関連する話題
私の部屋に何ががいます。こういう風に聞いたら頭おかしいんじゃないかって思うかもですけど、本当なんです。親も信じてくれません。 具体的になんなのかといったらわか
“いじめ”が発端で“自殺”をしてしまった人をどう思いますか? 正直、理解できません。 確かに“精神的”や“肉体的”にも苦痛ということは理解できます。

息子がバイク事故をおこしました。同級生とです。前を走っていて後方を走っていた友人…

回答9 + お礼8 HIT数 291 あ+ あ-

さくらんぼ( ♀ LGZSCd )
20/03/01 13:23(更新日時)

削除投票

息子がバイク事故をおこしました。同級生とです。前を走っていて後方を走っていた友人がトンネルの手前で黄色の中央線をいきなり割って追い越しそのまま姿が見えずトンネルを出たカーブでいきなり1メートルもない手前に入ってきて急ブレーキをかけられ止まれずに当りました。どちらも骨折で家はプレートが入っていてまだ取れず半年が経ちます。相手は重症と偽っております。過去にも三回ほど事故をおこしてる常習犯です。警察は相手の親に怒鳴られるのが嫌だといいこちらを加害者扱いしております。警察は事故当初はこちらの病院にきて、こちらの言い分を全面に納得しておりましたが、急に進行方向を逆に捜査してたとか言い出していきなりこちらを加害者扱いにしてきました。その後検察庁にも呼ばれて行きましたが何故か追い抜かされとか言う部分は全く消されていて単なる追突あつかいで相手に怪我を負わせたと言う調書が書かれていました。警察はとでふざけた人間で入院中にも何度も来てふざけた事を言ったり毎回出したコーヒーを飲んで帰って行ってました。何だかとても酷い事になっています。こう言った場合は再度現場検証させたり、何か警察の不祥事等を取り締まる所はないのでしょうか?精神的にも疲れてきております。相手は事故当初から弁護士に委任して損害賠償請求をしてきておりました。こちらも弁護士さんにはお願いしておりますが、何だか日にちばかりが過ぎてる気がします。同じ様な経験した方や何か良い方法がありましたら教えてください。真剣に困っております。よろしくお願いします。

No.3013118 20/02/29 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-29 21:13
経験者さん1 ( )

削除投票

交通事故専門の民間の元警察官が、迷宮入りの交通事故を何回も解決した親子の交通事故専門のプロが、居ますよ。
息子さんが、嘘を付いて無いなら、探してみる価値は、あると思いますよ。

テレビでもたまに、出演して、色んな交通事故を解決してましたよ。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/29 21:13
経験者さん1 

削除投票

交通事故専門の民間の元警察官が、迷宮入りの交通事故を何回も解決した親子の交通事故専門のプロが、居ますよ。
息子さんが、嘘を付いて無いなら、探してみる価値は、あると思いますよ。

テレビでもたまに、出演して、色んな交通事故を解決してましたよ。


No.2 20/02/29 21:21
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

ひっどい話やなぁ
そんな友人とは付き合わん事やね
当たる人間も悪いけども抜いた人間も悪いわな
その友人アホなんかな

No.3 20/02/29 21:23
お礼

削除投票

>> 1 交通事故専門の民間の元警察官が、迷宮入りの交通事故を何回も解決した親子の交通事故専門のプロが、居ますよ。 息子さんが、嘘を付いて無いなら、… どうやって調べたら良いでしょうか?何のテレビに出ていたか記憶にありませんか?

No.4 20/02/29 21:25
匿名さん4 

削除投票

保険に加入しているでしょ。
その保険屋に対応やらせなさいよ。

No.5 20/02/29 21:27
お礼

削除投票

>> 2 ひっどい話やなぁ そんな友人とは付き合わん事やね 当たる人間も悪いけども抜いた人間も悪いわな その友人アホなんかな 前から事故するたびに車やバイクが新しくなっているようで、ちょっと怪しい地域にすんでいるようです。半年前は未成年なのでまさか?と思いましたが、下手したら当たり屋的な事を今まで繰り返してきたのかもしれません。初めは50/50と言っていたのに次のひには謝ったら許してやる。10/0やと訳のわからない事を言ってきました。警察も軽く追突と相手側に言ったようで録音してあると脅され、それからいきなり追突処理に無理矢理しました。

No.6 20/02/29 21:32
お礼

削除投票

>> 4 保険に加入しているでしょ。 その保険屋に対応やらせなさいよ。 相手が話の前から弁護士を入れて損害賠償請求をしてきたため、こちらも保険の弁護士特約で保険会社の方に弁護士さんを紹介してもらい話をしているところです。相手は重症を偽り半年も事情聴取も実況見分もしていませんでした。今も相手はそれを済ましたかもわかりません。

