注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れた…

回答63 + お礼64 HIT数 17103 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 12:06(更新日時)

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??
深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れたのなら、わかります。
ですがお互い家族みたいに親しくなって、なんでも話せるほどの関係になっても、別れたらどうでも良い存在になるのはどうしてですか?
もしくは、他に付き合う人ができて、そのパートナーに悪いから連絡を取らなくなるのはわかります。
でもお互い独身で、喧嘩別れでなくても、敬語になったり、連絡を取らなくなるのはどうしてなのか理解できません。
友達だって、今まで仲良かったのにいきなり敬語にされたら傷付くし、私はそんなことしません・・・
相手に多少不満があっても、あいつキモいとか、あんなやつどうでも良いわなんて、友達に対しても思ったことがありません。
もちろん恋人にも。
人は完璧ではないから悪いところがあるかもしれないけれど、相手が自分に好意を抱いてくれてくれているなら、それで関わりたくないほど避けたりすることはないです。
相手が自分に害を与えてこないのなら、多少気にくわない部分があっても仲良くしようとすると思います。
例えばナンパだって、向こうは私と仲良くなりたいと思って声をかけてきているだけで、悪気はないじゃないですか。だから無視したり睨んだりするのはおかしいと思うんですよね。
しつこく付きまとってきたりしたら、害を与えて来るということで怒るのはわかりますけど・・・

どうして、結婚できないからとか、飽きたとか、そういう理由で別れたとして
あんなに家族のように親しかった人が、敬語になって、連絡も一切なくなることが理解できません。
親を殺されたりお金を盗まれたり暴力をふるわれたならわかりますけど・・・

時間がもったいないとか?でも人生って恋愛や結婚が全てではないですよね。友達や家族は大切じゃないですか。
家族みたいに親しくなった人と仲良くしていたい、遊びたいって普通の感情ではないんでしょうか?
もしお互い一生独身でいいなら、仲良くしたって良いですよね?

ずーーっと考えているのですが理解できません。
一度築いた絆は別れたからと言って消えるわけではなくないですか??

No.3013572 20/03/01 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/03/04 13:29
通りすがりさん47 

主さんは自分の理想の恋に恋してる感じですね。
現実の恋愛はもっと生々しいものです。
永遠の愛情なんて一時の言葉で約束されるほど簡単なものではないです。
相手ばかり責めてばかりですが、別れられないと主さんが思わせられなかったってことです。
人の気持ちは1日やそこらで変わらないものです。
本当に元彼の気持ち見えてましたか?
言われないとわからないぐらい元彼の気持ちの変化気付いてなかったんじゃないんですか?

主さんの考え方だと神様の前で愛を誓って離婚したバツありの人達は大嘘つきになりますね。
皆、この愛が永遠に続くと思って結婚してると思うのですが。

汚されたとか言ってる主さんみたいな人は結婚するまで一線を越えなければ良かったんです。
自分で結婚前にすると決断しといて汚されたと言うのは違うと思います。

No.102 20/03/04 14:07
お礼

>> 101 彼は毎日電話してくれて愛してると言ってくれました。一週間前まで普通にデートして、結婚しようと言ってくれていました。なので気持ちの変化には全く気づきませんでした・・・別れてからも、ずっと好きだと言ってくれて、私がもういいと言ったら、彼の方からビデオ通話してくれて、わかってると思うけど嫌いになるわけないでしょと言っていました。好きだけど別れるんだと。
正直今でもよくわかりません。

離婚してバツイチの人が全て大嘘つきだとは思いません。離婚するということはそれなりの理由があるはずだからです。相手の不倫だったり暴力だったり。自分から不倫浮気して離婚した人はもちろん大嘘つきだと思います。
同じく、私が彼に暴力を振るったり、彼をわざと傷つけるようなことをしたり、浮気して、それで結婚できないと言われたら、それを約束を破ったとはとらえません。約束が守ることが不可能で仕方のないことと思います。

汚されたと言ったことはありません
よ。友達に穢れてしまったねと言われたことはありますが。自分では汚れたとかは思っていません。
これから彼以外の人とからだの関係を持ったら、その相手にとって自分は汚れているのではと思うことはあります。
現在は彼以外の人と関係を持ったことはないので、まだ汚れたと言う感覚ではありません。

回答ありがとうございました!

