注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

彼が結婚の挨拶にきましたが色々ひっかかります。 まず、20分くらい遅刻して…

回答11 + お礼9 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 10:52(更新日時)

彼が結婚の挨拶にきましたが色々ひっかかります。

まず、20分くらい遅刻してきました。
家なので待たせたからといってあまり迷惑はかかりませんがお昼ご飯を準備してくれていたので両親に申し訳なかったです。

また、私服(セーター 、ジーンズ、スニーカー)で挨拶に来ました。スーツだと思っていたのであった瞬間びっくりしてしまいました。

手土産もビニール袋に入った食パン?で、???でした。
今流行りの高級食パンと普通の食パンとの間くらいのレベルのもので
彼曰く、食べたことないデパートのお菓子より美味しいって思うものを渡した方がいい。とのことでした。


当日は話もはずみ、親も29の私が結婚するのは嬉しいようで特に問題なかったのですが

後日話したところやはり上記の3点、遅刻、服装、手土産は気になった様です。

彼は3つ下なので若いしね〜
今時なのかなー?あなた(私)がしっかりしなきゃ!とも言ってましたが、

私は彼と結婚して大丈夫か、、とマリッジブルーになってきました。

また上記の事を彼に伝えた方がいいのか、悩んでいます。
どう思われますか?

No.3013149 20/02/29 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 21:45
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

う~ん結婚しても後が大変だよね、私服で手土産がパン??
俺はパンなんかよりデパートの菓子折りが食べたい!!
出直して来いと自分なら追い出すし、結婚は認めません、怒
年上の貴方が、しっかり教育なり管理しないと先苦労するな。

No.2 20/02/29 21:48
主婦さん2 

結婚してから、
笑い話のような感じで
言ってみたらどうでしょうか?
「あの時は驚いたあぁ」って。

でも食パンはユニーク過ぎる∑(゚Д゚)
買いに行く時間がなかったのかな⁈

No.3 20/02/29 21:51
人生の先輩さん3 ( ♀ )

別に気にならないな。

もし自分の娘が結婚相手を連れて来た
事を想像したけど、
そんなのは、全然気にならない。

むしろ、気にするのは
もっと大事な事

No.4 20/02/29 21:56
匿名さん4 

育てられ方?性格?常識がないと思います。結婚してから大変ですよ。一番許せないのは遅刻かな。私ならはっきりと言いますよ!

No.5 20/02/29 21:59
主婦さん5 

申し訳ないけど、主さんが私の娘なら、そういうお婿さんはお断りしたいですね。
ちょっとばかり常識が…ね。
我が娘が恥をかいたり苦労するのを、見たくはありません。

他の面では、大丈夫ですか?
TPOを弁えていないようで、とても心配です。

彼とよく話をしてください。
もし主さんの気持ちを理解して反省してくれるなら、そして今後は主さんがいろいろ教えてあげられるなら、ご両親を説得できると思います。
でももし彼が、何が悪いのかわからなかったり逆ギレするようなら、今回のお話は考え直された方がいいのではと思います。

No.6 20/02/29 22:02
主婦さん6 

うちの旦那もそんな感じだったけど、結婚したら、そんなこともあったなー。って懐かしい思い出。

No.7 20/02/29 23:28
匿名さん7 

26歳かー。
親からしたら許すと思うけどね。
体裁だけよくてDVとかでも困るし。

No.8 20/03/01 17:45
お礼

>> 1 う~ん結婚しても後が大変だよね、私服で手土産がパン?? 俺はパンなんかよりデパートの菓子折りが食べたい!! 出直して来いと自分なら追い出… 出直してこい!と言って欲しかったな、とおもいます。29の女の価値は親からしてもこんなもんなのかなあと思ってしまいました。

No.9 20/03/01 17:46
お礼

>> 2 結婚してから、 笑い話のような感じで 言ってみたらどうでしょうか? 「あの時は驚いたあぁ」って。 でも食パンはユニーク過ぎる∑(… なるほどです。そうですね、後になれば笑い話になるかもしれませんね

No.10 20/03/01 17:47
お礼

>> 3 別に気にならないな。 もし自分の娘が結婚相手を連れて来た 事を想像したけど、 そんなのは、全然気にならない。 むしろ、気にす… 気にならないですか!
彼は公務員で人当たりはいいので、親からすると気にはなるけど機嫌を悪くするまでではなかったのかとおもいます

