ即離婚でもいいんだけど、難しいね。
国のいろんな支援を見て、行けるって思ったら離婚した方が楽だよ。私の友達は、離婚してすごく楽になったしって喜んでた。

No.8 20/02/29 19:53
匿名さん8 

ご主人は変わらない。

子供が産まれればあなたは今以上に大変になり我慢を強いられます。

それでも家庭円満なら家事育児も頑張れますが、あなたのご主人のように俺と同じように稼いでから文句言え、みたいに言うのは思いやりの欠片もない。

家畜にされるのは目に見えています。

どこの家庭も夫婦も色んな事はあるし、夫婦ともお互い不満があるのは当然だとは思います。
でも、自分は稼いでいるから好きにして構わないけど、お前は我慢しとけ、そんな人と一緒にいて幸せになれないわ。





No.9 20/03/01 01:42
匿名さん9 

お腹のお子さんがいらっしゃるんでしょ?。

離婚された方がいいと思います。あまりストレスを抱え込むとお腹の赤ちゃんにも
よくありませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