No.103 20/03/04 14:09
匿名さん37 ( ♀ )

彼や恋愛に依存してるからそこまで来たら重症だよ。恋愛とかけ離れた生活を送らないと。ドラマも映画もマンガも見ないようにしないと変わらないし抜け出さない。家で恋愛ものばかり見てたら悪化するし彼との事を常に思い出してしまうでしょ。趣味がないなら旅行したり友達と出掛けたり気分転換しないと。リハビリが必要だし時間もかかるだろう。一度、精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。彼以外の男性を気持ち悪いと思うのは言い寄られてなくても友達や友達の旦那さんでもって事?好きな人への気持ちがあったら誰だって気持ち悪いと思うのだよ。あなたがおかしいわけではないよ。別れてまだそんなに月日は、たってないのかな?
気持ち悪いと思うなら無理に紹介してもらったり仲良くなったりしなくて良いよ。みんなで男女で集まった時から慣れていけば良い。最初私は意地でも彼への想いが変わずにいるために誰とも結婚しないんだと勘違いしてたけどあなたは次の恋愛したくても気持ち悪くなるほど男性不振でできないのだろう。次に付き合った彼もまた裏切るんじゃないか永遠の愛が信じれなくってるから彼を越えるようなあなたの気難しいあなたを理解し受け入れてくれる人が出て来ない限り無理なのだろう。傷を抉るようで申し訳ないけど若いわけでもないそんな彼のどこが良かったの?

No.104 20/03/04 14:49
お礼

>> 103 やはりそうですよね・・・
今はもちろん辛いので恋愛ものは見ないようにしています。
だけど部屋にあるDVDも漫画も本も自分の作った作品も、全てハッピーエンドの恋愛もので溢れていて・・・
私のアイデンティティみたいなものでもあったので、手放すとどうやって生きていけば良いのかわからなりそうです。
友達と出かけたりはもちろんしたのですが、友だちは同じ彼氏とずっと付き合い続けている子や、まだ誰とも体の関係を持ったことがない子ばかりで、自分は失敗したと、苦しくなってしまいます・・・
髪を切ったり模様替えしてみたり、自分なりに色々試しているのですが、なかなか苦しい気持ちが無くならず寝れなかったり毎日泣いてしまいます。

気持ち悪いと思うのは、仲良くなろうとしたり、距離がかなり近くなった時です。店の店員さんや友達の彼氏ももちろん大丈夫です。
別れたのは三ヶ月ほど前です。

あんなおっさんのどこが?って皆に言われているので、傷を抉られるようなことはないので大丈夫ですよ。
良いところはたくさんあって書ききれません。
周りの価値観では彼はイケメンではありませんが、私にとっては最高のルックスでした。同じレベルに私の好みを満たしている人と出会うのは、もう無理だと思っています。私はイケメンが好きじゃないので、ちょっとルックスの好みが変わっているかもしれません。
中身も完璧私好みでしたね。
あまりネットに情報を書きすぎるとダメだと思うので控えますが、一番好きなのは性格です。才能とか。声とか匂いもいいです。
客観的に見たら、お金がなくてハゲかけてるしイケメンじゃないけど、私はそれ以外の良いところをたくさん知っているので嫌いになれないと言う感じです。

カウンセリングにはお世話になっているのですが、彼を諦めない方向で指導してもらっています。それは私が後悔しないためだと思います。
でもそのカウンセリングの先生には、回答者様話したような全ては話しきれていません。カウンセラーが男性だからかもしれません。
最近ネットでカウンセラーと話せるサイトを見つけたので、女性のカウンセラーを当たってみようと思います。

長々とこんな私の悩みに付き合ってくださって本当にありがとうございます。そして本当にすみません。
やはり結論はカウンセリングなのかと思い始めています。
回答ありがとうございました。

No.105 20/03/04 15:29
通りすがりさん47 

いっそのこと荒治療としてアンハッピーエンドの作品を見たらどうですか?
主さんは作る側なのでしょうか?
アンハッピーエンドの作品に込められた作者の意図を感じられたら恋愛に対してまた別の見方も出来るのではないでしょうか。

ハッピーエンドばかりの狭い世界にいるばかりでは現実直視出来ないように思います。

主さんは20代とのことですが、まだ二十歳そこそこですか?

あと離婚理由は不倫や暴力など傷付けられたのもばかりではありません。
はっきりとした傷付けられる行為されなくても日々の積み重ねで2人の間に溝が出来て離婚を選ぶこともあります。
男女の間が終わるのに白黒付けれることばかりじゃないんです。

No.107 20/03/04 15:55
お礼

>> 105 いっそのこと荒治療としてアンハッピーエンドの作品を見たらどうですか? 主さんは作る側なのでしょうか? アンハッピーエンドの作品に込められ… アンハッピーエンドですか・・・昔から凄く苦手なんですよね。
失恋して終わったり、結局始めに出てきた男の人じゃない別の男の人とくっついて終わる作品が、ほんとに怒りがわくほど嫌いなんです。破り捨てたくなるくらい。
でも、苦手でも見た方がいいかもしれないということですよね。
確かにそういう作品を好きになれたら、今の自分の状況も好きになって、別の人と恋愛することも受け入れられる気がします。好きになれたら、凄く楽になれる気がします。

年齢は、あんまりネットに情報を書きすぎるのはよくないかなと思うので詳しくは書けませんが、前半です。

離婚は、もちろん色んな理由があることはわかります。私の両親もすごく仲が悪いので。
両親の喧嘩が凄く嫌いで嫌でした。なので私は子供に絶対に同じ思いをさせたくないと思っています。なので結婚したら、どんなことがあっても旦那さんを好きでいようと思っていました。例え好きじゃなくなっても、自分を洗脳してでも旦那さんを好きだということにしておこうと思っています。
何言ってるかわかりませんよね。すみません。
私以外の誰か、離婚した人たちをダメだといっているわけではありません。
私の場合の話です。
そして結婚は二人でやっていくものなので、私の考えが少数派である以上、これから先結婚できる気がしない。というのが今の状況です。

アンハッピーエンドの作品は、好きになれるように少しずつ歩み寄っていけたらなと思います。

No.108 20/03/04 16:43
通りすがりさん47 

べつにアンハッピーエンドの作品を好きにならなくても良いと思います。
私もハッピーエンドの作品の方が好きですし、後味も心地良いですから。
でも現実社会ではハッピーエンドばかりの世界ではなく、アンハッピーな世界もちゃんと受け入れられると更にハッピーエンドの世界が尊く感じられます。

好きなれなくても良いと思いますので、違う世界も覗いてみませんか?
そうすると今回の恋愛経験も違う見方が出来るのではないでしょうか。
今のままでは主さんは前に進めないと思います。

No.109 20/03/04 17:02
お礼

>> 108 アンハッピーな現実、受け入れられたら楽ですよね。
正直今は受け入れられなくて、外に一歩も出たくない状況です・・・アンハッピーは怖いです。次またこんなことがあれば・・・私は弱いので死んでしまうと思います。今でも必死に生きてますけど、一歩間違えればどうなるか自信がありません。なのでもうこんなことに絶対ならないように、避けるしかないのかと思っています。
覗くとはどのようにすればいいでしょうか?そういう漫画を読んだりということでいいでしょうか。
どうやったら受け入れられるでしょうか。
アンハッピーな話を聞いたり見たりすると、例えそれが自分の話ではなくても、創作物でも絶望感でいっぱいになって、怒りがわいています。涙が出ます。
何が前で後ろかわからなくなっていますが、今のままでは彼以外の人と結ばれることは不可能だとは私も感じています。

