注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

小学生のお子さんがいらっしゃるお母さん、明日からどうやって過ごしますか? 今日…

回答8 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/03/07 18:24(更新日時)

小学生のお子さんがいらっしゃるお母さん、明日からどうやって過ごしますか?
今日一日引きこもりましたが、もうすでに限界です。息が詰まって気が狂いそう。誰もいない原っぱとかだったら、家族だけでボール遊びなどしても大丈夫ですかね?スーパーはいかないと生活できないので行きますが。一カ月、何して過ごせばいいのかわからない。どの程度なら外出していいのか、外食はしない方がいいのか、何だっらしても大丈夫?

No.3013162 20/02/29 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 21:59
匿名さん1 

人気のない公園などは構わないとどっかの知事が言ってたよ
とにかく大勢人がいるところがだめなんだって

No.2 20/02/29 22:05
通りすがりさん2 

私は今日、美容室へ子供を旦那に預けてショッピングセンターに行きましたが雨も降ってたからか親子が意外と多かったです。

屋外なら別にいいのでは?

私もバトミントンくらい広い空き地でしようかな…。

No.3 20/02/29 22:09
匿名さん3 

子どもが家に閉じ込められて外の空気を吸うことすら周囲の怖い大人に阻まれて、精神的に問題が出ても政府は何も責任取らないでしょうね。
結局ゆとり世代の事だって責任取ってないんだし。
買い物に一緒に行ったり、外を一緒に歩いたり、そのくらいは私はむしろしたほうが良いと思っています。

No.4 20/02/29 22:17
匿名さん4 

中学生と小学生の子供がいます。
平日私は仕事だから、子供達はずーっと家で過ごす予定
合宿と思って勉強させます
うちの家族はお家大好きだから外出しなくてもみんな平気
DVDと本があればオッケー、外食はお金のムダ使いと思ってるから普段もしないし、いつもの長期休みと変わらないかな、元々引きこもりです。

No.5 20/02/29 22:18
匿名さん5 

学校からは自宅学習と宿題たくさんでてるので、それをやります。
主さんのお子さんの学校から出てなければ、ドリルでも買ってみたらいかがですか?
本来、学校に行ってれば、3時ぐらいまでは授業だったので大丈夫ですよ。

誰も居ない原っぱなら大丈夫じゃない?
スーパーはお子さん連れて行かない方がいいと思う。

あと、うちは普段から出れない時とかオンラインゲームとか、ビデオ通話とかで友達と繋がってます。
持ってない子は、お母さんの借りてやってます。
あんま、やらせたくないお母さんいると思うので進めませんが…
あとは、家で映画たくさん見れるし。
本もいいかも。

No.6 20/03/01 04:25
通りすがりさん6 

うちは、義理の親と敷地内同居をしていてその敷地で、野球したり縄跳びしたり、空想のドラクエごっこしてます(^o^;

あとは、塾の宿題や学校の宿題プラス近くに図書館があるので本を借りて読ませてます。

あとは、ゲームだったり撮っておいたクイズ番組とか(東大王みたいな)を見せてます。

我が家は、敷地内に自営業のお店があるので、恵まれていると思います。

No.8 20/03/07 18:24
匿名さん8 

ウチも中学生と小学生、どちらも休みですよ

市のHPなどを見たら、風通し(空気の循環)の悪いところ、人が多く集まりそうなところ等を避けられれば、外出も良いみたいなことが記載されていました

建物の中や乗り物の中など、密室で密閉されるような場所が一番怖いみたいですね

私は専業ですが、朝からテレビのチャンネル争い、ゲームをしても争い、そんなこんなで、普段、家にいるはずのない人が家にいるだけでもストレスになっていたようで、常に胃がキリキリして痛くて食欲が落ちています

諦めるしかないんでしょうけどね(´;ω;`)

学年の総復習ドリルなどを買ってきたりして、なんとか子供達を『黙らせる』時間をつくったり

朝と昼は大量に作ったホットケーキで、そのホットケーキも、プレーンタイプのものからココア味のもの、抹茶味のものなど変化させたり、夜はカレーを大量に作って手抜きしたり、と、少しでも休める方法を模索してます

ちなみに今夜はカップラーメンです

それでも万策尽きたら、リビングを片付けて、物置からテントを出して、水はどうしても必要なので仕方ないにしろ、電気とガスは使わないように、ランタンや懐中電灯、卓上ガスコンロなどを使って、自宅に居ながらにしてサバイバルな生活をしてみようかな、と考え中

こういう時でもなければ子供に夜更かしさせられないから、朝までトークでもいいし
普段聞けないような内容の話も聞けるかもしれないし

悪い方にだけじゃなくて、良い方にも考えるようにしないと、やってられないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