No.11 20/03/01 20:40
匿名さん11 ( ♀ )

それで両親は結婚を許してくれたのかな?結婚するならちゃんと彼にマナーとして伝えスーツにお詫びに言ってもらった方が良いよ。じゃないと彼はそれが正しいと思って恥をかいたままだよ。冠婚葬祭とかの時も遅刻したりそういう格好で来るかもしれないし。

  • << 17 間にあり気が付きませんでした。すみません。両親は私が29なのでもらってくれてありがとう!みたいな感じでした、、、私の価値とは。笑 今後のためにマナーとして伝えようとおもいます。
  • << 18 間にあり気が付きませんでした。すみません。両親は私が29なのでもらってくれてありがとう!みたいな感じでした、、、私の価値とは。笑 今後のためにマナーとして伝えようとおもいます。

No.12 20/03/01 22:48
お礼

>> 4 育てられ方?性格?常識がないと思います。結婚してから大変ですよ。一番許せないのは遅刻かな。私ならはっきりと言いますよ! 彼の祖父母にお会いした時、先に彼女さんの方にご挨拶にいってこないか!最初にビシッと決めてしっかり挨拶するもんだ!と彼を叱っていたので親御さんは割としっかりされてる印象でした。
若いとはいえ働いてる身なので彼自身の問題が大きそうです

No.13 20/03/01 22:51
お礼

>> 5 申し訳ないけど、主さんが私の娘なら、そういうお婿さんはお断りしたいですね。 ちょっとばかり常識が…ね。 我が娘が恥をかいたり苦労するのを… やはりTPOを弁えられていませんよね、、、
私の親が何かいるものない?と聞いできた時にも娘の私が、特に大丈夫。と言っているのに、洗濯機が欲しい!といっていたのも衝撃でした。
兄弟もおり、余裕がある親ではないのでまずは遠慮してほしかったです。

No.14 20/03/01 22:53
お礼

>> 6 うちの旦那もそんな感じだったけど、結婚したら、そんなこともあったなー。って懐かしい思い出。 20前後で結婚した友人も同じような反応でした。
若いとあるあるなのかもしれませんね、、、

No.15 20/03/01 22:55
お礼

>> 7 26歳かー。 親からしたら許すと思うけどね。 体裁だけよくてDVとかでも困るし。 そうですね!外面だけよくても困りますが、やはりその辺りはきっちりしてほしかったです。

No.16 20/03/04 02:30
匿名さん11 ( ♀ )

私のはスルーされてるのかな?

No.17 20/03/04 20:32
お礼

>> 11 それで両親は結婚を許してくれたのかな?結婚するならちゃんと彼にマナーとして伝えスーツにお詫びに言ってもらった方が良いよ。じゃないと彼はそれが… 間にあり気が付きませんでした。すみません。両親は私が29なのでもらってくれてありがとう!みたいな感じでした、、、私の価値とは。笑
今後のためにマナーとして伝えようとおもいます。

No.18 20/03/04 20:32
お礼

>> 11 それで両親は結婚を許してくれたのかな?結婚するならちゃんと彼にマナーとして伝えスーツにお詫びに言ってもらった方が良いよ。じゃないと彼はそれが… 間にあり気が付きませんでした。すみません。両親は私が29なのでもらってくれてありがとう!みたいな感じでした、、、私の価値とは。笑
今後のためにマナーとして伝えようとおもいます。

No.19 20/03/07 08:32
匿名さん19 

遅刻はそれなりの理由があって丁寧に謝罪してくれたらいいですが、服装手土産洗濯機…(゚д゚)!

彼に言ったほうがいいと思います。一般常識として。疑問に思うこと引っかかることをハッキリさせてから進んだほうがいいですよ!

No.20 20/03/07 10:52
匿名さん20 

ええ!結構大事ってか一番くらいに大事な結婚の挨拶を私服に手土産食パン・・・
それはちょっとびっくりですね。笑
主さんがこれくらいは許せると思える事ならまだいいけど結婚前に相手に対して
ん?って違和感あるところは本当によく見ておいた方がいいですよ。
あとあとやっぱり今回みたいなちょっとした非常識さと繋がってくるところは出てくるだろうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