No.110 20/03/04 17:53

前のスレも見てきたよ。前のスレから見ないとこのスレだけではわからなかった。真面目で頑固で融通がきかないのは分かってたけど(笑)。典型的なA型って感じ。妹さんとは真逆なんだね。あなたがお返事しなくなってもレスしてる人たちがいたからまだ読んでないのでしたら見た方が良いよ。大失恋した時は恋人に依存してるから身内が亡くなったかのような喪失感この世の終わりかってぐらいみんな経験するんだよね。今でも死にたいと思ってるのかな?ちょっとは落ち着いて来てるなら良いけど。29以下になってたから20代半ばから後半くらいだと思って聞いてきたけど20代前半だったのね。大学生?バイトしたり誰か言ってたけどボランティアしたり老人ホームや学童保育の手伝いをしても良いんじゃないかな。コロナ騒動で今すぐと言うわけにはいかないだろうけど。全国の学校休校で学童保育は今人手不足だから今すぐにでも人手は欲しいだろうけど。忙しく毎日送ってたら死にたいと考えなくなるから自分のためではなく困ってる誰かのために生きても良いんじゃないかな。友達カップルも今は幸せそうにしてても結婚するまでは今回あなたが一番分かったと思うけど今後どうなるかわからないし結婚までしないと言ってる友達も性欲のある彼氏が若いならどこまで我慢し耐えられるか耐えられなくなったら性的価値観の不一致で他を求め離れていってしまうこともあるだろうね。失恋したことない友達にもこの苦しみを分かってもらえずに辛いよね。

No.111 20/03/04 18:28

前からカウンセリングは受けてたんだね。お医者さんとの相性や信頼感もあるからあなたに合う先生を見つけたら良いよ。男性よりは女性の方が話せないことも話しやすいだろう。男性だと長期間親身に話聞いてくれたり信頼感できると患者さんが錯覚して恋愛感情を持ってしまうこともよくあるから。

No.112 20/03/04 18:33
お礼

>> 110 前のスレも見てきたよ。前のスレから見ないとこのスレだけではわからなかった。真面目で頑固で融通がきかないのは分かってたけど(笑)。典型的なA型… 前のまで見ていただいて、長文なのに本当にありがとうございます。すごく見辛かったことと思います・・・下手な文章ですみません。

前のとは繋げて質問したつもりはなかったのですが、突き詰めていくと結局繋がってしまいましたね。
アカウントを持っていなかったり、このサイトの仕組みがいまいちわかっておりません・・・グッドアンサーとかお礼とかもよくわからなくて。正直今も私のやり方変なのかな?と思っています。間違っていたらすみません。
ちなみに血液型はAではないです。

死にたいとかは今も思っています・・・でもむらがあるので、まだ大丈夫だと思います。たぶん。冷静に考えたらそんなこと絶対だめだとわかっているのですが、冷静になれない時があってその時はとにかく苦しみから逃れたいということだけで頭がいっぱいになってしまい、なぜいけないのかまで考えられなくなってしまいます。

ボランティアとかは、確かにバイトとかより意味があって良いなと思いました。
あとは私にその気力があるかと言う話ですが・・・
バイトは彼との結婚式のためにお金をためないといけないのでやっていましたが、それがなくなったらなんのために働くのかわからなくなってやめてしまいました。
正直今は何もかもどうでもよくて、お金も要らないし欲しいものもないし、早く人生終わってほしいと思ってなにもしたくないです。
貯金がなくなったらチャットレディでもしよかなと思ってました。もう結婚も諦めてたし。

結婚した友達は幼馴染みの男の子と結婚して今もラブラブです。結婚してない友達もまだ付き合ったことがなかったり、その子のお姉さんははじめて付き合った人と結婚してこれまた仲良しです。
彼の兄弟と私は付き合いがあると言いましたが、その兄弟もはじめての人と結婚したと聞いています。
みんな最終的にははじめの一人と上手くやっているようにしか見えません・・・妹もなんだかんだあっても、今はじめて付き合った人とまた付き合い始めました・・・こんなに終わってるの私だけです(|||´Д`)

ボランティアは良いなと思いました。やる気があるかと言うと無いのが正直なところですが・・・少しずつでも考える方向にもって行こうと思います。
回答ありがとうございます。

No.114 20/03/04 18:38
お礼

>> 111 前からカウンセリングは受けてたんだね。お医者さんとの相性や信頼感もあるからあなたに合う先生を見つけたら良いよ。男性よりは女性の方が話せないこ… ありがとうございます。
やはりそうですよね、恋愛の話や体の関係云々もありますし、女性のカウンセラーを探そうと思います。回答ありがとうございました。