No.7 20/02/29 21:34
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

もしかして京都かな
どちらにせよ今後一切関わらんことをお薦めする
今日び10ー0なんて存在しないです
負けないことですね
最低でも治療費くらいは取りましょう
お疲れさんやで

No.8 20/02/29 21:37
お礼

削除投票

ありがとうございます。精神的に参ります。警察に悪い人はいないと思っていましたが、狸でした。

No.9 20/02/29 23:35
匿名さん9 

削除投票

自分も一昨年に原チャリ同士の接触事故しました。お互い怪我をしたので、直ぐ様に救急車で、運ばれた。自分は、ヘルメットを株ってながら、頭を打って気を失ってたらしく、1日目を覚まさなかった。次の日何とか目を覚まし、一命を取り留めれた。何とか助かったんです。だけど、災いにメット株ってながら頭を打ったので、ちょっと脳を傷付いたけど、でも今は、何ともないけど、でも頭傷害の薬を飲んでます。

No.10 20/02/29 23:45
匿名さん9 

削除投票

自分の場合は、加入する保険会社に直ぐ様に取り合って貰って自賠責保険で、対応して貰ってますが、その事故担当の警察官も最初は、両者どちらも傷害だから五分五分だと云いながらも保険会社判断では、8対2で、今なお相手側の対応は、加入保険会社に任せてます。相手も骨折で、足の骨が、引っ付かないとかで、年末に抜糸の手術するらしく、何でも良いから早く事故の事全て解決して欲しいけど、保険会社は、損害賠償請求させないようにすると云うて対応して貰ってます。だから保険会社に任せ早く保険金で、何とか事故解決して欲しいけど

No.11 20/03/01 10:53
お礼

削除投票

>> 10 こちらも初めは5分5分のつもりでしたが、相手の父親がとんでもない発言をしたのと相手のバイク屋が追突と言い出し話がこじれております。弁護士さんには相手側は重症と言ってるらしく、実際にはお互い松葉杖も取れ普通に生活をしてる状態です。とりあえず今回は担当の警察官も最悪で悪ふざけして適当な捜査をして終わらせてる感じです。損害賠償を請求させないように出来るのでしょうか?ほけは全く動かず委任しているお互いの弁護士同士の話ばかりで全く解決の道も見えないので困っております。警察を信じる人は多いと思いますが、今回信用出来ないとつくづく思いました。

No.12 20/03/01 11:08
匿名さん12 

削除投票

ええと、まず事故の状況がよく分からない。「カーブでいきなり1mもない手前に入ってきた」って、1m先も見通せないカーブなんかあるわけないでしょ?
相手はお子さんの前を走ってたんですよね。
あなたの説明が下手なのか、お子さんが本気にそう説明してるのか分かりませんが、それじゃあ追突って言われても仕方ないです。

No.13 20/03/01 11:15
お礼

削除投票

>> 12 ありがとうございます。相手がトンネル手前でセンターラインを割って反対車線に入って抜かしていきました。そのまま姿が見えずこちらがカーブに差し掛かったときにいきなり右側から手前に入ってきて急ブレーキをかけられました。手前に入って来る前にガードレールがあり、相手は一旦そこにぶつかってからこちらの車線に戻ってきたようです。それは相手が友達に言っていたそうです。その部分は警察に全く消されてしまい単なる追突で処理されております。

No.14 20/03/01 11:34
匿名さん12 

削除投票

いや、よく分からない。
お子さんがぶつかる前に相手はガードレールと接触事故を起こして、ブレーキを踏んだ訳ですよね。
それに接触したってのは、お子さんもスピードが出てて車間距離も狭かったとしか想像できない。
その場合、後続車のお子さんが追突とされても仕方ないと思います

No.15 20/03/01 11:45
お礼

削除投票

>> 14 すみません。説明がうまく出来てないですね。息子のバイクをセンターラインを割って右側車線から抜かして行ってその先の反対車線側にガードレールがあり相手は勝手に一旦そこにぶつかっていったようです。本人いわくスピード出しすぎて当たったと。そのままそこでおさまればよかったのでしょうが、なぜか持ち直し息子が走っているバイクの手前にいきなり入ってきたのです。

No.16 20/03/01 11:49
匿名さん12 

削除投票

トンネル手前の追い越し禁止場所で追い越されたことにこだわっているようですが、事故とは関係ないですし、当然過失割合とも関係ありません。

No.17 20/03/01 11:52
お礼

削除投票

>> 16 そうなんですか?何か損な話ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