No.115 20/03/04 22:01

まぁそんな簡単には短期間で死にたいと思わなくなるなんてことないよね。今は治療に専念してちょっとでもやる気になった時に始めてみたら良いよ。そんなに卑下しなくても。今はうまくいってても5年後、10年後どうなってるかわからないんだから。それに他人には仲良く見えてて実際は喧嘩あったり危機があったりいろいろあると思うよ。妹さんもそうでしょ?今は自分が叶えられなかったから始めてのカップルが目にいってしまうのだろう。友達や周りの方は初めてでも相手の方は初めてではないでしょ?あなたの場合、結婚した他の人に比べて障害が大きかったのと結婚を望み結婚を急がなければまた違ったのかもしれない。別れないなら事実婚でも良かったわけだし。彼のお母さんが言うように大学生では若すぎるし経済面でも不安だったのだろう。あなたの両親の反対されるのも分かってた。彼は両親に挨拶に来る前だったんだろうね。彼は現実を見たんだと思うよ。まだ気持ちは好きだったのだろう。昨日まで愛してると言ってても時には好きでもどちらかが結婚したいとか結婚問題で別れなきゃならないこともあるからね。表向きは別れるなんて今すぐに受け入れることはできないから気持ちが落ち着くまではそばに居させてほしい。付き合ってる時と距離を感じたり敬語だったとしても知人でも良いからそばにいるべきだったんだよ。適度な距離を取ってたら彼もブロックすることもなかっただろう。別れ話の時にもっと早く相談してくれてたらな。あなたの両親は初めてなのに仲悪いんでしょ?
友達は初めての結婚したいと思っててもあなたほど運命の人を信じ生きずらい価値観を持ってるわけではないんでしょ?
A型ではなかったのか。残念。

No.116 20/03/05 00:10
お礼

>> 115 友だちカップルは、相手の方も初めての人もいますがそうじゃない人もいるかもしれません。確かに彼氏側のことまでは知らないことが多いです。
私的には、男性側は初めてじゃなくても良いのかなと思っています。女性側が重要なのかなと。
それもなぜかと考えたのですが、私の両親の話に繋がりますが、私の両親はお互いが初めてではないです。
母は恋愛経験はそれなりにあります。父は母がはじめてです(たぶん)
それで父は、母が浮気しているんじゃないかと、いまだに怒って喧嘩しています。
もちろん父の被害妄想です。
父が俺はお母さんが初めてだったからと泣いてたのを、小さい頃見た記憶がある気がします。小さい頃の話なので記憶が曖昧ですが・・・はじめてとは言っていなかったかもしれません。でもニュアンスはそんなかんじでした。

彼の気持ちの展開は回答者様のおっしゃる通りな気がします。
「表向きは別れるなんて今すぐに受け入れることはできないから気持ちが落ち着くまではそばに居させてほしい。付き合ってる時と距離を感じたり敬語だったとしても知人でも良いからそばにいるべきだったんだよ。」←これは本当にそう思います。私もそうしたかったです。

友達は恋愛にそこまで興味がない感じか、恋愛しても片想いで終ったり、誰とも付き合うことなく現在まで上手くやって来たと言う感じです。
彼女たちが私と同じように結婚前に誰かと身体の関係を持って別れたら・・・その時どうなるのかは私にも想像がつきません。でも彼女たちははじめての相手と結婚できる気がします。選び方がうまい気がします。私は下手くそだったんです。

もっと早く相談してくれたらなと言ってもらえて、気持ちだけでもとても嬉しかったです。
何もかもがはじめてのことで、わかりませんでした。
たくさん話してもらえて、わかったことがたくさんあります。本当にありがとうございます。
カウンセラーよりよっぽどすごいと思います。
カウンセラーにはとにかく休めと言われ、友達も味方になってくれて有りがたいですが、何かを知ったりここまで深く掘り下げたのは初めてのことです。
新しい発見や真実は、ここで初めて得ました。

No.117 20/03/05 07:27
匿名さん117 

所詮他人が集まる世の中で、深い関係を作れたからこそ、当時と今の差に理解を示すのが苦しかったりしますよね😢わかります。

でも、家族のように仲良かった人と別れる決断をしたということは、彼も葛藤しながら大きな決断をしたと思います。真意はわかりませんが、彼女という位置に置かない決意を突きつけられてしまい、疎遠な態度を取られてしまっているのは事実です。

主さんが、本当に彼のことを家族のように大切に思うのであれば、相手の大きな決断やその後の選択を尊重し、受け入れてあげることが相手想いではないでしょうか🥺主さんも辛いけどね💦

たぶん、それだけ気持ちが強いのであれば心の底では復縁したい気持ち、彼は察してると思います。。。家族のように3年も一緒にいたんだもん。彼に復縁の確信が持てない限り、余計疎遠になり、彼はどんどん離れる思います😓彼に冷静になる時間を与えてあげた方が彼は幸せなのでは😣

No.118 20/03/05 21:58
匿名さん67 

主さんはやっぱり鬼畜な人だ。

自分を騙してでも好きな振りをし続けるって、結構酷い事してんだけどね。それを知った相手は、絶望するだろうけど、それを平気でやろうとするんだもの。
主さんはどこまでいっても自分自分。相手の事など一切考えてない。ただただ自分の理想とする恋愛ごっこ通りにいかないと気が済まない。

バイト続けなよ。仕事とか、何かやってた方が良いよ。忙しくしてる事です。あとは時間が解決してくれます。まだ3ヶ月だもの、無理もないよ。
お金貯めて、1人で海外旅行とか行ってみるのも良いんじゃない?どうせ暇だろうし、死んだっていいなら、外の世界に触れてみるのも人生の暇つぶしになるよ。

No.119 20/03/05 22:15
匿名さん66 

あの〜ぜんぜん関係ないかもしれませんが…

すごく古い韓ドラなのですが…『冬のソナタ』は泣けます。

いっぱい泣いて涙を流して1日も早く癒されることを願います。

涙には人を癒す力があるのです。お白湯を飲むこともお勧めです。

No.120 20/03/06 00:43

男性は最初の男になりたがるけど女性は最後の女になりたいって言うからね。女性は運命の相手であってほしいと願うんだろうね。私は最初の人と結婚って運命の男性を求めたことがなかったから羨ましくもあるけど。幼なじみや同級生とかって昔から知ってるから結婚するってなった時も反対もされないだろうしね。中学や高校から付き合って結婚って理想だよ。顔見えないし知らない人だから人には見せない弱くて深い部分まで話せるんだと思うよ。私はスゴくないよ。カウンセラーでもないし話すのが苦手だから面と向かって相談されてたらここまでは言えてなかったと思う。休めって休んでたら死やネガティブなこと考えてしまうのに。泣いてると思うけどおもいっきり出しきるまで泣いたほうが良いよ。スッキリするから。失恋ソング聞きながらね。古いけどプリンセスプリンセスのMが良いよ。いろんな人がカバーしてるから聞いたことあるかもしれないけど。恋愛マンガではなく恋愛心理の本とか小説を読んだら良い。小説は長いから没頭すれば死や他のことは考えないで済むしね。正直初めの頃はレスしてたみなさんと同じで話通じないし重くてめんどくさい人で疲れるし切ろうと思ったけど最初のスレも見て切らなくて良かったと思う。また何か辛いことがあったらここに来れば良い。悩み相談は一週間で閉鎖されるけど頑張って生きてね。次からはミクルの掲示板にしたほうが良いよ。あっちだとずっとしていられるから。向こうだと仲間・友人二人だけで話せる掲示板もあったりするしね。

No.121 20/03/06 00:47
お礼

>> 117 所詮他人が集まる世の中で、深い関係を作れたからこそ、当時と今の差に理解を示すのが苦しかったりしますよね😢わかります。 でも、家族のよう… ありがとうございます!
敬語にしないでほしいと丁寧に伝えたら、少しは伝わったみたいでよかったです。
カウンセラーの指示通り、少しだけ連絡を取りながら、仕事が落ち着くのを待つしかないと思っています。
回答ありがとうございました。

No.122 20/03/06 00:57
お礼

>> 118 主さんはやっぱり鬼畜な人だ。 自分を騙してでも好きな振りをし続けるって、結構酷い事してんだけどね。それを知った相手は、絶望するだろうけ… 「自分を騙してでも好きな振りをし続ける」のではなく、「どんなことがあっても相手を好きでい続ける」ということです。実際に相手の事が好きなので、相手が絶望することはないです。
私は自分がされて嫌なことを相手にしないということです。分かりにくくてすみません!
長年一緒にいると、どうしても新鮮さがなくなってドキドキしなくなったり、相手に飽きることはあると思うんです。でも私はそうなっても別れないということです。

仕事は、貯金がなくなったらしようと思っています。お金も結婚式にためていたものなので、今使いまくってま
す。カウンセリングを通して前向きになれたり気力がわいてきたら動こうと思います。

No.123 20/03/06 00:58
お礼

>> 119 あの〜ぜんぜん関係ないかもしれませんが… すごく古い韓ドラなのですが…『冬のソナタ』は泣けます。 いっぱい泣いて涙を流して1日も… ありがとうございます。
冬のソナタは見たことがないので、見れる元気が沸いてきたら見てみようと思います。回答ありがとうございました!

No.124 20/03/06 01:22
お礼

>> 120 男性は最初の男になりたがるけど女性は最後の女になりたいって言うからね。女性は運命の相手であってほしいと願うんだろうね。私は最初の人と結婚って… 本当に長いやりとり、ありがとうございました。
私もネットだからと、現実世界では隠している絶対言えないことまでとにかくありのままに思っていることをぶつけました。
気持ちにもムラがあって、支離滅裂なこともあったかと思います。
生理や(薬を飲んでいるのですが効果は微妙です)鬱っぽくなって視野が狭くなってしまい、上手く気持ちがコントロールできない私です。そんな私に皆様を付き合わせてしまったことを申し訳なく思っています。

なので切られても仕方がないと覚悟の上でしたが、まさかこんなに根気強く話してくださったり、やさしく色々教えてくださる方々がいるとは思っていませんでした。
友達でもなければお金を支払っているわけでもないこんな私に付き合ってくださって、世の中にはこんなに心の広い方々がいらっしゃるんだと、感謝しています。

曲とか本とかも試してみます。他の掲示板のこととかも教えてくださってありがとうございます。他の方の教えてくださったものも、ゆっくり少しずつではありますが全て検討したいと思います。
気持ちにムラがあって、少し前向きになれそうな時もあることにはあるんです。そんな時は、苦しい時の自分が別人のように感じます。しかしすぐにまた苦しい状態に戻ってしまうのが悩みです。
明るい状態を維持できるように、新しいカウンセラーにも相談して少しずつ行動していこうと思います。

No.125 20/03/06 21:43

いろいろ苦しくて辛いのに毎回一人一人にきちんと返事できてたのはすごいし頑張ってたと思うよ。私こそ前スレを知らなかったから失恋・恋愛価値観の違いだと思ってたから失礼なレスもあったと思う。あなたのペースでゆっくりとやれることからしていけば良いよ。また辛くなった時にスレ建てて欲しいしいつか彼のことを乗り越えた時にはミクルの方にでも報告してくれたら嬉しいです。生きてるかどうかは心配なので。これも何かの縁だしまたここで話すこともあるだろう。年齢公表してなかったけど36歳の女で好きなマンガのタイトルで覚えててくれてたら嬉しいかな。今のあなたにピッタリなタイトルなので。小説は何が良いのかお薦めしてあげれないけど実写ドラマや映画化された作品とかレビュー見て人気作品を選んだら良いと思う。
ハッピーエンドの好きな恋愛マンガと言うのは恋愛だけの少女マンガ系を読んでるんかな?好きなマンガはなんて言うの?私も読んでみようかな?ちなみに私のイチオシは知ってるかもしれないけど世代的に知ってるかもしれないけど『君に届け』なんだよね。読んだことなかったら読んでみて。マンガは完結までに12年かかってるら長いけどアニメもあるしね。初めて同士の恋の話だからあなたも好きだと思う。恋愛だけでなく友情だったり家族だったり描かれてるから高校の時、こういう相談するとこも知らなかったし誰に相談出来ず辛くてしんどかった時に読みたかった作品。

No.126 20/03/07 00:26
匿名さん66 

…おまけ…

またまた古〜いマンガですが、大和和紀の『生徒諸君』!

すごーく良かったです!すごく感動するマンガだったです。

No.127 20/03/08 12:06

主さん大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題